FC2ブログ

化粧品

(2012-01-20)
 口紅がなくなる! 買いに行かなくちゃ

口紅2012


先日、珍しくデパートに買い物に出かけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段化粧品は適当なものをイ〇ーヨーカ〇ーで、

店員に見つからないように、こそこそ 買い求める

「何かお探しですか?」などと声をかけられるのが嫌なのです

小さな親切、大きなお世話!用があればこちらから聞きますから!

化粧品売り場って居心地悪くて・・・

なんだかお化粧するのも気恥ずかしい。

かといって、すっぴんでいられるほどの年でもないし、自信もない

気が済む程度に(苦笑)ファンデーション、セットで買ったチーク

そして口紅。

有難いことに肌は丈夫で、色黒で、シミ、しわを除けば

まあまあ荒れることもなく、親に感謝している

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ・・・唇はなぜかすぐに荒れる。

また香りも気になる。

以前から、決まったブランドのものが良い!

困ったことにイ〇ーヨーカ〇ーにはおいてない

仕方なくデパートの化粧品売り場へ。

「この番号の色。ありますか?」

 「申し訳ありません。廃番になっております」

    「同じようなお色をお探ししましょうか?」

やけに馬鹿丁寧!

「はい、お願いします」

「お掛けになってください。どうぞ・・・」

腰も痛いし、ちょっと座らせてもらう

「こんな お 色はいかがでしょう?」

若い御嬢さんなのに、馬鹿丁寧なお言葉・・

変なことが気になる

何より、化粧品コーナーに座ってるのが恥ずかしい

厚着してきたのもあるけれど、ジトジト汗が・・・

早く買ってこの場を去りたい!

「これとか、これとか、こちらはいかがでしょう」

そんなに違う色とは思えない、3色の違いがよく分からない!

「ちょっとお付けしてみましょう」

ほら、来た!これが苦手なんだ・・・

それでも、3本は買えないから、選ばなくては・・・

鏡を見せられ、きれいな白い手で唇をふき取る

今かみついちゃったら、よだれが出たら、この人

どんな顔するかな?この接客用の言葉使いはどう変わるかな・・・


なんて考えながら、されるがまま・・・

結局3色の違いが分からないまま、「どれがいいでしょうね?」

「このちょっと明るめがお似合いかと。お顔の色が引き立ちます」

他の2色は派手?もっとおばあさんくさくなる?

少々うがった考えが頭をよぎる

「では、それをください」

スーパーの買い物のように「袋、要りません」と言いたいところでしたが、

小さな手つきの袋に入れてくれた。

口紅1本ですよ!

3700円の口紅1本、こんなに時間かけて、一人につきっきりで、人件費や、

きれいでしっかりした手つきの袋、簡易包装の時代に馬鹿丁寧に2重包装!

あうのかしら?

こちらも恥ずかしくて汗びっしょり、1本の口紅で30分も歩いたかのような汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はもっと買うと思ってか、お客様カードまで作ってくれる

他に買う予定はないのですが・・・




ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

そのあと、家庭用品売り場でマットを買ったり、タオルを買ったり・・・

やっと落ち着いてショッピングを楽しめました(笑)

後日、 お口直しに 家電量販店に行き、楽しみました(笑)




スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

ほら、やっぱり化粧品買い物ツアー@韓国行こうよ(*^-^*)
3700円あれば口紅だったら10本近く買えるv-398

私も接客サービスをされるのは嫌いです
以前は友が資生堂の美容部員でその店に行ってました
(遊び放題つけ放題楽しかったが高くついた)
今はキリン堂で「見ましょうか?」「嫌いなんです接客サービス」
最初に言ったらほっておいてくれます
でもこの間感じいい女の子がいて「しわが増えたこの顔に」
1時間位遊んできました(しわがねぇ~~~^^;)
口紅は唇の色があるのでしょうね
自分で選ぶのがよくわかっているようです^^
あ~~~でも美容部員の仕事は面白そうって思う

Vistaが2012.4でサポートが終わるらしいです
(企業体はもう少しつづくようですが個人は切る)
XPの2014年まであります
Vistaを7にバージョンアップしいへんといかんよね
したことありますか?どないですか?
化粧品よりこっちゃ方が重大です私

ゆーらん さん

本当に!!!v-292
コスメアドバイザー、よろしく!(笑)あのオリーブオイル(?)の・・・
すごくいいね。あれも韓国?

わらわら母さん

困ったね・・・しわの事まで聞けなかった(苦笑)

目下IEのインストールで悩まされています。SP2を入れてないとIE9は入らなかったとか、セキュリティーがうまく出来なかったり
何台調整したか・・・自動で何とかならないものかしらね。
やはりXPの方が圧倒的にユーザーが多いのかな・・・今年Win8が出るのも7がいまいちなのかしら・・・早すぎて困ります

私も同感です
用があればこちらから声をかけます
ですからデパートでの買い物好きではありません
仕方なくいきますが・・・
人件費賃料経費を考えると
いかに原価が安いかですね

あおいさん

同じくですよね・・・あの恥ずかしいこと(苦笑)
見つからないように・・・なんでこそこそしてる?!
堂々と断ればいいのですが、中途半端でね・・・
本当か嘘か、化粧品の原価は1割とか聞いたことがあります。
ま、贅沢品なのでしょうね・・・ほどほどにないと困ります(笑)

分かる、分かる、みかんさんの気持。嫌だねぇ~あれ。
それに口紅だけでよく済みましたね。私はファンデ買いたくて行って下地ファンデまで買わされました。
だから店員さんの立ってるお店って嫌だわ。
ゆ=らんさんの言われるように韓国は本当に安いです。
色んな種類が有って自由に選べます。日本語も通じます。

あざみ さん

冬なのに汗びっしょり!サウナのようです(笑)
そうそう韓国は良いみたいですね。誘われているので、ぜひ行ってみたいと思います。かたつむり、いいですよね(^_^)v

そうそう、あの化粧水も韓国のです。
確か1500円くらいだったような?
韓国で買った210円のセーターもこの冬大活躍してます(^◇^;)
みかんさん、まずは”にんにく系ニオイ”を克服してくださいv-392

くすくす

 くすくす笑いながら 読んでます。
 私も お化粧品売り場は 苦手です。
 特に 大デパートの 一階の化粧品売り場は どうにかならないものでしょうか。 
 通りたくないです。
 口紅のメーカーは決まっていて ファックスで注文します。
 

ゆーらん さん

今度210円のセーター、見せてね(^_^)v
あのクリームや化粧水は欲しいんだけど、にんにくがどうもね・・・
今一歩前に進めません(苦笑)

小紋 さん

流行で色がどんどん無くなります。まったく不便この上ないこと・・・どうして1Fに化粧品売り場があるのでしょうね。
同じ色だったら私もFAX同感です!

私も どちらかとゆうと 断れなくて 色々買うはめに、白く粉を吹いています。

使わないのです。だけどかわされちゃう。
それでもうなんでもいいことにしました。
 
ドラッグです。以前使っていたケースを見せて之を下さい。
なければ それとよく似たもの にしています。

そんなに 厚化粧してもたいして きれいになるどころか
かえって しみや 皺が増えるような気がしますから。

おやまのすぎのきさん

そうそう・・・どういうわけか化粧品はコソコソ買ってしまいます・
座るとこてこて塗られて、いくつも買う羽目になります。
時計を気にし、時間がないことをアピールしたのが良かったのでしょうか。今回はセーフでした(笑)

こんにちは。お寄りくださりありがとうございます。

私は、仕事で使わなければならなかったので、いやいや始めたパソコンです。教室に通ったわけではないので、下手くそで
お恥ずかしい限りです。
近くにお住まいならば、飛んでいきたいところです。v-19

**ばーばら**さん

ようこそ、初めまして。ときどきハツコさんのところからお邪魔させていただいています。
パソコンは好きが高じて、シニアの方のお手伝いをしています。
読み聞かせをしておいでだそうですが、お声を想像してしまいます。良く通るきれいな声なのでしょうね。うらやましいです(^_^)v

ウフフ 読みながら~ ウンウン ソウソウって~(笑)
みかんさんの気持 すごくわかります(笑)

一度でいいから 声かけられずに
ゆ~~~っくり見てみたいですよね(*^o^*)

今回の口紅 気に入ったら
今度 ネットで買うっていう手もありですよね♪

お疲れさまでした<(_ _*)>ぺこっ

未夢さん

このメーカーはすぐに廃番になっちゃうんです!というか、売れないような色が好きなのか・・・(苦笑)とにかく番号で買うのが大変なので、困ります。
次回は混んでる時を見計らっていこうかしら???

化粧品

コメント返し楽しみに開きましたが、
先日コメント描いたのに消えています。
すみません。

リアルタイムでデパートの化粧品売り場の
中継を見ているようです。
笑ってはいけないと思いつつ笑えます。
きっと自分の姿を重ね合わせているからなのでしょう。
楽しかったです。

湘南ピース さん

下の記事のコメントにお返事書きました。全部読んでくださっているので見つけるのが大変・・・
自分でも滑稽で、もう行かない!!!と決めて帰ってくるのですが・・・

化粧品

せっかく書いたコメントが消えてしまって・・・v-292

顔の肌トラブルで皮膚科通いをしていたので2年ほど

化粧品売り場にはご無沙汰ですがみかんさんのおっしゃる

通りだと同感します。

どこのデパートでも1階に化粧品売り場があるということは

それだけお客さまの需要が多いのでしょうかね?

それとサービスのよさ、人件費の分原価は安かったりして。

口紅の廃番も困ります。

あまり使わないのでたまに行くといつも廃番になっていて。

そんな訳で買うときは2本づつにしていました。

口紅だけは必需品ですからねぇ~。

コスモスさん

口紅2本は良いアイデアですね。1本の口紅がどれくらい持つのか考えたこともありません。
以前皮膚で悩んでいましたね。色白ですから弱いのかもしれませんね。この寒さは響きませんか?
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる