FC2ブログ

孫のお泊り

(2012-02-24)
  娘さくらがまさかのインフルエンザ、孫のSくんにうつったら大変!

わが家に初お泊りです。もしかしたらすでにうつっているかも・・・

そんな心配もどこ吹く風、元気で大丈夫そうです。

お熱を測りながら、お母さん抜きでの初お泊り

昼間は遊んだり、我が家の孫と大騒ぎではしゃいだり、

おかあさんのこと、忘れてたかと思うほどケロリとしています。

食事もいつもと違って大勢でにぎやかな食卓に楽しそう・・・

お風呂も楽しそう!従弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にお風呂で

ゆっくり浸かると、うつらうつら・・・しめしめ寝そうになったわね

お風呂上りに、タイミングよくそのままばぁばのベッドへ!

ちょっとお話しするといつの間にかかわいい寝息が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただね・・・

ベッドに入って横になると

「お母さん、良くなったかな・・・お家に帰りたい」

「もう少し、あと2つ寝たら帰ろうね」

「帰りたいよ・・・お家で寝る」

「でもお母さん、病気だよ。Sちゃんがいると寝られないでしょう?」

「うん・・・・お母さん、よくなりますように」

毎晩この繰り返し

いつもは頑固なSくん、いやに聞き分けが良いのが切なく、かわいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はイナビルのおかげで熱も早めに下がり、

見た目、軽いようですが保菌者が外に出てこんなに蔓延しているのだそうです。

4~5日様子を見てから帰しましょう。

今日は晴れて帰宅の予定、お母さんもSちゃんも嬉しいでしょう

ばぁばも、長女おかも♪もやれやれ、やっと元の生活に戻れます

まだまだインフルエンザが流行っています。

気を付けましょう!!!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

Twitter見て・・・
S君「賢かったです」ばあば「お疲れ様でした」
さくらさん「治ってよかった」
子供ってお母さんいないといい子にしますよね
けなげですホンマ賢いです

娘一家は父ちゃんから始まり姉ちゃん、妹に「母ちゃんは?」
お姉ちゃん電話で「ならない」らしいです

今朝下火になってきたとニュースでやってました
わが家にはこないことを祈ります
みかんばあばもきぃつけて

わらわら母さん

あららみんな罹ってるんですね。看病で弱っているとうつると聞きます。娘さんもうつらないといいですね。

今晩からおいしいものを食べて、ゆっくり休むことにしましょう。
さくらも良くなったようで、Sくんも穏やかな日々に戻るでしょう。
みんなの良い経験になりました。(でも病気は困りますね)
ご心配かけました。

それはそれは、お疲れ様でした。S君も、よく我慢できましたね。
日ごろ、接する機会が多いから、それでも我慢できたのですね。

家の長男の所も、二人の孫と嫁がうつしっこしてるようです。
嫁の実家が近いので、あちらにお世話になっているのかも・・・・。
離れていると、なんにも力になることが出来ず・・・それは、それで・・・・ネ。

昨日は大変お世話になりました。申し訳ありませんでした。

お陰様でコメントが出来ます。おまごさんのお世話皆様
楽しみつつもご苦労様でした。

夜はやはり母恋しでしたね。久しぶりの母子の
ご対面抱き合った事でしょう。

近くにいればこそです。
さくらさん治って良かったです。

良く頑張れましたね。お泊まりは難しく こっそり逃げていました。
4歳ぐらいから平気になりましたけど。
可愛いですね。
わが家はまだですが そのうち来るでしょうね。

お母さん抜きのお泊まりはば~ばもS君も初めての体験でしたか。
おりこうさんで、ば~ばも困る事無かったのですね。
お疲れ様でした。
大きくなると「迎えに来て」と電話が入りますよ。
一人でも来たがります。
それも小学生までです。
さくらさん良くなられて良かったですね。
親って有りがたいわ、と思って居られますよ。

**ばーばら**さん

娘ですと、こちらも娘自身も遠慮がなく、いろいろあてにされます(苦笑)
孫かわいさで、がんばってしまいますが、いつになったら
解放されるのでしょうね

今治りんどうさん

夜だけ寂しく、悲しくなるようですが
健気にがんばっていました。
今日、送っていきましたが親子で
大喜び、さくらもすっかり元気で安心しました。
親が病気になることがどんなに子どもに寂しい
思いをさせるかしかと言ってきました(^_^)v

おやまのすぎのきさん

はじめてでしたから、夜はちょっと大変でした。
そのうち泊まりたがるようになるでしょう。
まだちょっと早い経験で、かわいそうでした。
おやまのすぎのきもお風邪とか・・・大丈夫でしょうか?

あざみさん

じっと我慢していたのでしょう。
今日、帰るよの一言でお支度の早いこと!
さっさと車に乗り込みました。
ブログやツイッターを読んでさくらも、泣いていたようです。
母の責任をしっかり感じたと思います。
振り返れば、母には世話になりました。歴史は繰り返す!ですね(笑)

孫のお泊り

ご苦労様でした でも後お寂しいでしょう
可愛いいものね 
お孫さんの様子を想像し私も経験があり
どんなにしてあげても 
やっぱりママが一番でした でも今思うと
幸せだったと思います 
そんな経験が出来ただけでも

パンダさん

大変ご迷惑をかけまして、申し訳ありませんでしたm(__)m
気をそらしているかのようにはじけて、我慢している姿がかわいそうで、切なかったです。
どんなに面倒見ても、やはりお母さん、仕方ないですが、ちょっと
寂しいです。ま4~5日一緒にいたことを幸せに思うことにします

ちょっとさびしいけれど

 お母さんが病気だとわかっているから けなげにあそんでいるけど 
 さすが夜になると思いだすのでしょうね。
 二番目が生まれたときのことを 思い出しました。どうぞ皆様お大事に。

孫のお泊り

大変でしたね。
遂に身近に来てしまいました。
皆で協力して乗り越えられ良かったです。
Sちゃんも頑張りました。
どんなにかさびしかった事でしょう。
こうして成長していくのですね。
みかんさんもお疲れ様でした。
お体に気を付けて下さい。


小紋さん

お母さんがいないと良い子で、がんばるんですよね。
やっとお母さんのもとで、甘えているようです。
インフルエンザも下火とか・・・ほっとします。

湘南ピースさん

ご心配ありがとうございました
なんとか無事送り届けました。
帰ったら、また行きたいと駄々をこねたそうです。
甘えたのでしょう。
また日常に戻りました。

孫のお泊り

「孫は来て良し帰って良し」とは良く言ったものです。

いる間中全神経を使って面倒をみてこちらもすっかり
疲れてしまうのですが帰られると暫くは淋しくなってしまうんですよね。
私も何回か経験しましたのでそのお気持ち良くわかります。
さくらさんもお元気になられてよかったです。

こういうことがあると平素から従妹さんとの交流があった
ことがありがたいですね。
少し年の差はあっても子供はやはり子供同士が
楽しいでしょうから・・・・
それと元気で面倒をみてくれるバアバがおられると
いうことが・・・

Sくん、頑張りましたねぇ。。。

お母さんがいないと、寂しい年頃ですもんね。

楽しい時間v-437が過ぎ、夜v-483になるとv-409.....................ねっ。


あっ、
うちでは妻v-157v-209がいないと、両手を挙げて喜びますv-437..................................................................................................私v-16が。

あはは…v-411


インフルエンザ、流行ってますし、お大事にしてください。。。m(__)m

こんばんは♪
Sくん 健気に頑張りましたね(*^o^*)
日中はみかんさんやお嬢さん
そしてお姉ちゃん、お兄ちゃんもいるし~
いつもと違って 賑やかなお食事も楽しいでしょうけど・・・
まだまだママが恋しいですよね。。。
さくらさんも元気に復活~良かったですね♪

コスモス さん

いつまでも元気でいなくちゃ・・・いつになったら楽隠居できるんでしょうね。
きっと味をしめて、お泊り!なんていう日も近いでしょう。
なによりみんなが元気なことが一番の幸せです。
今回さくらも身に染みたことでしょう!!!

heichan1109 さん

我慢して、必要以上にはしゃいでいましたが、
夜はやはりお母さんなのでしょうね。
いつも遊びに来ていますから、慣れているものの
さすがに一人でお泊りはダメなようです。
やっと安心して眠っていることでしょう。
ご心配いただきありがとうございます。

未夢 さん

ありがとうございます。子供をさしおいて自分がインフルエンザとはね・・・
あきれて空いた口がふさがりませんでしたが、
そうも言ってられなくてね・・・かわいそうなことをしました
さくらも涙、涙だったようですよ。
子供が小さいうちは気を付けないといけませんね。

孫のお泊り

お疲れ様でした。

でも子供もいろいろの経験をして成長していくのですね

私も思い出しました、でも自分がだんだん年をとってくると孫の

お守も大変、帰ってくれると寂しいよりホッとします。

まず自分が元気でないとだめですね、

頑張りましょう

のぞみさん

帰ってほっとしますが、近いだけにすぐ来ます(笑)
孫が「ばぁばのお家に行きたい」と言われればがんばってしまいます。それもこれも元気なればこそ!まだまだ解放されそうにありませんので、健康にきをつけて元気に行きたいと思います。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる