FC2ブログ

Irobot ルンバ

(2010-09-26)
  とうとう我が家に来ました、お掃除ロボットルンバ

以前から興味があったのですが、機能的にどうかな?

普通の家にはどうかな?

来客で手が足りない時、お掃除だけでもやってくれればな・・・

いつかはルンバ!私の中のつぶやきでした。

いろいろ考えて早、数年が経ってしまいました。

先日量販店にテレビを買いに行ったら、ルンバのデモをしていました。

(テレビの話は別の機会に・・・)

クルクルよく動く働き者のよう・・・時折止まり、何かを考えてるような様子。

思わず笑ってしまいました



よく、ペットを購入したきっかけは?なんて質問に

「目があって、この子が哀願してるように見えたから・・・」

大げさに言えばこんな気分です(笑)

タイミング、出会い(笑)です!!!

かわいい動きに一気に買う気満々! 

デモンストレーションって結構意味があるんですね。まんまとはまりました(苦笑)


runba.jpg


自宅に連れ帰り(笑)、さっそく充電、その日のうちに始動です。

良く働きます。

期待以上の働きに大満足。家事が一つ減った感じでありがたいです。

お店の方も言ってましたが、正直、角はいまいちです。

足の長いブラシで掻き出しますがすべては取ってくれないようです。

それでも想像以上にわたごみ、髪の毛はきれいにとってくれます。

お友達が結構便利といっていたのがうなずけます。

お掃除が憂鬱、苦手な方にはお勧めです。

いつもきれいにいられますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫たちの反応

予想通りチキンボーイのSくんは「やや(いや)・・・やや(いや)・・・ないない・・・こわい、こわい」

逃げ回り、震えてしまいました。
さすがにS君の前ではしばらく出来ません。



さて、言われているように床にものを置かなくなります。

巻き込むからです

「Tくん、ルンバが行くよ!」

「はーい♪」

ささっと床にあるものを机の上、ロッカーへとざっと片づけます。

床はきれいです。片づけ下手のTくん、少し見られる部屋になります。

習慣づけができそうで、良かった、良かった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも片づけ下手のPちゃん、どうなるでしょう?






1日1回、ポチっとね。応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

「ルンバが行くよ!」

Pちゃん「はーい!」

バタン、ドアを閉めてしまいました。

ダメだ、こりゃ・・・



スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

まず 内容が 面白い(いつも思います)
次に デモンストレーション がうまい デモンストレーターに

なられたら すぐ 社長に抜的 されること間違いなし いや自分で 会社 設立よ

今度は 何でもしてくれる ロボツトよ
そうそう もう 発中済みですか すごいv-266

ルンバ

おはようございます。
又、みかん家は新型の掃除機の入荷ですね。
テレビで見ていてもその掃除機、本当に賢そうです。

以前にみかんさんに話たと思いますが、私の妹とみかんさんとは、世間より先取りというのか、新しい物を次から次へと欲しがるように思っています。(これって失礼なこと言っているのかしら。私としてはそんなつもりは毛頭ないですよ)
だから妹にしても叉次何か欲しがるのではと思っていたら、やはり手に入れています。

↓の敬老の日のこと、みかんさんのお義母さんがご自身の存在を知らさなければいけないとは。
95歳のおばあちゃんが確認のために出番が必要なんていやな世の中になりましたね。

何事か?と思いましたよ。さすがみかんさん。
私は紹介下さったあの軽いのですいすいと
やっております。
でも面白そうですね。
子供さんたちがお片付け出来るようなら
万々歳ですが、、大きくなると
駄目だこりゃ~?(^・^)

みかんさんルンバにはまって踊りまくっているのかと早とちりしました。掃除機だとは知りませんでした。
ハイ。遅れています。
早速電気屋さんでコテ調べしてみます。当家の掃除機も
ストばかり起こして困っております。
でも良くみると○から角は無理なのでしょう
コレって困ります。

杉の木さん

すぐに戦術にはまって衝動買い!ケチなのに浪費家・・・たぶん夫はそんな風にみているでしょう(苦笑)
新しいものは楽しく、気持ちが良いです。この子(笑)はもう手放せません。下手なお手伝いさんよりよく働いてくれます。人件費もないし・・・お得感いっぱいです。やはりケチですね(-_-;)

lilyさん

妹さんも同じですか?便利に使っておいででしょう?動きに愛嬌もあって、掃除機+ペットのようです。
ルンバに関しては、結構時間をかけて考えて、考えて・・衝動買いしたものです(笑)次は・・・・妹さんは何を欲しいと言ってらっしゃいますか?教えてくださいね(^_^)v

今治りんどうさん

お掃除しながら、入ってはいけないところはセッテッィングすると避けて通ります。何かルールがあるのでしょうが、丁寧にやってくれます。最近、この子にまかせっきり・・・あとは階段掃除ロボットがあればいいのに・・・ますます怠け者になります。(笑)

あざみさん

「あとお願いね。行ってきます」と出かけて、帰ってくるとお掃除が終わりきれいになっています。気持ち良いです。
終わるとちょこんと充電器に戻って充電するんです。
都合よく毎日使っていますが。電気代はどうなのかしら?聞かずに買ってしまいましたが、多少は仕方ありません。

ルンバ、もう踊れません・・・すってんころりんが関の山(笑)

私も

 とても便利そうですね。買いたいなと思う品の一つです。
 昨夜机の下を 綺麗にローラーかけながら 思っていました。
 やっぱり・・・・電器屋さんに?

小紋さん

留守の間にしてくれるのが良いです。お母様のお家なんか、便利ですよね。考えたり、お家(充電器)を探したり・・・かわいさもあってよいかも・・・量販店で買いました。

ご無沙汰していました。
またヨロシクお願いします♪

ルンバ

私も欲しい!
整理するようになるようで これもいいね
掃除機 一昨年買い替えたのです
勿体ないかな・・・

お掃除ロボットルンバなるもの
が出たのですか。
それも綺麗になるとのことには
驚きです。
みかんさんのお家は広いのでしょうね。
狭くても使えますか?

お掃除ロボットいいですねぇ(*^o^*)

Tくん 可愛い~~~♪

我が家が買ったとしたら・・・
子ども部屋はロボットが動けないかも・・・(^^ゞ
ポメ姫はいつも掃除機かけると吠えるけど
ロボットの動きを見たらどうなるのかしら・・・(笑)
1日レンタルしたい気分ですぅ(笑)

コバヤンさん

お久しぶりです。こちらこそよろしく~♪

tonkoさん

床にものを置けないってことで上にあがるだけ!物は減りませんが・・・(笑)
私は道具が趣味なので、掃除機だけでも〇台も・・・もったいないです。反省!

しょこらろーず さん

かれこれ5年もまえからでしょうか・・・欲しかったのは!
私にしては長いこと考えました(笑)
2センチの高さは乗り越えます。テーブルの脚などは回っていますが狭い場所は入れません。大雑把と言えばそうかな・・・

未夢さん

子供部屋は大変です・・・巻き込みそうだし、飛び散るかも(笑)
1歳8か月のSは、大泣き、震えてました。ロボットは動きが怖いのかもしれませんね・・・ポメ姫ちゃんの反応、どうかしら?かわいそうかもね・・・

v-34ありがとうございましたv-222

ルンバ

テレビでは以前見たことありますが周りにそれを
使っている人もいないし庶民には縁がないものと
思っていました。
ブログを読ませていただくとなかなかお利口さんに
できているようですね。
狭い我が家では必要ありませんが一度ルンバを
踊っている所を見せていただきたいです。

ペットに似た感情を持つというのもおもしろいですね。

レモンさん

うまくコメント入りましたね。この調子です。
次回も待っています。

コスモスさん

楽しく、かわいく、ラクチンで助かっています。
くるくるよく動き、重い掃除機はサヨナラです。
お掃除が億劫になって、究極の掃除機に出会った感じです。
時々考え込むかのようにじっとする姿がかわいいですよ、機会があったら見てくださいね。

わあ~~羨ましい!!
わたしはお掃除苦手なんです。
でも狭いので我が家は無理と思い込んで
います。
でも見てみたいです。今度お願い致します。

湘南ピースさん

久々のヒットです。毎日せっせとお掃除してくれて、掃除機がしまいっぱなしになりました。
ぜひ頑張り屋さん、見てやってくださいね(笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる