FC2ブログ

今さらながら・・・

(2011-10-09)
  このところ知人のHPが見えなくて、いらいら四苦八苦!

どうも先方のパソコンがマックでSafariならサクサク見えるよ・・・と言われても

SafariをDLするのもねぇ・・・このためだけに?

だってIEじゃ、遅くて最後までたどり着かない

毎回TOPしか見ないで帰ってくる・・・

ブログは見られるんだけどね

どうしても見てみたい!!!

その執念が・・・閃いた!

SafariはiーPadにあるじゃない!!!

@CIMG3752.jpg


一応夫のiーPadということで今まで触らなかったんですが

今さらながら見たい一心で触りました。

昨年7月購入後、あまり日の目を見ないi-Padでしたが

そのHPをみるついでにいろいろ試しています

入力は「んもーっえーと、SHIFTは?いらないのか・・・!」

勝手が違う。

それでも、見よう見まねでツイッターも入っているので大丈夫!

もちろんインターネットはどれも大丈夫!

ただし、当たり前でしょうがWindowsでつかっている

WordやExcelはもちろん使えない

WinとMacの互換性を付ければもっと便利なのにね・・・

聞く処によるとMacは画像関係は優れているらしい・

図面を書く人、アニメーションやイラストには優れものらしい

でも両方を使い分けるほどの技術も、パワーもないので

ま、使いこなすまでは行きそうもないな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マウスはMacが初めて開発したようで,個人が家庭で使える

パーソナルコンピュータの元になったそうです。

最近、iーPhoneにしてもi-Padにしてもタッチパネルを進化させ

先に行っているのはMacとは・・・一歩先を歩いてるイメージですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばら2011a

最近ジョブズ氏の訃報を聞き、もう少し先まで見たかったろうな・・・無念さを感じた

アップル社の大きな星であった故人は、

一時代の区切りをつけて逝ったような気がする。

歴史を変えた偉人よ安らかに・・・・





ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

今更ながら

またまた新しい情報が、、、
Safari??
時代は一歩どころか駈け足で進んでいる。
若い人は何の抵抗もなくすぐになじんで行く!
堅くなった頭では付いて行けないとつくづく思う
今日この頃です。
でもみかんさんのお陰で言葉や新製品を見せて頂けて
有りがたいと思います。
分からない事だらけですが、触れるチャンスだけでも
ワクワクします。ああ~若い時に戻りたい!!

ジョブス氏の訃報は本当に残念です。
私達にまで違う世界を広げて下さった方です。
その功績は永遠に語り継がれる事でしょう、、、

衣替え

秋のテンプレート、モダンで美しい!
さっそうとした感じが滲んでいます。

さて、ジョブズ氏・・ITに関して何にも解らない私ですら残念でした。
晩年の彼のジーンズ姿、文字通りスマートな雰囲気!。
身体関係・・ガン・・で遠い遠い親しみを感じていたところでしたので。

湘南ピースさん

日進月歩、目まぐるしく疲れた感じがいつもしています。
ついていこうと必死ですが無理ですね・・・電気屋さんでウィンドウショッピング(?)、眺めているばかりです。
ジョブズ氏の功績の恩恵を受けていますよね・・・

鎌倉の草笛さん

ありがとうございます。鎌倉の草笛さんのテンプレートに触発され、変えてみようと思いつきました。すっかり忘れてしまいますから・・・
晩年の姿の方が、鋭い雰囲気があってカッコ良かったです。それでもがんのなせる姿と思うと辛いですが・・・
これほどまでに、医学が進歩しているのに重ね重ね残念です。

お久しぶりです<(_ _*)>ぺこっ

もう10月 すっかり秋に♪
みかんさんのテンプレートも素敵です(*^o^*)

お友達にまだIE使ってるなんて~と言われ(笑)
opera入れたりしてみたけど 結局使い慣れているIEを使ってます(^^ゞ

ジョブス氏の訃報 びっくりでした。
まだまだ56歳。
これからもっと活躍なさったでしょうにね。。。
残念ですよね。

未夢さん

私もfirefoxと両方使っていましたが、使い慣れたIEがやっぱり・・・(笑)頭、硬くなったのかも(-_-;)

あの若さで・・・でね。彼ですらがんには勝てなかったのですね。
無念でしょうね・・・

秋晴れも

おはようございます^^

新しいものに手こずっております(笑)
ブログ迄は簡単ですが^^

何やらと名前が覚えられず
ボケ防止にと手元に置いたもののストレスが(爆あ9

ハツコさん

MACは慣れましたか?私はWinばかりで来ましたからどうにも勝手が違いますね。キーボードは慣れれば簡単でしょうね。
両方は大変です。まったく・・・順応性がなくなったのは年のせい?(笑)
でも、きれいで楽しいので時々遊んでいますよ(^_^)v

みかんさん  素晴らしい秋ですねー

みかんさんの頭のよさ、ひらめきすごいです。
自分は何が何だか訳わかりませんので

この次見せて下さいませ。

今治りんどうさん

MACはどうにもうまく動かず、イライラ・・・皆さんの気持ちが少しわかったような・・・最近はあきらめが早くて情けなくなります(苦笑)
次回、説明いたしますね。

みかんさん、お久しぶりですね。テンプレートも模様替えで
秋が間違いなくやってきました。
目まぐるしく新しく誕生する機器、衰えかかったあざみの脳は
付いていけません。ブログさえ何の進歩も無いまま3年も過ぎてしまいました。
それに引き換えみかんさんの探究心ビックリです。
まだまだお若いみかんさんですね。尊敬します。

ジョブスさん惜しい財産を無くしましたね。
世界の大きな損害です。

今更ながら

今日は新しいことを色々教えていただき

ありがとうございました。

i-padもi -phonも言葉だけで何もわからない

私ですがマックのことも少し違いがわかったような

気がしました。

操作はできないまでも新製品の名前と働き?位は

知っていないと若い人に相手にされなくなりますね。

ジョブズ氏のことも訃報が流れるまでは知りません

でした。

氏のことは今夜のクローズアップ現代で詳しいことが

わかりそうですので見ることにします。


あざみ さん

毎日のように新しい名前、なんのことやら???
いちいちネットで調べたり・・・おかげで検索だけは上達しました(笑)
ジョブズ氏、若すぎますよね。まだまだ世間を驚かせる仕事をしてくれたでしょうに・・・

コスモスさん

お疲れ様でした。
ブログも色々な手法がありますので、まだまだ挑戦ですね。
慣れることが一番の近道です。
残念!その番組、知りませんでした。次回にでも教えてくださいね

頭が パンクしています。
つぎ つぎと 新生品に 目を見張ります。

みなさん ついていける方は どんどん 頑張れたらすばらしいでしょうね。

自分の できる範囲で つずけられたらいいと
おもつています。

お山の杉の木 さん

体調はもう大丈夫ですか?
新しいもの、興味はありますが、ついていけません。悲しさばかり、増していきます。名前だけで、もう次へと・・・おいて行かれてしまいます。

Mac用のなら以前は有りました

Mac用のWordやExcelなら以前はありました。
無論iーPad用のはないと思いますが。

Syu(chan) さん

情報ありがとうございます。
i-Padは遊びに使っています。あったらもっと便利なんですが・・・(*^_^*)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる