FC2ブログ

ガールズトーク

(2010-10-20)
 今日は春からお誘いいただいて、やっと予定があったためお出かけしてきました。

「あれやこれや」のゆーらんさんと一緒に

 「Dreames come true」の未夢さんのお宅訪問です。

生ポメ姫ちゃんにも会っていましたが、小さい、小さい・・・うるんだ目が色っぽい

まさに姫の品格!

ワンちゃん苦手な私に吠えることもなく、良い距離を保って

気遣いのあるワンちゃんでした(笑)

高3の息子さんも一緒にランチを囲んでくださり、

こちらも気遣いができるイケメン息子くんに、

久しぶりに感動でした。

未夢さんのお人柄が出ているんでしょうね。

お料理もおいしく、食べっぱなし・・・

新しいお料理も教えていただき、レパートリー増えました。

CIMG3170@.jpg

・・・・・・・・・・・・・

おしゃべりに花が咲き、写真もすっかり忘れ、ほとんどありません(苦笑)

久々にお会いしたゆーらんさんにもアメリカ土産のスパチュラとマグネットはさみをいただき、

(二人の娘にまでいただきましたが写真を撮る間もなく早々に持って行ってしまいました)

朝摘みの新鮮お野菜まで・・・こちらは写真なし!おなかの写真でも?(笑)

CIMG3174@.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はお出かけが苦手、電車が憂鬱、依頼心いっぱいで一人旅(?)は苦手です。

ましてや都会は難しい・・・乗り換えが嫌で、新宿から2時間かけて

各駅で帰った前科があるんです(苦笑)

今回はもちろん駅探できっちりシュミレーションして出かけましたので

時間通り到着しました。

ところが・・・信じられない事件勃発!!!

それは・・・



1回目の乗り換えでなんだか足元が・・・

まさかと思いましたが、気が付かなかったのです。

2回目の乗り換えでそっと足裏を見て愕然・・・かかとがないんです

着いたらさっそく靴屋さんを探さないと・・・

とりあえずピョコタンピョコタンしながら約束の待ち合わせ場所に!

「かくかくしかじか・・・」

話しながら歩きだすと、もう片方もコロンとはずれる始末。

はずかしいやら、おかしいやら・・・

両足、ピョコピョコしながら歩いたあとはなにやら

こわれたかすのようなものが・・・

CIMG3166@.jpg


楽しいガールズトークのあとは、靴屋さんまで案内していただき

季節がらブーツを買って履き替えました。

店員さんたら、見ないようにしながら壊れた靴をかわりに箱に入れ

渡してくれましたが、あとで笑ってたろうな・・・

楽しさ満点、可笑しさ満点、恥ずかしさ満点のオフ会でした。

とても楽しい時間をありがとう!お二人に感謝です

 


スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

オフ会

楽しそうですね~!  よ~く聞きます、 オフ会って。
ブログを通して交流の輪が広がるって素晴らしいですね。
おもてなしの達人のようにお見受けします、 みかんさんのブログのお友達。 こんなに風に出来たら、 と憧れてしまいます~♪
あ、 お写真に写ってるメモホールダーはウチのと同じだ~(笑)。 色違いだけど。。。

驚いたハプニングがありましたね!  ハイヒールじゃなくて良かったですね!  お怪我がなかったのが幸いです~

思いがけない事が起こるんですね。

楽しさ満点、、よかったです。

お忙しい中、ちゃんとリフレッシュされてるので

少しは真似しなくてはと気はあるのに

体がうごかないのでいつも

おくれおくれで自分で頭コツンしています。

ガールズトーク

やっと念願のオフ会が実現して良かったですね。

お料理と共通の楽しい話題に花が咲き写真撮るのを
忘れるのもわかります。
パソコンを通してこんな素敵な出会いが出来ることも
あるんですね。以前にもブログで読ませていただき
ましたが・・・

靴のハプニングには思わず笑ってしまいました。v-291昨年従兄弟が娘の結婚式で沖縄に行きよそいき用
にとしまっておいた靴を履いて行った所・・・・
やはり靴底があれよあれよという間に両方すっぽりはげて
しまったとか・・・結婚式当日でなくて良かったと後で
皆で大笑いしたという話を思い出しました。
これからブーツを履く度にその時のことを思い出して一人
クスッですね。

わらつて 読ませていただきました
こんなハプニング その時は 、、、

後で思い出すと 良い思い出ですね
ブログで 嬉しいこと 楽しいことを 共有できて おかげさまで 私は有り難く思います

続けることで 懐かしいともからも 時々 頑晴れの 電話までもらつています
年齢的に なにかに 手をかけることが 難しいのでしょう

素晴らしい先生に 巡り会い 良い趣味に 恵まれたことに 感謝です

Azkyさん

まったくネットをやっていなかったら一生会わなかったと思うと、不思議です。やはり実際お会いするとなると価値観が一緒とか、ものの見方、考え方が同じで心地よいお付き合いができるかが重要ですね。素敵な出会いに感謝です。
靴はね・・・・今考えても笑っちゃいます。きっと思い出に残ると思います。

今治りんどうさん

一人で電車で出かけることがほとんどありません。ましてや上りは・・・(笑)
そんな臆病なのに靴のハプニング、神様って意地悪ですよね・・・
少しづつ慣れないとね・・・わかってるんですが、なかなか一歩が出ません。

コスモスさん

お出かけが苦手な私でも、せっかくお誘いいただいて思い切って出かければ楽しい一日がおくれるのですが、なかなか思い切りが悪くてね・・・(苦笑)
道中の不安も靴に気を取られてあっという間に着きました。良かったのか、悪かったのか・・・(笑)忘れられないお出かけになりました。

すぎのきさん

恥ずかしい事件でしたが、それも話題の一つ!楽しい思い出になりました。
旅先で親しくなった方ともメールの交換、ブログの紹介など世界が広がると思います。ブログの更新、頭が下がります。また旅行記、楽しみです。

オフ会に。

みかんさん、オフ会でブログ友達のお家に行かれたのですね。
靴のハプニング以外はとても楽しく過ごされたご様子何よりでしたね。
私もたった一度オフ会体験しましたが、ブログ以外では会ったことのない
未知の人に会ったのにすぐ溶け込めて自分でも驚きでした。
ブログでの出会い大切にしたいですよね。

靴のハプニングはわたしの友人と全く同じです。
大阪城へ梅林を見に行った時、かかとどころか靴底全部はがれてコンビニで接着剤を買いましたがダメでした。
どんな高価な靴も履かないとダメになるそうです。

オフ会楽しそうでよかったですね。
ブログ友とお会い出来るなんて夢のようです。
外出に慣れて下さいね。

お忙しい中お手数をおかけいたしました。
オフ会いいですね。
私達もと思っても近すぎて感動が有りません。

靴の件、家も主人の靴がトルコで底がはがれ
ペラペラに成り歩けません。スポルディングの
メーカーなのに驚きです。ツアーの為買いに行けません。
輪ゴムで留めたり最後は無理に葉がして薄い底で日本に
たどり着きました。忘れられない思い出になりました。
笑うしか有りません。

お!みなさんのコメント読むと、
靴底が取れるって結構多いのねv-12
写真見てまた大笑いしました(^◇^;)

ネットをしてなかったら、知り合えなかった私たち。
今更ですがネットに感謝v-398

ブログ友

一人のお出かけが苦手? ブログ友にお会いするなんて
キャリヤそのもの、今の私には無いと思う
日々のことから少し離れると、色々目にふれるものあり、人との出会い等など
変わった情報が発信できるんですね。参考になりました。
私は電車に乗るのが好きで、休み予定がない時は1人で
乗り込む時があります。ガタガタゆれる電車の中でボ~~と
頭の中を空っぽにして、旅した気分???

20日程パソコン開けずおさぼりでした、発信出来ていますように v-34

と~っても楽しかったです~♪
遠くまでありがとうございましたぁ<(_ _*)>ぺこっ
ハプニングがあったけど これも想い出になりそうですぅ(^^ゞ
お出かけ苦手みたいだけど~
電車一本なので是非またいらして下さいね(*^o^*)

むか~し みかんさんがコメント下さり
そして ゆーらんさんに出逢え~
とっても嬉しいです。
これからも よろしくお願い致します<(_ _*)>ぺこっ


お友達

 ブログで知り合ったお友達は 文章から人柄がわかるので お付き合いしても楽しくうれしいですね。
 足なんとも無くてよかったです。着物のとき 古い草履がはがれたことがあります。

lilyさん

あの時はlilyさんもとても楽しそうでしたね。顔も知らないお友達でも、なんとなく旧知の仲のように思えるのは不思議ですね。
文章に人柄があらわれ、気心が知れているからでしょうね。
大事にしたい出会いです。

あざみさん

やはり大事にしすぎたのでしょうか?履きやすいので大事にしていたのですが、それが却ってよくなかったのかも・・・(苦笑)
これからはもっと外出、頑張ります!!!(^_^)v

湘南ピースさん

結構、お仲間がいるんですね。安心しました。(笑)ま、私の場合外国でないのがせめてもの・・・!そうたいした事件でもなさそうですね。
オフ会、しましょうか?近所すぎですよね・・・(*^_^*)

ゆーらんさん

お世話になりました。
ネタ提供、今回はないと思ったのに・・・(笑)
お野菜、焼いてオリーブオイルでいただきました。本当においしかった・・・畑作り、本格的になってきましたね。また、期待してます(笑)

ゆりさん

おかえりなさい。
またまた、ネタができたのでは?
おひとりで電車でお出かけ・・・私にはないことで、行動力に感心してしまいます。
今は考えられなくても、きっとブログ友ができますよ。輪が広がりますよね・・・

未夢さん

おいしいお料理、ご馳走様でした。
昔からのお友達のように、おしゃべりに花が咲きあっという間でしたね。
良い立地をいかしてビジネスしましょうか(笑)
これからもよろしくお願いします。

小紋 さん

知らないのは顔だけ・・・ブログのお友達は内側から知り合っている感じがします。大体、イメージがあっていますよね。不思議・・・
靴事件も良い思い出で、みんなで大笑い、良いきっかけになりました。

「ねぇ大昔のブーツ取っておけばよかった」
「靴ってずっと履いてないと底が抜けるらしいよ」
ってねぇ2~3日前に友と話しました
みかんさん靴 ご愛用の靴だった^^;

そうか出無精かぁ
ふんじゃ会いにいかないといけないね
横浜あたりまで出てくる?
とはいってもいつのことやらもう少しお待ちください

ご無沙汰しています

コメントありがとうございました。
とても励みになりました。
みかんさんも同じような思いをなさったんですね。なってみないとなかなかあの苦しみわわかりませんね。
今はまだもとどおりになるか、ちょっと不安もありますが、きっとみかんさんみたく元気になりますよね。

オフ会の楽しかった様子が目に浮かびます。でも珍道中でしたね(笑)

わらわら母さん

靴は大事にしすぎるとダメみたいですね。履き心地がよく、お気に入りだったのですが、残念です。
出不精も甚だしく、お恥ずかしい限りです・・・今年は数回しか電車に乗っていません。5000円のパスモ、1年は持ちます。
横浜も今年は1回のみ・・・一人で行けるかしら?(苦笑)

コバヤンさん

いかがですか?一日も早い回復、お祈りしています。雨降って地固まると言いますから、きっともう少しで落ち着くでしょう。
我慢の時期なのでしょうね・・・
オフ会というより昔からの友人とのお茶会のようでネットの友人を忘れそうでした(笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる