FC2ブログ

春の準備?

(2012-03-09)
 春になると手袋を脱ぎ、手が出ます。

私は年中、爪を塗っています。

流行りのネイルではなく、昔ながらのマニキュアです

ネイルをして爪のダメージが大きかったので

以来マニキュアに戻りました。

春は一番手が目立つと勝手に思っています。

ハンドクリームは実用的なカタツムリのクリーム(頂き物ですが・・・)で

しっかり寝る前のお手入れ、

昼間お出かけ前、パソコンお稽古前には ロクシタン (クリックしてください)の

ローズ

とても良い香りで、お勧めです

マニキュアとトップコートも揃えました。

これで春の手は・・・・きれいになるかしら?

picnikで加工してみました。

aaCIMG4162.jpg

aaCIMG4169.jpg


年々増える、皺に、ガックリしながらも

まだまだお手入れするつもりです。

いつまでやれるかな・・・・

恥ずかしいですが、クリームの効果、いかがと写真を撮ってみましたが・・・

残念ながら、目に見えるほどの効果はありません(当たり前!!!)

そこで奥の手を・・・

これもpicnikの加工で、手の皺が少し減ったかな(笑)

恥ずかしいのでサムネイルにしています。クリックしてください。

ちょっとやりすぎじゃない!!!

aabbDSC_2520.jpg  aaabDSC_2520.jpg


 


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


  手ばかりじゃなく、この時期の

おいしいお茶 LUPICIAの「さくら焙じ茶」も買ってきました

もう少し、暖かくなったら窓を開け、ゆっくりお茶したいと思います

aaCIMG4160s.jpg


本当に春が待ち遠しいですね




スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

幾つになっても美を追求しましょう。
みかんさんの手きれいです。
私なんかシワとシミでとてもアップなんか出来ません。
勇気が要りましたね。美しい手で入れたお茶は美味しかったでしょうね。春ですね。浮かれますわ。
私もみかんさんを見習ってマニキュアでもして日曜日は大阪城公園にでも梅を見に行ってきます。

あざみさん

春になると気分が外向きになって、ちょっと明るい色など、冒険したくなります。あれもこれも、気持ちだけは春です!あざみさんはどんな色のマニキュアがお似合いでしょうか?

こんばんは♪

わぁ~みかんさん 手のお手入れちゃんとやってて
見習わないと。。。 私 適当だから(^^ゞ

さくら焙じ茶 飲んだことないです。。。
LUPICIA みかんさんが靴買ったとこのそばにあるから
買いに行ってみます♪

春~待ち遠しいですね。

今、ちょうどマニキュアを塗りなおして、パソコン開いてこの記事に遭遇(笑)

ジェルはずっとやってると爪が痛むからね~;;
Sわださん奥さんからすごくいいトップコートを教えてもらったの。
これ塗るとジェルネイルみたいに光るよ~v-353
今度持って行きます♪

写真のビフォーアフターがすごい(笑)

春の準備?

流石ですね~~
ピクニックの加工が一段と素晴らしく感動しました。
手まで加工出来て娘さんの手みたいです。
私の全身も加工して頂きたい物です。・・・(笑)

幾つになってもおしゃれ心を持っていらっしゃる
みかんさん偉いです。
爪の垢を頂きたい!

未夢さん

手のお手入れ・・・逆に言うと、ほかのお手入れは面倒で・・・こまごまやりきれないし・・・要するに手だけは暇に任せて、手軽なのでやってます。
ははは・・・あの靴やさんね(笑)
お茶だけで春の気分になります。お試しを!

ゆーらんさん

わぁ、楽しみ!今回Sださん、キャンセルで残念!(笑)
afterの手だったのはいつのことか・・・・遠くを見て(笑)

湘南ピースさん

実物をご存知の湘南ピースさんには、恥ずかしいです。みなさんの身だしなみ、おしゃれをお手本に少しでも近づこうと・・・せめて爪くらい!
piknic、あと少しです。作っておけば保存しておけますからね・・・
英語版があるようですから、今のうちに日本語と連動しておかないとね(笑)

春の準備?

若い頃からおしゃれのセンスがない私はこの年になる
までマニキュアというものを一度もしたことがありません。

周りの人がしているのを見ると素敵だな・・・とは思うの
ですが。
幾つになってもおしゃれ心を失ってはいけないのでしょうが
面倒くさいが先になってしまう最近です。
みかんさんを見習いたいものです。

電車のつり革にぶらさがるのも手袋がなくなると気が
ひけます。

写真加工の方法まだあるんですね。
PICNIK加工また教えていただきたいです。

素晴らしいロクシタン?言葉も判りません。

見ているだけで幸せのようなものを感じるのは
まだ女だからでしょうか?

加工が又春らしくうきうきします。

春の準備

お綺麗な手
羨ましいほど優しさが感じられます
皺と血管が出るのは遺伝と聞きますが
私自分の手を見ていると
よく働いたわねーと言ってしまうのです
意外と弱くマニキュアをすると直ぐ傷んでしまいますし
オイルを塗って手入れをしては数日休むほど
思いやりが足りないのかな

コスモス さん

学生の頃、顔のお化粧を父が嫌がり、反動で爪に向かったような気がします。1週間の終わりに、落として塗りなおす、これが週末って感じなのです。
piknicは日本語が終わってしまいます。それまでに練習しておいて、英語では感を働かせましょう(笑)

今治りんどうさん

私のちょっと贅沢なハンドクリーム、ほのかな香りが好きです。
何か手だけでもおしゃれして感じがして、皺だらけの手に塗りこんでいます(苦笑)
piknicでこんなにいろいろ出来ますから、是非お試しください

パンダさん

皺がなくなり、乙女のような手になったでしょう?(笑)本当は顔もやってみたいのですが、お見せするわけにもいかず・・・残念です(^_^)v
塗り続けていますから、つやがなくなり、そのままだと病的です。
いつか自然に帰るのでしょうね・・・自己満足でもう少し!

やはり 10歳御若いです。
手も 顔もしわしわしています。
慰めは しています。 御若い方と同じでは むしろおかしいとね
としなりに が良いでしょうとね。ふふふ、、、、
いつも 自分流に 考えますので 面白くないでしょう。
でもとしなりに おしゃれを楽しんでいます。

今日は寒の戻り・・・「さむぅ」
ロクシタンのローズ(グロス)私も使ってます
ちょっとおとなしめのときはグリーン・ティーを使ってます

マニキュア、キーボード打つのが楽しくなりますよね♪
私はちょっと虫食いで(ショウセキで)お預け夏にはおしゃれできそうです

アップしたら「張ある!」効果絶大picnikの加工
早く来い春よ♪

おやまのすぎのき さん

いつもおしゃれなおやまのすぎのき さん、洋服もおしゃれできをつかっておいでなのをいつも拝見しています。
このpiknicのような化粧品で若返れば、良いのですが・・・(笑)

わらわら母さん

同じものを使っているんですね
香りがそこはかなく、いいですね。
piknic、facebookとgoogle+にあって、ラッキーでしたよ!でもね・・・英語版で苦労しそうです(苦笑)

ご無沙汰しています

こんにちは。
自分への投資、孫への投資、両親への投資(投資=時間のこと)で忙しくしておりました。

結果よりも若くいたいという努力をされているみかんさんに敬服です。
改めて自分の手を見て。。。シミが多くなったなぁと(アセアセ)

やっぱり年齢であきらめるのではなく、いつの世代でも美を追求するのは、生きていく上でも大事なことですね。
見習わなきゃ♪

コバヤンさん

まわりの生徒さんに刺激されます。いつもきちんときれいにしている姿に反省させられます。せめて気軽にできる手のお手入れくらいと、頑張っています。
今は忙しく、ご自分の時間もとれないことでしょうね。あと少し、孫の手が離れますから・・・それはそれで寂しくなりますが。
無理なさらず、お体に気を付けてくださいね。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる