FC2ブログ

いつものオフ会

(2011-10-18)
  以前より仲良しのネット友達。

と、いうより今では10年来のリアル友って感じ・・・

彼女とも仲良しの共通のネット友人も誘って、1年ぶりのオフ会。

忘れたころに会いますが、時間の経過を感じさせない、しっくりした

気心の知れた友人です。

ま、タイミングの良いことに

「そろそろ会いたいね」と電話すると(笑)←Eメールとかじゃないのがおかしい???

「実は韓国に行くから、帰ってきてから会おうよ」

「いいなーーーー!!!お土産話、楽しみにしてるね。

韓国コスメ、いいのがあったら買ってきてね」

なんてちゃっかりお願いしてありました。

晴れて(笑)帰国後、さっそく会うことになったというわけ!

頼んだにもかかわらず

「お土産よ・・・プレゼント!」

@CIMG3779.jpg

評判の「かたつむりのクリーム」さっそくお試しーーーー!

しっとり、さらさら・・・何とも言えぬ付け心地

なるほど評判通りのすぐれものかも!

@CIMG3780.jpg

※事前に取り寄せて試してあったものを買ってきてくれたそうです。

細かい気遣いに感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、もう一人の友人

とても女性らしく、気遣いの完璧な友人

やはり気の利いた、素敵なお土産をいただきました。

私のために選んでくれたことが、マメじゃない私には

感激です。

@CIMG3781.jpg

便利グッズ好きな私にはぴったり!なるほどね・・・知りませんでした。

さっそく冷蔵庫に貼って使わせていただきます。

もう一つ、かわいい~!!!

こんなかわいいエコバッグです

危うく、娘たちに取られそうに!!!危ない、危ない!

aCIMG3783.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく韓国話がおもしろ、おかしく話されて

涙を流して大笑い・・・・しゃべった!しゃべった!

(それでしわの回復にカタツムリクリーム?なのかしら?(笑))

今回のオフ会は外へ出かけました。

その場所は・・・・・




ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





  すみません・・・

そうなんです。いつものジョワ・ド・ビーブルで3時間、

ゆっくり、まったり、大笑いで

時間のたつのも忘れて・・・海岸線に降りて134号線を我が家へ!

わが家についてからも、ひとしきりおしゃべり・・・

またまた、大笑い。何日分の大笑いかしら?

ジョワ・ド・ビーブルでも食べた、食べた・・・秋のメニューに少しだけ変わっていました

@CIMG3771.jpg

@CIMG3773.jpg

@CIMG3774.jpg

@CIMG3777.jpg



スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです^^
わが家にもその土産の韓国のりありますよ
で~ざくろのパックだったかなぁ
若い友のお土産です

昨日はこの町から18年前の引っ越しした町内ともが
ご近所さん出産祝いにやってきて
しゃべっただべった(わが家だったけど)
もうすぐ婆ちゃん同士の語らいになるのかなぁ
友いいですね
みかんさんもブログ友一号ですね

とても愉快で心暖まるお話を
楽しませてもらいました。

あそこでお食事もよだれがでそうです。
お友達は有難いです。

2年に1回ぐらいしか会えない元勤め仲間
ですが電話してみたくなりました。

わらわら母さん

いつも読み逃げでごめんなさい。友達が財産ですよね!
わらわら母さんも友達、いっぱいで寂しくありませんね。体調はいかが?いつもハラハラしながら見てるけど、そのポジティブな姿勢を尊敬しています。痛みが取れて早くこちらに来られるといいですね。

今治りんどうさん

毎回大笑いで、1年分のストレス、疲れが吹っ飛びます。
学生時代の友人とは違う、大人になってからのお付き合いですが、まるで50年も友達だったかのような錯覚に陥ります。
またいつでも、ご案内しますよ・・・皆さんも大事な友人ですから(^_^)v

こんばんは♪

みかんさん 楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>ぺこっ
素敵な場所に連れて行っていただき、とっても贅沢な時間でした。

旦那さま・そしてお嬢さんたち・お孫さん達にも
よろしくお伝えください。

お土産もありがとうございましたぁ<(_ _*)>ぺこっ

あっ JTrim 早速やって Blog upしました。
テンプレートが小さくて~どんどん写真が小さくなっちゃったけど(笑)
これから ちょこちょこtryしてみますね。
色々 ありがとうございました。

またお逢いできる日を楽しみにしています(*^o^*)

何時ものオフ会

ブロ友ってこんなに親しくなれるなんて思いも
しませんでした。やはり長年の積み重ねが
そうさせるのでしょう。
遅ればせながら私にもと思いつつブログを
さぼってばかりで駄目ですね。

沢山の写真のお料理、見ているだけで満腹に
なりそうです。
楽しくおしゃべりしながらだと入ってしまうのが
不思議です。

未夢さん

いつもおしゃれなお土産ありがとうございます。女性らしさ、見習いたいとコロ〇〇さんとうっとりお話ししました。
さすが未夢さん、素早いですね。Jtrin、満載でしたね(笑)
テンプレートのカスタマイズも楽しみに待ってますね・
またお会いできるのを楽しみにしています。

湘南ピースさん

十数年前、何人もいたネットの友人(と、思っていた)もいつの間にか疎遠になり、今は数えるほどに・・・やはりリアルな相性とかになるのでしょうね。
湘南ピースさんも、もし近くまでお出かけの機会があったら連絡とってみると良いかもしれませんよ。不思議な出会いですから大事にしたいですよね。
まさに食欲の秋、底なしでした(苦笑)体重計、避けてとおりました。

「オフ会」やりましたねえ。
食べた食べた、喋った喋った、笑った笑った、姦し娘3人さん
あざみ達と全く同じです。

心の通った友は宝です。
ブログ友もネット友も最後まで交流が続けられる友が
本当に価値観、思想、が同じなのですね。
気を使いながらのお付き合いは肩が凝ります
ほぐれるお付き合いが何よりです。良かったですね。v-275

あざみさん

そうなんです。楽しすぎて顔がゆがんだかな・・・(笑)
不思議ですね・・・ネットからでも気が許せる親友みたいになれるんですね。ネットがあったからこその友達、これからも大切にしたいです。

先日は本当にありがとうございました^^

この数日ちょっとバタバタしてて、自分の記事はアップしてないのに、
みかんさん&未夢さんの記事を読んだら、
「あーーまた行きたい♪」と思ってしまいました(。-_-。)ポッ

お鍋、優れものですね~v-238

素晴らしいです。本当に 私も ブログのおかげでとても
楽しい日々を 送つています。
 最近絵の 友達が 増えました。有難くおもつています。

ゆーらんさん

お鍋、お気にいりなんです!
いつでもどうぞ!何回も行ってます・・・落ち着くんです
近々、用事が出来そうですね
楽しみです!

お山の杉の木さん

ネットでは広い世界でお友達が出来ますね。ご近所、学生のお友達ももちろん大事ですが、こんな関係の友達も、気が合うということはなんとなくわかるものです。ただ・・・中には危険な人もいるので注意は怠らず、いつも要注意の気持ちも忘れずにいることが大事ですね。まだまだ世界が広がると思います。楽しみですね

いつものオフ会

ネットのお友達とこんなに親しくなれるとは驚きです。

世の中広くなりますね。

共通の話題があるということが一番でしょうか?

しわが増えようが体重が増えようがそれ以上何十倍もの

ストレス解消やら楽しみを味わえたと思います。

エコバッグもあんなに可愛いものがあるんですねぇ。

さすが皆さんのお土産も気がきいたものばかりで感心します。

コスモスさん

当時、十数年前はネットの友達なんて…・あやしい、とか、だまされるんじゃないの?とか、ずいぶん非難されたこともありました。
でも、あちらから見れば私も、もしかしたら詐欺師?(笑)の可能性があるんですよね。
今となれば笑い話ですが、今でもネットは油断できない怖さが潜んでいます。そんななか、希少な友人が出来てとてもうれしいし、大事にしています。

たのしそう

 お土産もお土産話も盛り上がりますね。
 家人の行きたがっている 済州島にいきたくなります。
 黄色い蝶のようなお土産 面白いですね。 

小紋 さん

食べ物で敬遠していた韓国ですが行ってみたくなります。
済州島もいいですね・・・
レンジのそばで活躍していますよ!
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる