FC2ブログ

映画2本

(2010-10-04)
 
9月は珍しく2本の映画を見てきました。

昔のディズニーアニメ、「ファンタジア」と定番「借り暮らしのアリエッティー」

ディズニー映画は結構見ているんです。(笑)

宮崎作品もほとんど見ています。

mahoutukai2010-1.gif




「魔法使いの弟子」は

ニコラス・ケイジが主演ということもあっていそいそと・・・

ところが平日なので変な時間しかなく。19:40からの回です。

夕方からのお出かけはちょっとウキウキ・・・めったにないですからね。

義母の夕飯を作って、出かけた時間は帰宅ラッシュ。

映画はシンプルなストーリーで魔法のCGが迫力あって楽しめ、

結果もほぼ予想通りで安心して見られました。

CGって本当になんでもできちゃいますね。

あれなら私も魔法使えそうです(笑)

因みに、もうそろそろ最後ということもあり

入場者数、8人でした。映画館も大変ね・・・なんだか得した気分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みから孫と約束の「アリエッティー」、なかなか予定が合わずに

9月にもつれこんでしまいました。

hana20071.jpg


今回はわかりやすくPちゃんも涙していました

ずいぶん大きくなったのだなぁ・・・とほかのことで感心してしまいました。

「借り暮らし」の意味がやっとわかりました。

「仮りぐらし」だと思っていました。

この違い、分かりますか?(^_^)v

見た人はわかりますよね・・・

久しぶりの映画です。

予告編たくさん見たので。次はどれにしようかな???


楽しい映画、また癖になりそう。






下降中です。応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

アリエッティー捜しました^^
わが家の縁の下のぞいてましたよ
「ばあちゃんいるかなぁ?」と聞くから
「ばあちゃんに家角砂糖ないからねいないと思う」
アリエッティー少し恐いのですよ・・・・

私も孫たちが生まれてからジブリ作品沢山見ました
トイストーリに最近はカーズこの間は虫の話タイトル?
蟻がフィリップスが主役で面白かったです

映画は全然違う「十三人刺客」水曜日に行こうかなぁ
と思っています
映画っていいですよね(ふる~~~)^^

わらわら母さん

十三人の刺客は、夫くんに誘われていますが、私は別のものを見ようかな・・・ちょっと血みどろで怖そうじゃない?
最近はシニア料金なので気楽に出かけられます。二人で見ても2000円よ!ちょっとお茶したり、ショッピングモールの中なのであれこれ見たり・・・結構短時間で楽しめます。

映画2本

話題になっていた「借り暮らしのアリエッティー」
お孫ちゃんと観に行かれて最高でしたね。

私は1年位映画はご無沙汰です。
[アリエッティー」はみたいと思いつつ今日まで
来てしまいました。
この映画の影響か大人の世界でもミニチュアを
作って楽しむ人がふえたとか・・・

入場者8人でも上映、近くの映画館がどうか
消えませんように。

ご無沙汰しました~

ディズニーも宮崎アニメも良いですね! 私もファンです。
ニコラス・ケージのファン? 上手い役者さんですね。 魔法使いの映画なんて私も観たくなっちゃいました。
映画といえば日本行きの飛行機の機内で 『弟』 を観ましたが 泣けてなけて・・・   久し振りに名作に出会いました。 が機内でボロボロ涙流すなんて私くらい?  恥ずかしさを感じながら周りを意識しながらそれでも涙が止まらない! これも年の所為か、 なぁんて考えちゃいましたけど。

↓  お掃除ロボット、 私も家電のお店で見ましたけど母に買ってあげたかった!  随分楽になりますでしょう?
次回は是非~♪

お孫さんとの映画鑑賞は又格別ですね。
その上映画を見て涙する程理解出来て感情ゆたかに
成長され嬉しいではありませんか?入場者6人とは
貸切のような映画館なのですね。

夕方からのお出かけって滅多に行けないから
ワクワクしますよね(*^o^*)

映画館 8人だなんて・・・
の~んびり ゆ~ったりですね~♪

お孫さんと一緒に同じ映画を見られるっていいですね(*^o^*)

借りぐらしのアリエッティ 美術館も映画も行きたい~と思いつつ
美術館は3日で終わってしまいましたぁ・・・(^^ゞ

映画 何だか昔 渋谷の名画館で 50円でしたけど、、、、
思い出しました それから 何回かみてますが

最近は ご無沙汰 全然です 時代に遅れてしまいます
いやもう遅れてます

いいですね 頭のリフレツシュ 思い切れば いけるのに
最初から 諦めているんですね

だから だんだん 頭が かたくなつています 緩めなくてはv-12

コスモスさん

映画は今年に入って数回行きました。癖になるんですよね。かわいい髪止めなどはやっていますね。すぐ後に美術館に見に言ってました。さらに興奮し、盛り上がっていました。
シニア料金で気楽に見られてありがたいです。

Azky さん

3年ぶりの帰省、お疲れ様でした。ご家族、みなさん喜ばれたことでしょうね。
機内の映画、私も片っ端から見ます。酔い止め、寝不足防止です。ジブリ、ディズニーははずれがなく、安心して見られますね

あざみさん

孫と一緒に映画なんて考えられませんでした。幸せですね。
アクション映画などついていけなくなったり、心臓に悪そうだったり・・・孫との映画がちょうどよいかもしれませんね(笑)一緒に行ってくれるうちが花ですね

未夢さん

孫と一緒なので大人の映画は行けませんがなかなか楽しいです。お昼を食べて、お茶して・・・のんびり楽しみました。
次回は大人の映画なので、無理かな・・・(笑)
終わり間近だったので少なかったのでしょう・・・ちょっとセレブの感じ?(笑)

杉の木さん

思い切って出かけ、あとは予告編を見て次から次へ・・・行きたくなります。しばらく行かないと億劫になってしまいます。孫のおかげで思い切りができました。
次は何を見ようか・・・楽しみです。いつの間にか立ち消えにならないよう、注意しないと・・・(苦笑)

アニメ

 アニメは なんとなく敬遠していますので 今度は見てみたいです。
 そろそろ孫に せがまれそうです。映画 本当にいいですね。

v-290法事に行ってきました。

映画に行かれて羨ましい。映画
大好きですが昔のしか見ないので
藤澤には時々行ってましたが
他のところ行ったこと無いので
気後れしています。

映画館

映画館に行けば行って良かったと思うのですが、
すぐテレビで放映されるのでめったに行きません。
妹に誘われて「おくりびと」観て以来行っていません。
Pちゃんが映画を観て涙したというのは、よほど感動したのでしょうね。
その感動する気持ちが大切ですよね。
映画館、観客8人とは、気の毒な感じもしますね。
今の時代何の業種もしんどいでしょうね。
これこそ観たいという映画作品に出会いたいです。

映画館が閉鎖してしまいましたので残念です。
近ければ一寸ついでに寄る事が出来るのですが、、、
やはり映画は話題になっている時見るのが良いですね。
古くなってテレビで放送する頃は新鮮味が有りません。
飛行機で4本も映画を見ましたが今一でした。

小紋さん

もう少したつと、一緒に映画に誘われますよ・・・ポケモンとか・・・はママ担当です(笑)
偶には一緒に映画も良いですよ。

今治りんどう さん

おかえりなさい。遠いので大変ですね・・・お疲れが出ませんようにm(__)m
車でないと行きにくいのが不便ですね。昔は安いのでレイトショーに良くいきましたが、今ではいつでも1000円、ありがたいやら、ちょっとさびしいやら・・・(苦笑)

lily さん

最近はテレビになるのが早いですよね。
ランチをして、映画を見るのはささやかなお出かけで
外出もままならない身としては新鮮です。
行きだすと続くのですが、また次思いきらないと、いつになることやら・・・(苦笑)

湘南ピースさん

映画館が少なくなりました。映画館で観た映画はよく覚えています。朝10時から往年の名作を誰でも1000円で見られるようにしたり、いろいろ工夫していますが平日はガラ空きで気の毒です。楽しみが多くなったのでしょうね・・・
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる