FC2ブログ

好物

(2010-08-10)
 

何、食べる?

もちろんコースや懐石もお付き合いしますよ!

でも気楽なランチだったら「オムライス」

数年前のこと、とあるホテルでのこと。

ここは仕事仲間と数回行って、家族とも何回か行ったことのある

安心のホテル。

いつもはコースを頼むのに、

ランチで先を急ぐということもあって

アラカルトにしようと・・・

メニューを見ると「シェフのいたずらオムライス」

これだ!!!

いたずら・・・がちょっと気になるけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが・・・・

omu.gif

写真がないのでイラストにしましたが、要するにチキンライスまではよし!

卵が錦糸卵・・・・・え?

なんともセンス悪い!

ちらしずしじゃあるまいし!!!

正統派ではないにしろ「いたずら」にもほどがあります。

それ以来、そのホテルは利用してません。

どう思います?

嫌な思い出のオムライス・・・でも、私はオムライスとは認めませんが(笑)

こんなことをいつまでも覚えてる私のほうが顰蹙?(笑)






応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

はじめて聞きました。それが悪戯でしょうね。
そしてお味のほうはいかがでしたか?

イラストも入っていい感じ。
今度教えてください。e-68

オムライスときけば 直ぐ半熟の 卵が目に浮かびますが
悪戯とゆうか 悪ふざけとゆうか、、、、 

オムライスのイメージが 全然ないので
私も がつかりですねv-12 

 それは がっかりでしたね。
 食べることは 大事ですが 見た目も もっと大事ですから。
 てれびでみる とろとろのオムライス 作ってみたくなりました。
 今日は 焼きソバにしました。ゴーヤ入り 大人味?

鉱物

オムライス  ここ十数年家では作っていませんねぇ。
子育てのころはちょくちょく作っていましたが・・・

先日お友達と会って藤沢のGホテルでランチに食べた
オムライスは久しぶりだったせいか美味しかったです。

いかに悪戯とは言えプロの出すお料理はそれなりで
ないとがっかり来ますよね。

好物

v-12すみません。

好物が鉱物に間違って入力されてしまいました。

今治りんどう さん

卵との相性が悪くて、不合格!がっかりでした。
お絵描き、ブログにアップしてくださいね。楽しみにしています

杉の木さん

そうそう・・・悪ふざけですよね。
オムライスを食べるときには必ず思い出します。
ふわふわのオムライス、食べたくなりました

小紋さん

焼きそばにゴーヤ?試してみます。今の時期、ゴーヤをいただくことが多く毎回チャンプルも飽きますから・・・我が家の孫たち、ゴーヤ好きなのでゴーヤ入り焼きそばもOKでしょう!やってみます。

コスモスさん

私が好きなのもあって、年寄家族でもよく作ります。
でも錦糸卵はないですよね。せめてスクランブルエッグ・・・
あまりに突飛な創作料理はいただけません。名ばかりのシェフなんでしょうね。

オムライス

オムライスはふわふわ
卵にデミグラソースですが
和風?のオムライスですかね?
見た事も聞いた事もないお料理ですね。
オムライス風散らし寿司に
なるのですかね?
シェフといたずらが入るお料理
なら
もうちょっと工夫が大切と思います。
考えにくいです。 

しょこらろーずさん

そうですよね!何年たっても忘れられないオムライスです。
おっしゃるように工夫してほしいし、本当のいたずらならテストしてからお客様に出すべきですよね・・・

あはは、なんて独りよがりなセンスの悪さ。
その後、そのメニューは続いてるのかしら?

好物

オムライス懐かしいですね。
やはり卵焼きで優しく包んでないのは
オムライスとは呼べません。
みかんさんが正しいです。

すみません。(顰蹙)この字何と読むのでしょうか?
又意味も教えて下さい。恥ずかしいですが、、、

悪戯もほどほどに・・・

それは苦い思い出ですね。
外出した時、手軽に食べたい時にオムライスを食べることがありますが、
そのホテルのシェフ何を思ってなんでしょうね。
疑問が残りますね。

私も湘南ピースさんと同じ質問です。
回答を教えて下さい。

バルおばさん

その後行っていませんが、風の便りにホテルが閉鎖したようです。そのシェフのせいかな?(苦笑)

湘南ピース さん

ご賛同いただき、うれしいです。おいしかったものも忘れられませんが、こうしたびっくり料理も忘れられません・・・悔しいですが(笑)
顰蹙はひんしゅくと打ち、変換したらこの字が出て、意味を調べたら合っていたのでそのままに・・・

lilyさん

あのシェフは今頃どこで、どんな料理を作っているのかしら・・・いいえ、まだやっているかどうか・・・興味があります。

「ひんしゅく」ですが、書けと言われても書けません(笑)
インターネットやメールで読めない、意味の分からない漢字が出てきたら、ドラッグ、コピーしてyahooなどの検索窓に貼り付けて調べます。たいていは読み方も意味もわかります。お試しを!!

みかんさんお久しぶりですね。
オムライスと言えば今はふわふわ半熟たまごでくるまれた
ものを言います。このシェフ センス悪いよ。いたずらならもっと
気の効いた悪戯にしてよ ですね。

オムライスっていったら~
やっぱり ふわふわでとろとろのイメージですよね。。。

シェフのいたずらオムライスのネーミングは憧れるけど
残念でしたね(^^ゞ

オムライスは・・・

オムライスは子供の食べ物という先入観が有って・・

最近、親しい人の好物だと知って吃驚り。
一緒に頂くことも有り、その美味しさを再発見しています。
家でも作ることが増えましたよ。夫も好きだったそうです。
45年の付き合いですが・・・知りませんでした。(^^ゞ

あざみさん

シェフとい肩書が泣きますよね。このホテル、閉鎖したそうです。
日本総グルメ時代に生き残れなかったのでしょうね。
食べ物のうらみは恐ろしい・・・いつまでも覚えています。

未夢さん

本当に大ハズレでした。ガッカリを通り越し徐々に腹が立ってきました(笑)味も何も覚えていません。出てきたときのショックだけが脳裏に・・・・おおげさ?(笑)

草笛さん

私も数年前まではおおぴらに「オムライス好き!」とは言えずにいました(笑)最近はグルメランキングに乗るほど人気のメニューとわかり堂々と・・・なんだか郷愁がありほっとするんですよね。
オムライス専門店、チェーン店も出来ていますが、自分で作るオムライスが一番!またまた外食できずに困ったものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レストランの数が増え 何とかお客を惹きつけようとするのか何処でもシェフは躍起になってるんじゃないでしょうか、 ユニークなものを創造しようと。
ところがユニークなのは名前だけで内容には失望させられる事もたまにありますよね! こういうのはバカにされたようで不愉快になります~~

そうそう 卵といえば・・・昨日のニュースで生卵の回収 (リコール) 事件がありました。 サルモネラ菌で病気になった人が次々にあわられてるそうです。
これでまた半熟卵が怖くなる~~~

秘コメさん

メールしました。お気づかいありがとうございましたm(__)m

Azky さん

サルモネラとは!卵は何かと助かる食材なのに、困りましたね。
きう暑いと、中毒も出ないのか、最近は聞きません。梅雨時期よりも秋口のほうが発生するようですからこれから気を付けないと・・・
最近オムライス専門店が増えましたが、メニューを増やすためにいろいろなバリエーションがありますが、シンプルが一番です!
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる