FC2ブログ

シャンソンとディナーブッフェ

(2010-07-26)
 
以前からお招きいただいていたシャンソンの発表会に出かけてきました。

総勢20人の大人の方々が

  シャンソン歌手堀陽子さん 

の指導のもと2年ぶりの会だそうです。

華やかな衣装と、舞台化粧でいつもとは違った友人。

プロのような素晴らしいシャンソンで、夏の日のひと時を楽しませていただきました。

最後には堀陽子さんも2曲披露してくださり、発表会というよりはミニコンサートを

聞いた思いでした。

Nさんありがとうございました。

 Kさんのブログ にも書かれていますよ。

クリックしてください。

CIMG3004@_20100726090743.jpg CIMG3000@.jpg


さて4時過ぎに会場を出て、ご一緒した友人とせっかく出かけて来たのだから、

ウインドウショッピングして、

インターコンチで食事していこうか!ということに・・・

途中合流したお仲間も一緒に、ディナーを。

食にわがままな私に合わせてくれてバイキングのお店に入りました。

Buffet Dining Ocean Terrace 

ブッフェダイニング「オーシャンテラス」

ブッフェスタイルで、好き嫌いがある私にはうってつけ!友人の心配りに感謝m(__)m

まず食事をしながら景色を楽しめるようになっています。

レインボーブリッジもよく見えますし、遊覧船がすぐ近くまで!

近すぎます(笑)ぶつかるかと思うほど・・・


CIMG3058@.jpg CIMG3051@.jpg

お料理ですが・・・

ま、ブッフェスタイルですから、何を食べてもよいわけですが

普通に前菜、スープからいきましょう

外は暑く、冷たそうなビシソワーをつい、たっぷり・・・(笑)

前菜も涼しげなマリネをたっぷり・・・

これで十分というほどひんやりしたお料理で一息つきました

CIMG3047@_20100726074237.jpg

あとは次から次と・・・休むと、はいらなくなります。

イベリコ豚、聞いてはいましたがはじめて頂きました。

なるほど油が甘くておいしい・・・

せっせと運びました。フランスフェアということでフォアグラ丼がスペシャルメニューに!

(近すぎてピンボケ、食べるのに夢中ですみません)

イカスミパンにカマンベール、アンズのシロップ漬け。

CIMG3049@.jpg CIMG3052@.jpg CIMG3055@.jpg

デザートも充実・・・

無制限なのにケーキが一つしか食べられないなんて・・・残念!(笑)

CIMG3064@.jpg

時間の制限がないので3時間近くもいて、おしゃべりに花も咲き

食べた、食べた!!!頭の片隅に「脂質異常症」がチラホラ・・・


翌日からがんばります!!!(苦笑)


>※色のついた文字はリンクが貼ってあります。

 クリックしてみてください。
 
 写真もクリックすると大きく見られます






応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

シャンソンとディナービュッフェ

日常にはない素敵な時間。
草笛さんの輝いた一日。
みかんさんの交際の広さに拍手。

インターコンチのお食事美味しそう。
出来たばかりの頃ランチで行ったきりです。
大分変った事でしょうね。
ケーキ1個で我慢されたのは偉いです。
私なら明日からダイエットと言い訳して
3個は食べます。・・・(笑)

ブログ見せて頂きました。舞台裏とおもてと何と
賑やかな事でしょう。
さぞ楽しかった事でしょう。高英夫,石井好子さん位しか
知りません。コスモスさんといい
わたし文部省唱歌ではいけませんね。
今からシャンソンの勉強?無理無理;

豪華な夢のようなレストランですね
やはり横浜。さすが横浜。写真があるからよけいいいです。

湘南ピースさん

おのぼりさん状態でキョロキョロ・・・(笑)
前回はいつだったかたぶん2~3年前だったような気がします。
おなかいっぱいでしたが、せめてケーキ1個だけでも!とがんばって食べてしまいました。(苦笑)

楽しいお話で ついまたまた 笑いました
多分 明日から 明日からといつて 食べちゃうんですよね

明るいお話で いつも楽しく読ませていただいています
暑さもふつ飛びます

やはり友達と 幅広く 外の空気を吸収しないとと思います
素晴らしい

杉の木さん

この先食べるしか楽しみなくなるのに、ヒヤヒヤするのはいかがなものか、なんて勝手なことを考えます。誰のために制限なんだか・・・(笑)
たまにお出かけすると新鮮な刺激で生活にメリハリがでますよね。

シャンソンとディナービュッフェ

読みでのあるブログ楽しく読ませていただきました。
Kさんのブログをはじめ色のついたところは全部
クリックして大きくして見ましたのでお料理やケーキ
の美味しさも想像できました。
あれでは我慢するなんて無理というものです。

石井好子さんも亡くなってしまいましたが優秀な
後継者があちこちに沢山いらっしゃるんですね。

いずれにしてもご自宅におられる時間の多い
みかんさんにとって素晴らしい一日で良かったですね。

今治りんどうさん

何事も極めるのは大変ですが、感動しました。
80歳くらいの方も張りのある声で3分も独唱。元気をいただきました。
偶にはこんなお食事もいいですね・・・気分転換になりました。

コスモスさん

石井よし子さんのお話も出ました。
難しいシャンソンばかりでなく、ブルーナイトヨコハマや、青い目の人形などよく知っている曲も織り込んでたのしい、コンサートでした。かなり年配の方でもつやのある声にうらやましいやら、感心するやら・・・良い刺激をもらいました。
友人と出かけて3時間もおしゃべり、ショッピング、丸一日、家族の協力で良い時間が過ごせました。

よかった

楽しいひと時でよかったですね。
美味しいお料理ですね。

加古川出身の菅原洋一さんが
時々プラザホテル等で
息子さんのピアノで
コンサートをなさいます。
プラザホテルのお料理を
いただきながら。
プラザホテルでの
コンサートはかなり
お高いのでまだ
行った事ないですが。


横浜ですね
小紋さんとドッキングはなかったんだね

ブッフェダイニング「オーシャンテラス」
素敵な食事ですね

横浜の息子親子来てますよ^^

みかんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
みかんさんo(*'皿^)oこんにちわー
ご無沙汰してまーす
『シャンソンとディナービュッフェ』豪華ですね(◎。◎)!
シャンソンって聞いただけで大人の女性の香りがします(^^ゞ
料理も景色も申し分なかったでしょう
ケーキが1個だけってゆーのは 何とも、、お気の毒に、、(*∀*)笑
暑い夏を楽しんでらっしゃいますね( ´∀`)σ

猛暑の中のひまわり 『太陽の落とし子』って呼ぶんですって 今 友達のブログで知りました、、いいネーミングですよねー

私 3ヶ月ぶりにブログを公開しました お暇な時に是非遊びにきてくださいね 
1週間ほど開けています
夏バテに気をつけてください( ´∀`)σ
       ┃★━━━━━━━━┛

シャンソンのミニコンサートを聞き帰りにはウインドショッピング仲の良いお友達とのお食事 充実した良い一日でしたね。バイキングは好きなものが食べられて合理的です。
関西ではどこも時間制です。2時間です。
デザートまでゆっくりしたつもりでも、やはりそこは女性しゃべり足らず又喫茶に入る始末です。
時間制限がないとミニケーキなら3個はたべられますね。あざみは。眺めは最高で又行きたくなりました。

ありがとうございました。

猛暑の中・・ほんとにご出席を心配するぐらい暑かったです。
ありがとうございました。

そのうえ、ショッピングも御食事もお楽しみとのこと、良かった!
最高齢は78歳・・『イヤリング片方しか付けてない』とぼやきながらも堂々と、【旅芸人の歌】を・・・
次の方、74歳の方も【行かないで!】を艶っぽく・・・。
オシャレも怠らず、人一倍努力し続けていらっしゃる先輩に敬服します。

昨日は一日寝ておりました。(;一_一)

しょこらろーずさん

懐かしいですね・・・「しりたくないの」レコード持ってますよ(^_^)v今になって、また聞きたい曲の一つですね。
そんなコンサートもぜひ行ってみたいです。
でも、音楽と食事は別の場所、別の雰囲気が私は好みかな…。

わらわら母さん

そうそう、吃驚です。1~2日でずれ違いだったようですね。
横浜から帰省なんですね・・・にぎやかでしょうね。
これでかすみちゃん、かえるちゃんも合流したら、もっと汗だく?(笑)でも、楽しいわね・・・

こまみちさん

しばしおかえりなさーい!
相変わらず、エネルギッシュな活躍のようですね。ちょっと読み逃げ・・・またコメントしに伺います。1週間限定でも帰ってきてくれてうれしいです。次の更新も楽しみにしています。

あざみさん

時間制限がなく、ついついゆっくりしすぎました。帰り際にはしまっているお店もチラホラ、もっと見たかったね、なんて後の祭り(笑)
結局何も買わず、お土産のクリスピードーナッツだけ買って帰りました。

 残念です。またの機会に 呼んでね!

草笛さん

楽しいお招きありがとうございました。
みなさん、大変身でつやっぽくて驚きました。
ほっとするとお疲れが出ますよね。まだまだ猛暑のなか、ゆっくり休養なさってください。
お疲れ様でした。

小紋さん

接近してたようですね・・・残念!
わかっていたら、ご一緒にとお誘いしたのに・・・次回はぜひ!!!

シャンソン 生で聴いたことないですが・・・
きっと素敵な時間だったでしょうね(*^o^*)

そして・・・3時間のおしゃべりタイムも楽しそう~♪
みかんさん ちゃんとケーキひとつで。。。
   私だったら今日は特別と・・・いっぱい食べちゃいそう~(笑)
だから痩せないんですね。。。(^^ゞ

シャンソン

艶っぽく・・ですか
よみがえりました
舞台に起った頃を(^^♪

艶っぽい方々の歌を楽しみ
3時間の食べつくしとお喋り 思わずにっこりしてしまった!
イベリコ豚 へ~~生ハムですか
あれ以来 口にしてないなぁ
楽しいことはいいことです
お洒落もまた楽し(^'^)

小紋さん 神出鬼没ですね。。

そうそう・・・ご報告

髪を染めるのを止めました。
ステージでもそのまま白髪のまま出ました。

ヘアカラーが健康に良くないとかお肌がたるむとかいろいろ聞きますが・・理由は面倒くさいからです!
いっそ、白いままにしたら・・楽です。(^O^)/

それぞれの方のブログ、行ってみました。
どちらも楽しくてステキ。
シャンソン、まぁオシャレ♪ ステキな歌声を聴いて、美味しい
お食事も…。充実した時間を過ごされましたね。
実は私も最近声楽レッスンしてるんです、へへ。
思いっきり声を出してスッキリ気分です。

シャンソンとお食事

お友達とのシャンソンのミニコンサートを聞かれてウインドウショッピング、そしてお食事。
みかんさん、よく食べるのですね。
次から次へと・・・
でもどれも美味しそうだから私だってそれ位食べれるかもですね。
気の合うお友達とのフルコース、女性はこんなことが幸せのひと時ですよね。
本当に楽しそうです。

未夢さん

とても満ち足りた優雅な気分になれましたよ。大人の歌ですね。
ケーキ1個は結果でして、その前にもう食べ過ぎ!入りませんでした・・・(苦笑)

tonkoさん

イベリコ豚は今回はソテーでした。珍しいですよね・・・生ハムが一般的だと思っていたので・・・
もう少しで小紋さんとすれ違うところでした・・・世間は狭いですね

草笛 さん

白い衣装、黒い衣装にあって、とてもすてきでした。
草笛光子さんを思わせる、白でした。偶然ですね・・・草笛さん同士でした!

バルおばさん

あら・・声を出すって健康的だそうですね。思わず、コーラスか、カラオケでも始めようかなんて思ってしまいました。今回みなさん、ソロなのでシャンソンは無理!
バルさんも、ミニコンサートなさるのかしら?声が聞けなくて残念です!

lilyさん

ここはオーシャンビューが売りで、海を見ながらお食事・・・でも、あとからあとから、食べていて海どころじゃなかったんですよ(笑)
好き嫌いの多い私には、ブッフェが良いのですが、食べすぎますね・・・意志薄弱で反省です
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる