FC2ブログ

ニトリさんがやってきた!

(2010-12-02)
 5年前ニトリで椅子を購入したらしい・・・

というのは、ある日電話がかかり「みかんさまですか?

5年前に当店で椅子を3脚、お買い上げいただいたのですが

不具合がみつかりましたので、伺って点検したいと思います」

いつ買ったのかなんて忘れていた。

型名を言われてもすっかり忘れている・・・とりあえず型名を聞き

ネットで調べる。我が家のと同じ。

後日また連絡があり、点検に来てくれた。

「こちらは問題ありませんね。大丈夫です。

もう少し補強しておきます」

ついでに丁寧にお掃除し、うらの汚れまでとってくれて

ちょっとした家具のアドバイスまで・・・

安いので適当なのかと思っていたら

なかなかキチンとしていました。

@@CIMG3202.jpg


ところで・・・このサービスマンのお兄さんに、他店で昔買った家具について聞いてみました


応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





以前、家具屋さんでニトリよりははるかに高価なチェストを購入。

ちょっとしたはずみで、取っ手(つまみ)がとれてしまい、

買った家具屋さんに問い合わせたところ・・・

「メーカーももうなくて・・・修理できません」と

あっさり断られたことがあり、そんなもんかと思っていました。

反して安いのにずいぶん丁寧な対応、過去の話をしたら

見てくれて「ああして、こうすれば何とかなりますよ」

目からうろこ・・・アドバイスどおりで直りました。

椅子の安全もさることながら、チェストの取っ手に感動でした。

安いイメージだけでしたが、アフターサービスは万全。

なかなかですよ。

やるじゃん!ニトリさん!!ありがとう(*^_^*)




スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね にとりさん ここまでやつてくれると
にとりさんへ 行きます

ニトリ

テレビのコマーシャルによく出るお値段以上ニトリですかー
アフターサービスがあるなんて初耳、話のタネになりそうです。v-31
宣伝で見る限りどうしてあんなに安いの ?
いつも思っていました。ピンからキリまで有るのでしょうが
何か購入する時、参考にしてみます。(^.^)v-31



ニトリ すごいですねぇ(*^o^*)
安くてサービス満点 そしてアドバイスまで すばらしい~♪

子どもの椅子を買いに IKEAかニトリに行く予定だったけど
ニトリにしよう~♪(笑)

あ~~こういうのはいいですね~^^
ニトリ、私の脳内で急上昇v-162v-162

友達にも広めようっと(笑)

いい話です。

今時使い捨ての風潮が広まる中良いお話です。
大型チエーン店でこんなアフターホローが有ったなんて
初めて聞きました。
命にかかわる電気製品なら考えられますが、、、
二トリさん見直しました。

私も電気釜を先日修理してもらいました。
3週間も掛かりました。その待ちどうしかった事、 
新しいのを買えば簡単ですが愛着が湧いて捨てられません。

ご無沙汰しました。
ニトリさん、サービスが良いのですね。家具などは簡単に捨てたくありませんものね。素晴らしいです。
近所にも出来たので時々覗いています。
家具は買ったことがありませんが小物は幾つか買いました。
安いだけでないって分かって嬉しいです^^

杉の木さん

平塚にありますよね・・・IKEAに最近は傾いていたのですが、やはりニトリ、安心して買えますね

ゆりさん

安いだけかとたかをくくっていました。5年も前のケアには驚きです。補強し、お掃除・・・もちろん無料でした。
今後の対応の仕方も教えてくれました。親切、丁寧とはこのことです!

未夢 さん

保証期間もすぎ、何の不具合もないのにキチンと点検、補強してくれました。これからはアフターサービスの時代、エコの時代ですから・・・と、教育がしっかりなされていると感じました。

ゆーらんさん

くるくる回る椅子を踏み台代わりに使って、がたがたになり危ないとクレームがあったようです。メーカーもたまりませんね・・・消費者の使い方に問題があると思うのに・・・ま、けがしたらもっと大変なのでしょうね。
私もイメージアップです!

湘南ピースさん

使い捨ての時代からエコへ・・・時代の先取りをしているようで、好感が持てますよね。企業の姿勢がうかがえますね。
あの真空のお釜ですか?いつか、ほしいいなぁ・・・(笑)

ofuuさん

お元気でしたか?寒くなりました・・・風邪は大敵ですよね。
ご自愛くださいね。
すっかりニトリファンになりました。どんなものでもアフターサービスまで考えて購入するようになります。

ニトリ

おはようございます。
ニトリさんへのイメージ変りました。
我が家の主人は何も出来ないので、ニトリさんの商品は
縁が無いと思っていましたが、そんなに親切なんですね。
今の時代アフターケアが行き届いていることは大切ですよね。
そのニトリの方がみかんさんのところで親切にされたことが
私達まで認識されたのですね。

こんなの聞いた事ないです。サービス
よいのですねー見直しました。
それも0円だなんて、、、

ニトリ

何でも使い捨ての時代に珍しいお話です。
そんな良心的なお店があるんでしたらこれから
買う物があったらニトリさんにしましょう。

クチコミはすごい力を発揮しますからみかんさんの
ブログを読んでお客さんがふえるかも?

テレビのコマーシャルで盛んに宣伝していますね。
あざみもつい最近娘に「この辺りではニトリは何処にあるの」
と聞いたところでした。
サービスの行き届いたお店って良いですね。
あざみも感心した出来ごとが有りました。
あすブログに書きます。

20年?

 たぶんそれ以上 右肩上がりの企業と紹介されていて?と思っていましたが 
 このお話でなぞが解けました。すごい努力ですね。
 近くに無いのに コマーシャルを打つので 無駄よねと 言ってましたが どうして。
 いってみないと という気にさせられます。

lilyさん

電化製品でも修理のサービスが充実しているのも、売れる条件だそうです。昔は使い捨てでしたが、もったいないことをしていましたよね・・・エコの時代、アフターサービスが充実して良い傾向ですよね

今治リンドウさん

今、伸びている会社はこうしたサービスができる、先が読める会社なのでしょうね。サービスマンも、お行儀よく、とても好感がもてました。伸びている会社は社員も輝いていました。

コスモスさん

コスモスさんも、修理を頼みやすいからと町の電気屋さんで買っておいでとか・・・確かに故障の時ほど、メーカーのサービスがうれしく感じるものですよね。価格の安さとサービスが比例すると良いのですが・・・

あざみ さん

安かろう、悪かろうなんて失礼なことを考えていました。もし壊れても「安かったから仕方ないね・・・」とあきらめていたと思います。
さーびしマンのお兄さん曰く「うちで購入されたものはとりあえず購入店舗に問い合わせてください。大体は部品もありますから・・・」頼もしい言葉でした

小紋さん

我が家も車で40分ほどですが、たまに楽しいので娘と行ってみます。食器なども安くて、ついつい補充したり・・・(笑)
家具はこの椅子くらいでしたが次からは安心して買うことができそうです。

みかんさん

┏━━━━━━━━★┃            
大変ご無沙汰してますo(__)oペコ
アフタケアーが利くとは知りませんでした 親切ですね
ニトリ こちらにも2店舗ほどあります
先日 娘がコタツを購入「安くて楽しかった~」って
ケアーがいいなら益々安心
ニトリ 見直しました~~
┃★━━━━━━━━┛

ご無沙汰しておりました

いとこが家具屋をしております!
このお話 聞かせてやりたいです。 商売はこうでなくてはいけませんえ。  サービス、 信用第一!
感心しました~☆

ご無沙汰です

へええ~お値段以上ニトリ!はこんなメンテをしてくれるんですね。
我が家も最近模様替えしたときにニトリで揃えましたが、お安いですよね。
で、ちゃんと家具一つ一つに保証書がついていて、安心ですね。

こまみちさん

すっかりご無沙汰してしまいました。
ニトリはなかなかでした。メンテの方も気持ち良い対応で、またお店に行きたくなりました。
家具はなかなか壊れるとかアフターサービスを必要としませんでしたが、これから購入の際はそこまで考えないといけませんね。

Azkyさん

使い捨ての時代ではありませんから、こうしたアフターサービスがしっかりしていて、直しながら長く使えるものがよいですね。昔はみんなこうだったのに・・・・ふと骨董品に近い母の箪笥など思い出しました。

コバヤンさん

安かろう、よかろう(笑)のニトリさん、と見直しました。
お店に行くと広くて、商品も多く、楽しいですね。お安いのでついつい買いすぎるのが玉にきずですが・・・(苦笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる