FC2ブログ

憧れの五色沼へ

(2014-10-05)
  あこがれの五色沼!というのも学生の時に病気で行けなかったバス旅行

その思いが50年たってやっと念願かなったというわけです

ゆったり、のんびりしたくて今回は個人でホテルと新幹線をあらかじめ用意して

きままな夫婦旅でした

前の週、お天気が悪く、天気予報も期待できないものでしたが

3日間、真っ青な空、暑いくらいの気候に恵まれ傘とレインコートは

無駄な荷物となりました

自分の想い出のアルバムとしてブログの記事にしておきます

4分ほどの動画です。お時間があれば見てください。

尚、音楽も入っていますのでボリュームにお気を付けください





ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

あこがれの、、、

音楽付の動画、、、とても景色のよい所ですね。
自分でピアノをひいているようです。

よいお天気に恵まれて台風が去って晴れて
良い気分のときですから
有難うございました。

ピースさんのブログの時は丁度、御嶽山の
大変な時だったのでもったいなかったです。

想い出アルバム素敵~♪

五色沼 お天気に恵まれて良かったですね。
みかんさん&ご主人 日頃の行いがいいからですね。

五色沼~なんとも言葉では言い表せない色ではなかったですか?
私ももう一度行きたい場所です(*^o^*)

今治りんどう さん

3日間だけお天気に恵まれたようです。御嶽山の噴火でみんなも心配してくれたようですが、そんな不安も何のその、厚かましくも楽しんできました。

未夢さん

自他ともに認める雨女なんですが、今回は汚名返上で助かりました。
全くの車なしの旅でしたから、暑いくらいで感謝です。
また写真800枚ほど撮りましたから、今度見てくださいね(笑)

憧れの五色沼へ

9751マイムービーで素敵な写真を見せて
頂き有難うございました。

お二人で思い出深い旧婚旅行になりましたね。
お天気もお二人を祝福して下さったのでしょう。

五色沼とはよく言ったもので、本当に
不思議な現象ですよね。
吸い込まれるような青色に感動したものです。
木々の合間に見え隠れする沼に次は何色?
と胸が高鳴ったのを思い出しました。

お元気に旅行に行かれるようになられて
本当に良かったですね。

素晴らしい。 感動ものです。
音楽と 写真に癒されました。

うっとり してます。
良い思い出ですね。

湘南ピース さん

ありがとうございます。私は50年かけてやっと5色の沼を見る事が出来ました。夫もマッサージを受けながらですが楽しめたようです。
次はどこ?などとずいぶん良くなってきたのかと、一安心です。

杉の木さん

音楽が写真を引き立ててくれますね。杉の木さんの絵手紙も、見事です。
本もよし、ムービーもよし!パソコンと、リアルのお手本のようなコラボですね。感心しています。

憧れの五色沼へ

念願叶ってご夫婦お揃いでの五色沼へのご旅行最高
です。
紅葉真っ盛りの時は観光客が多くてゆっくりできま
せんから静かに散策できてよかったですね。

写真の撮り方がプロ並みでピアノ曲とともに良い気分
に浸らさせていただきました。

わたしも子供から手が離れた結婚15年目に夫婦だけで
旅行したのが秋の五色沼でした。
自然現象とはいえ不思議な光景に感動したものです。

コスモスさん

おかげさまでお天気に恵まれました。夫の病気を心配しながら「痛くない?」と気に掛ける」ようになり、反対になったと寄る年波を実感しました。
五色沼の神秘さに感動し、自然にはかなわないと今更ながら畏怖の念にかられました。

お天気にも恵まれて良い旅をされましたね。
7.8年前に友と二人で大内宿にとまり、塔のへつりなど行ったあと、五色沼へ行くつもりでした。
所が大坂の感覚で電車は10分に一本あると考えていて
大失敗でした。夕方30分か40分に一本とかで帰りの電車に乗れない事が分かり取りやめたのです。
あかべこ電車で近くを観光しました。
なのでムービーをしっかり見せて頂きました。
有難う。

あざみ さん

本当に電車がままならなくて、私たちは全く正反対!大内宿にも行きたかったのですが電車の都合でどうしても帰りの電車に間に合わず、断念しました。
また、次に・・・・はたして来られるか???レンタカーでも利用しないと無理なようですね。

五色沼・・

素敵なご旅行だったのですね。台風の合間の数日、旅は何よりお天気次第。晴天の景色に恵まれたのは、日ごろのお心がけでしょうか。

低気圧の所為で、腰が痛みます。
目的と言うか、何かが無いと、ごろごろしていて・・・
退職したらどうしようかと、これも悩みます。

草笛さん

二人の時間が先が見えてきた!と言われて、確かに・・・一緒に行く機会が多くなりました(苦笑)
ツァーでなく、車を使わないと荷物がきつかったですが、きままで、また別の楽しみも見つけました。次はどこと言われるか、楽しみやら、面倒やら(笑)
腰痛、今月のお稽古はいかがですか?

用意

良い旅でしたね。姑が来るとき 何時もあれこれ持ってきて
おりましたが 私もそっくりになりました。
荷物多いです。少しでも減らす練習をしております。

小紋さん

旅慣れてくると、荷物は少ないですね。知人は小さなバッグ一つでヒョイと出かけます。電車の旅行はまず、荷物を減らす事を工夫しないといけませんね。お嬢様、お孫さんへの諸々は・・・なかなか減らせないでしょう?(^_-)-☆

こんにちは

ご夫妻でいい旅をなさいましたね。
五色沼のこと全然知らないのですがデジブックで拝見
させて貰いましたが、とても神秘的なイメージですね。
50年ぶりのリベンジ、それもご夫妻で。
ご主人の体調良くなっているご様子何よりです。
健康であれば行きたいところ美味しい食べ物をと
いいこと尽くめです。
お互い健康維持頑張りたいですね。

lily さん

お返事遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
健康だからこそ、お出かけも食事も一緒にできる・・・先が見えてきたと実感した2年前から、楽しみを出来るだけ共有したいと思っています。
体調も少しづつですが良くなっているようで、早く薬もなくなればと様子を見ています。健康は大事ですね・・・・つくづく思い知らされました。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる