FC2ブログ

我が家は家電厄年?!

(2011-09-17)
  先にエアコンの買い替えを書きましたが,実はこんなもんじゃないのです

まず3月ころ2Fの洗濯機が・・・・購入!

次に2Fのパソコンが・・・購入!

次に2Fの冷蔵庫が・・・購入!

この冷蔵庫、大きいのが欲しいとクレーン車まで頼んで

やっとやっと搬入!

@CIMG3666.jpg


「働く車」が大好きな孫のSくん、早くからスタンバイ。

念願の なまクレーン車 をじっと観察中(笑)

@CIMG3654.jpg

その後、お掃除ロボットルンバ 突然召集令状無料メンテナンスのお知らせが・・・

何か不具合でもみつかったのかしら?

とりあえず不安を感じながらも送ってメンテしてもらうことに!

さて、次はと言うと

先に書いたエアコン

これで終わりではなかった!!!

1Fの冷蔵庫がなんとなくおかしい・・・目下修理を頼んでいるところ。

こちらは修理が可能なようで、ひとまず安心。

さて続いて、IHクッキングヒーター の片方が突然ストライキ!

何事もなく、仕事してるようだけどその実、お湯も沸かない

発熱してる ふりをしている としか思えない。

エラー表示すら出ない!

水がお湯にならなければ、役に立たないのよ!!!

さっそく修理に来て、見るも無残、解体され哀れな形に・・・

@CIMG3706.jpg

マザーボードのようでした。請求書はいくらなのか、頭が痛い

やっと一つ直ったと安堵したのもつかの間、

突然 TVのCS放送 がみられない!

今度はテレビ?ケーブルテレビに電話して

よくある誤作動のようでした。

でも・・・なんで今なの?

これで終わったかと思いきや、突然 パソコンの充電 が4%に減っている。

アダプターの断線のようです

幸いVistaのアダプターが奇跡的に代用できたので

サポートに電話しながら、型番を注文!

仕事が詰まっている時期だったので青くなりました。

新しいアダプターも届き、あとは冷蔵庫だけ?

本当にこれで終わりかなぁ・・・何が起こるか油断できない!

わが家の家電を冷ややかな疑いの目でみている今日この頃です。






何事も起きないことを願ってポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

いやー 驚きですね。 私は電気機械類は 10年は 使える(故障しない)と
思い込んでいますから、、、、、

そんなに 次々と おかしくなつたら 困りますね。
便利に慣れていますから お手上げです。

冷蔵庫も 只冷やすだけでなく 霜とり なし 氷も自動 長くあけると ブザーガなる 等便利機能がついて 機械も 無理な 設計かもしれませんが

昔の 上に氷を置くだけの 冷蔵庫が 懐かしいです。

お山の杉の木 さん

せめて10年は持ってほしいですね。シンプルな構造がいちばんなのでしょう!
氷の冷蔵庫、懐かしいですね。夏の間、数回、氷、一貫目を買いに行ったものです。
あのひんやりした手触り・・・お使いのご褒美でしたね。

我が家は家電厄年!

なんて次々とトラブルにお会いになられ大変でしたね!!
でもみかんさん流石次々と解決され涼しいお顔です。
とても真似が出来ません。
きっと最新の情報を駆使されて手配なさった事でしょう。
居ながらにして発信できる生活は便利です。

唯今の若い人たちが実際の人付き合いが苦手になって
いるとの事、上手に使い分けをして欲しいですね。

ご無沙汰しています<(_ _*)>ぺこっ

電気製品は よくいっぺんに壊れるって言われるけど・・・
みかんさん家 これは 大変~大変~(^^ゞ
我が家だったら破産ですぅ(笑)
これでお終いでありますように(*^o^*)
でも~ ひとつだけ・・・
Sくん 生クレーン車見れて良かったですね~♪

我が家は家電厄年?

本当に良くも次から次へと続いたものですね。
それにしてもこんなにも沢山の電気製品が
みかんさんのお宅では利用しておられるんですね。

今となってはこの中の一つがなくなっても
困る物ばかり。
でも何が起こってもメカに強いみかんさんの
お宅ではすぐにそれが解決できて羨ましいです。

これで暫くは電気屋さんと仲良くなることも
ないのではないでしょうか?

湘南ピースさん

この夏は本当にへこんでしまい(お財布も)立ち直れませんでした。
暑さも倍増した気がします。秋とともに心機一転、家電厄難が一掃されればと、祈る気持ちです(苦笑)まったくお祓いに行こうかと思ったくらいですよ。
けっこうアナログなんです(笑)

未夢さん

購入時期が同じくらいだと、重なるのでしょうね。
昔は10年、と思っていましたがほとんど7~8年ですから寿命が短くなってきているのかもしれません。
どれもこれもICだ、基盤だと、修理も専門的で大変です。お金もかかるし、待ち時間がかかり便利さの裏にはやはり不便さも・・・勉強になりました

近いうちにお会いできると良いですね。

コスモスさん

電気屋さん、大好き!暇があればちょっと立ち寄る・・・でも修理の相談で日参するのは楽しくありません(笑)
今は電気製品に頼りきりの生活、警告かもしれません。もう少し、工夫し、自力で生活しないといけません。パソコンのアダプターは心臓がどきどきして、パソコンを買いに走ろうかと本気で思いました(笑)

我が家は家電厄年?

2~3日留守にして帰ってからのお楽しみと開けましたら、

何とくわばらくわばら~こんな事ってありなんですね。

いくら機械とは申せ立て続けでは叶いませんね。

でも家電に厄年があるのならぜひお参りに、、、(^.^)

今治りんどうさん

お帰りなさい。どこでしょう・・・ブログ、写真が楽しみです。
終息を願っていますが、またでしたら、今度こそお参りに行かないといけませんね。

電気製品って一つ壊れると不思議と次々と使えなくなりますね。
娘が嘆いておりました。テレビ、ホットカーペット、クーラーが使えなくなったと。
それにしてもみかんさんはお財布も大忙しでしたね。
でも体が故障したら大変、体で無かった事であきらめましょう。

あざみさん

ま、家電が厄落としをしてくれたと考えれば、感謝ですね。でも、それにしても高い祈祷料(?)でした(笑)
買った年代が同じころなので仕方ないのかとあきらめます。でも・・・10年くらい後にまたこれが来るかと思うと憂鬱です。また身代わりになってくれるでしょうか・・・

今年を象徴

 まさに災難の年ですね。そういう年が あるような気がします。
 家電は あう あわないがありますし 給料日前に化粧品や 高いものがなくなる・・・思い出します。
 クレーンで吊る・・・ お孫さんには 喜ばれましたね。
 私は 悪くなってはないが 冷蔵庫を新しくしたいのです。
 ついでに 台所全部v-12

小紋さん

ま、家電で厄落とし、と思ってポジティブに考えるようにします。
電気屋さんで見て回っていると、家電の進化には目を見張ります。家じゅう取り替えたくなりますね(苦笑)最近はたいした料理もしないのに、キッチングッズばかりほしくなります(-_-;)

厄落し・・

ホント、厄落し。。御家族の皆さんが御無事なら・・(*^_^*)
電気製品をビッグカメラなどで購入していますので、修理の時はどうすればよいのでしょうね。
昔は近所のなじみの電気屋さんがいたけど。

教室のクーラーは、一個、壊れたまま。昨日は少々暑かったです。

鎌倉の草笛さん

どれも最近はIC基盤などを使っているので、ほとんどメーカーから来ます。
直接電話するよりお店からかけてもらう方が早くて、対応が良いのはなぜでしょうか?サービスマンによって、違いますね。何もしないのに都度高い出張費を取られるのには腹が立ちます。それもあって、みなさん買った方が早いし、消費電力も良いし、と買い換えるのでしょうね。物を大事に何年も!という気持ちはあるのですが・・・
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる