FC2ブログ

吾妻山の菜の花

(2012-02-05)
  曇天の吾妻山、残念ながら富士山は姿を見せてはくれませんでした。

うわさに聞いて、いつか行ってみたいと・・・

念願かなってカメラ抱えて行ってきました。

300段の階段にふぅふぅ言いながらも休み休み頂上まで!

そこは四方360度の大パノラマ。菜の花が咲き誇って、その先には穏やかな海が!

なるほど納得の場所でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下山(笑)して駅に向かう途中、

本日までのイベント「雛のつるし飾り」 展へ。

写真でしか見たことのない見事なつるし飾りが数十点飾られ

溜息が出る光景でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曇り空と言うことでしょうか、腕の悪さでしょうか、写真がうまくとれませんでした。

ごまかすために(笑 「picnik」 (クリックしてみてください)の助けを借りてアップしました。

このpicnikというお助けソフトはブラウザで簡単に画像加工出来ます

ところが・・・

4月19日でサービスを終わりにすると、お知らせがありました

そこでpicnikで加工してみようと・・・

そうそう、最後なので有料の加工方法も無料ですべて使える ということです

もちろんパソコンに保存しますから、なくなりません。

この機会に試しはいかがえしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポラロイド風にちょっとななめがおしゃれでしょう?

@IMGP3873.jpg

同じ手法で絵葉書にも見えませんか?

@CIMG4117.jpg


切手風にふちのギザギザが写真をカバーしてますか?

@CIMG4112_20120205203936.jpg

真ん中だけ色を残してグレーに!その昔、S.スピルバーグの「シンドラーのリスト」の赤を思い出しました

@@@IMGP3875.jpg


つるし飾りは、たくさん撮れてどれも捨てがたい

アニメgifにしてみました

(動かなかったらクリックしてみてください)

turusibina3.gif


turusibina2.gif


やっと念願の吾妻山。半日コースで堪能してきました。

次は桜の時期に来られるかしら…






picnikでピクニックを加工!(笑)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

300段の階段上がられたのですね。
凄い。
吊るし飾り今せっせと作っていますが今日やっと4本に色々吊るしました。写真の飾りすごいですね。きれいです。
せめて5本にして飾ります。

みかんさんにお聞きします。
↓の記事にもコメントを入れたのですがキーボードの右の数字が
入力出来ません。何故でしょう。教えて下さい。
上段の数字なら入りますがコメントの「認証用キーワード」は右で
ないと入りません。
このコメントもどうかわかりません。

入りましたが右の数字はやはりダメでした
上段の数字は半角でいれたら入りました。
先生教えて下さい。

吾妻山の菜の花

此方は何度行っても感動する景色が見られます。
又行ってみたくなりました。

つるし雛、あちらこちらの会場に連れて行って
貰いましたが、素晴らしい物ですね!
子供の為に一針一針心をこめて造り上げる。
雛の一つ一つに意味が有って幸せを願う。
とても良い風習です。だから感動するのですね。


写真の加工、素晴らしいですね!!
教えて頂いたのに全然活用しなくてすみません。
もう一度教えて下さい。忘れました(;一_一)

あざみ さん

あざみさんのつるし雛の完成、楽しみにしています。
出来たらアップしてくださいね

確かなことは分かりませんが、右の数字のテンキー上のNUMLOCKは入っていますか?ランプがついていますか?確認ください。まだだめだったら、また・・・

湘南ピースさん

これは期限がありますから早めに作っておくと良いですね。
吾妻山。今回初めてで、出不精の私をも足を向かせた素敵な場所でした。機会があったら、また行きたいですが、階段がねぇ~

三百段の階段きいただけでワー
先日NHKで放送してました
地元の方が写真を
プレゼントしていました
写真の加工素晴らしいです
つるし雛は伊豆が有名でしたが
今はあちらこちらでみかけます
どこの者も心のこもった素晴らしいものです

素晴らしい景色に 写真の加工特に 切手風のが 良いですね。
青い空 きれいな花 動けるときが 花ですね。

いやぁ~!

すてきですね。
切手風なものもすきですし、グレーのなかの
ポイントをしぼった菜の花もいいなぁ。

つるしびな、義姉も趣味らしいですが
結構たいへんらしく、制作品はみせてもらっていません。

春の季節感がつたわる素敵な記事でした。

すご~い! ワザアリ一本!!

2~3日前?かな、テレビで吾妻山の菜の花、やってましたよ~。と~っても混雑していたみたいでしたが・・・。いい所ですねえ。
今度息子の家に行く時は、行ってみたいです。(近いのか遠いのか??ですが)

あおいさん

300段の階段は足腰のバロメーターになりそうです。今日になって、ふくらはぎがパンパンに・・・(笑)
さっそく湿布を貼っています。
下手な写真のごまかしで加工してみました。
枚数だけは500枚ほどとってきましたが、使えるのは・・・(苦笑)

おやまのすぎのきさん

動けるうちにと、あちこち行きたいです。すでに遅いかもしれませんが
少しづつ、行こうと思います。紹介してくださいね
南極は無理ですが・・・

ルビーママ さん

吾妻山はすっかり春の装いでコートが暑いくらいです。
写真も加工するとちょっと上等に見えますよね(自分で言うか?(笑))
つるし雛、お姉さまの作品、ぜひ見せていただいてください。
写真、楽しみです

**ばーばら**さん

ちょっと遊べるでしょう?ぜひお試しください。
いらして見てください。四季折々花々が咲き、きれいなようですよ。
あちらからは1時間ちょっとですから!(^_^)v

キヤーッと若い子がとびつきそうな、、、、

私も3度ふうふう言いながら行きました。
菜の花と山の綺麗な事。

つるし雛は昨年写真を失敗したので悔しかったのですが
綺麗なのを見せてもらい、胸のすく重いです。

今治りんどう さん

いつまでいけるかと思いますが、かなりの年齢の方が登って行きました。まだ大丈夫かな?
つるし雛、フラッシュが使えず(光で焼けてしまうので)ダメな写真も多かったですが、少しでも保存で来て良かったです。

吾妻山の菜の花

最近 吾妻山が よく話題に乗り
1度行きたいと思っては いるものの
反面聞くところによると階段が大変と
先生行ってらっしゃいまして やっぱり
大変そう 私には無理でしょうか?
どなたの御感想も絶賛で心ひかれます  

パンダ さん

年配の方もゆっくり、時間をかけて、手すりもありますから、マイペースでのぼっていらっしゃいましたよ。20分ほどで途中、途中休みながらいきました。
頂上は開けて、絶景でした。ぜひ挑戦してみてください。
パンダさんなら大丈夫ですよ!

バレンタインも

みかんさんフフフ
腰をあげましたか~~(笑)
ハツコもブログUPで背中を押す生活です^^
動かないことは楽チンでね^^
菜の花ですね春のにおいですね♪

みかんさん可愛いラブリーな表紙ですよ~~e-266

ハツコさん

春が待ちきれず、ひと時の春を感じてきました。
ますます春が待ち遠しくなりました・

> みかんさん可愛いラブリーな表紙ですよ~~e-266
最近は使いまわし・・・昨年もこの時期これだったような・・・
そろそろ作り直さないとね(苦笑)

おはようございます。
ロックされていました。ありがとうございました。
又なにかの時は宜しくお願いします。

あざみさん

良かったです。
分かる範囲でいつでもOKですよ

菜の花とつるし飾り

 お出かけ 楽しかったようでよかったですね。
 黄色の波 私も見に行きたいです。
 辛し和え・・・頭に浮かびます へへへ。
 ネズミに俵 おこめがどっさり家にきますようにと 願ったのでしょうか。

小紋 さん

片道40分くらいの道のりで、なぜ今まで来なかったのか不思議でした。町おこしの一環でつるし雛の展示などのイベントをしているのでしょう。まだまだ近くに見どころはあるようです。
丁寧にで、かわいくて、愛情が沢山感じられました。

わぁ~~~~~
みかんさんがお出かけしてるぅ(笑) <(_ _*)>ぺこっ

300段上がったら~大パノラマですね~♪
素敵な景色だったことでしょう。。。
そして吊るし雛も見れて~良かったですね。

みかんさんのお家 近辺に
吊るし雛の展示が結構あるみたいですね。
先日 お友達に教えてもらいました。
母を連れて行ってみようかと・・・

暖かくなったら~ぜひ こちらにもいらして下さいね(*^o^*)

picnikでの加工 素敵~♪
    私にも出来るかなぁ・・・

未夢さん

今年の目標は「お出かけ」なんです(笑)
少し外に目を向けないとね・・・
伊豆はつるし雛、有名なんだそうですよ、まだとてもそこまではいけませんが、思いがけず見られました。未夢さんの方がいろいろ詳しいみたいですね。今度教えてください。
picnik、PCに保存できるから、今のうち加工しておくと便利ですよね。終わりなんて残念です!

念願の吾妻山…
みかんさんの楽しい気持ちが、私にも伝わってきました。
360度の大パノラマは、まさに大自然v-398を感じられるんでしょうねぇ。。。

あっ、お写真…
すごいv-363、オシャレですねぇ~。

特に、私は4枚目のお写真が『いいなぁ~v-398、って、思っちゃいました。
『by Mikan』の文字も…素敵v-218ですねぇ。。。


私も...........................トライしてみようかなぁ。

周りには、『お前v-16にゃぁ、美的センスは無い…v-403って、よく言われるんですけど.........................v-390
へへへ…(^^ゞ

heichan1109さん

なんだか大事を終えた感じがし、想像が膨らんでいたものが一気に解決!なんだかほっとしました(笑)
そうそうpicnik、もうすぐ終わりですが有料のものも使えるのでチャンスです。ぜひお試しを!!!バイク、光らせたり・・・(^_^)v

吾妻山の菜の花

よくぞ思い切って行って来られましたね。

私はここ5、6年毎年新年早々に行ってます。
自分の健康のバロメーターとして・・・
1月早々から咲きだして2月中旬まで見られるなんて
菜の花の寿命は長いですよね。

300段の階段は見るだけで疲れるので私は少し大回りに
なりますが坂道を登り帰りに階段を下りてきます。

写真素敵です。
今度picnikの加工教えてください。

吊るし雛と言えば稲取りが有名でしたが最近はあちこちで
見られるようになりましたね。
写真クリックしてまわしてみました。

コスモス さん

コスモス さんの写真で毎年行きたいと思っていましたが、やっと行けました。やはり写真の通りのパノラマで絶景でした。
つるし雛はラッキー!最終日でした。
機会があったらまた行ってみたいと思います。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる