FC2ブログ

はやぶさ

(2011-10-13)
 少し前、話題になった宇宙探査機 「はやぶさ」 (←クリックしてね)の映画を見てきました。

宇宙好きの夫のお付き合いのつもりでしたが、なんと引き込まれてしまい

思いがけなく感動しました。

時間制限のある映画ですから、やけに順調に進んで本当のひやひや感は

うすかったかもしれませんが・・・

佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾、西田敏行、竹内結子らの俳優陣も

良かったし、なにより専門用語、それも横文字満載!

さすがプロだと変なところで感心してしまいました。

半ノンフィクション、半フィクションですが、

はやぶさの軌跡がわかりやすくCGで紹介され

今となって「こういうことだったんだ・・・」と

理解でき、改めて感動しました。

後味もよく(あたり前?)良い映画でした。

実際のメンバーとそれぞれのキャスト、同じ並びで並んでいます。

映画のパンフレットからお借りしています

クリックすると大きく見えます。

hayabusa1.jpg hayabusa2.jpg 

 

ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

はやぶさ

私も2011,3.28日にブログに載せましたが。
あの時の感動を思い出しました。
湘南台文化センターで実際のカプセルを見た後、
全天周スクリーンで宇宙にいるような感動を、
覚えた物でした。

映画は又一味違った物でしょう。
もう一度見に行きたいのですが、、、、

湘南ピースさん

そうそう・・・あの時は見に行かれず残念な思いだったことを思い出しました(笑)
全くのドキュメンタリーではないのですが、CGではやぶさくんの足跡、ハプニングがよくわかり理解が深まりました。
別の見方ができるかもしれません、お時間がありましたらいらしてください。

湘南台文化センターへ見に行った時は

感動しましたが映画はもっと迫力があったでしょうね。

クリックして見せてもらい、ちょっとでも映画を見たようでした。

有難うございました。

今治りんどうさん

湘南台文化センターでは残念ながら見逃してしまいました。
ドラマ(フィクション)が半分以上ですが、はやぶさの軌跡はしっかりCGで理解しやすくできていました。
別の見方ができると思います。

ご夫婦で映画~いいですね(*^o^*)
fumikaのたいせつな光が好きで調べてたら
映画の主題歌で 「はやぶさ」を知りました。
見てみたいなぁ。。。 
でも 見たいものいっぱいで全然見れてない状態ですぅ(^^ゞ

日曜日 よろしくお願い致します<(_ _*)>ぺこっ

ご夫婦で仲良く映画鑑賞ですか
良いですね。テレビで盛んに放映しておりました。感動しましたが
映画だともっと詳しく知る事が出来ますね。
時間があれば私も観てみたいです。

未夢さん

夫のお付き合いです・・・本当はもっと見たい映画があるんですが、いつも負けます(笑)
今回は良かったのですが、毎回と言うわけではないのですよ!私的には、はずれも・・・(苦笑)
お待ちしています

あざみさん

最後に燃え尽きるところは実際の映像でした。毎回ジーンとします。こんなトラブルがあったのね・・・無限の宇宙に夢は広がります。飽きずにしっかり見られました。

はやぶさ

我が家の車のナンバーが8323・・ハヤブサ(*^_^*)。
生命の誕生を探るという遠大な目標のための計画だそうですね。
文芸春秋の所長の言葉が面白かったです。
リーダーの資質が素晴らしい。
映画もきっとそのあたりが焦点でしたか?

鎌倉の草笛 さん

今後まだ2作品ほど制作されるそうです。ドキュメンタリーなのにドラマチックな点が映画人の意欲を誘うのでしょうね。
各研究員、責任者のひたむきさに感動でした。
あまり詳しく書けませんが、文科省との資金の交渉が身につまされる感じでした。

はやぶさ

難しいことは良くわかりませんがフィクションとノンフィクション

が半々になっていると専門的な知識のない私などにも

少しはわかるかも知れませんね。

クリックして少し見られましたが機会があったら是非

見たいものです。

途中で絶対にあきらめないという根性だけでも見習い

たいものです。

コスモスさん

ドラマ仕立てですから、すごく流れに乗って分かりやすくできています。それだけに迫力に欠けるかもしれませんが・・・理解するには親切かもしれません。チャンスがあったらご覧ください。

映画をみる

 一月に一本までは行かなくとも 見たい映画ですが
 なぁかなかです。 
 てれびの宣伝にキャストが出ているのを見ました。
 機会を作って この快挙の映画を見たいです。

小紋さん

ドラマ化されていますから、わかりやすく出来ています。来春まであと2本、出てくるようですよ。NASAまで協力しているとか・・・
CGが良いと実感した映画です。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる