FC2ブログ

あつあつの・・・

(2006-01-31)
nabe.jpg

こう寒いと鍋料理が恋しい!!!
野菜が高いけど、せめてたっぷりと用意しました。
先日、鍋の材料をひっくり返し、ぜーーーんぶ落としてしまった。
でも、しらんぷりしてポンポンいれてさあ、どうぞ!
誰もお腹もこわさずに、無事完食!火を入れてるし、
水洗いしてるし、大丈夫、大丈夫!!!
「見ず清し」とはよく言ったものですね(笑)
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね!我が家も夕べは、ちょっと贅沢にふぐちりでした(*^。^*雑炊が美味しかった!!

ところで昨日は、だんなさまお待たせしましたm(__)m 結局終わったのは4時過ぎていました (ー_ー)!!

おいしそう・・・
忙しいときも鍋料理は助かるね・・・
わがだんな、珍しく風邪などひいて、医療のありがたさがわかったのではないでしょうか(笑)

鍋材料をひっくり返した時のみかんさんの顔が思い浮かんだ(笑)
そしてな~んにも無かったように素知らぬ振りして鍋を作るみかんさんの顔はもっともっと思い浮かんだ(爆)
ご主人、大丈夫?お大事にしてくださいね。

結構やってるんだわ(-_-;)うっかりおたまで味見して、そのまま
かき混ぜたり・・・誰もなんでもないから大丈夫、大丈夫(笑)

主人は鼻にティッシュをつっこんで、鼻血でもないのに、鼻水の
治まるのを待っていたわよ・・・なんとも情けない様子でした(爆)
もう、良くなったみたいよ・・・インフルエンザじゃなかったみたいで、お金かけて予防接種した甲斐があったかな?>ゆーらん

昨日は ありがとうございました。
帰宅したら すき焼きができていました。
このおなべの材料を思い出しました。
教室だよりにも使わせていただきました。いつも事後承諾ですみません。

すきやきなんて、豪華だこと!
我が家は開きと、サラダと漬物で済ませました。
毎日、おかずを考えるのも大変ね・・・・お宅のコックさんに
うちにも宅配、おねがーーーいって!(笑)>yayoiさん

準備して食べてくれているのは、いいのですが、経済がもたないよー。男の人にしてもらうとねェ・・・・・。エンゲル係数は?と考えると、この先不安。長生きはできないようです。

ははは・・・刺激されて昨日はすきやきでした。
お肉が安かったので・・・ところが、大人数になってしまい(笑)
こっそり内緒で良い肉を少しですきやきをすれば良かった!
なんと1300グラム・・・きれいになくなりました。
春菊のびっくりの200円×2、長ネギも・・・
挙句の果て、誰に言わされてるのか、
「今度は焼肉やさんへ行こうね~」
(T_T)誰がスポンサー???
「宝くじが当たったらね!」
訳が分からないチビちゃんはキョトン???
毎日ドキドキの夕飯です(爆)>yayoiさん
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる