FC2ブログ

お暑いですね

(2010-07-23)

何度言っても涼しくなるわけでもなく、家の中でも、エアコンつけても暑くて暑くて・・・

先日スーパーに行きましたら、混んでました。

夏休みということもあるでしょう。しかしシニアの面々も大勢で、涼みに来ていたのでしょうか?

今時の暑気払いは、ショッピングモールなどのフードコートで!でしょうか?

ほかの花がぐったりの中、大輪のゆりが咲きました。

伸びて伸びて、大きな花を咲かせました。

この暑さの中、堂々と、猛々しいほどの姿で咲き誇っていました。

@IMGP2697.jpg

他はと言えば・・・どれもこれもぐったり・・・写真に撮れるような花がありません。

パソコンで常々気がかりなことを片づけつつ・・・

気分転換に書いてみました。

雑なハイビスカス(のつもり)(苦笑)

ハイビスカス2010

我が家にはありませんが、ひまわりはこんな暑さでもうれしいのかしら???

ひまわり2010


(クリックすると大きくなります)

 


ポチっと!お願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ



スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

お暑いですね

ほんとに言っても仕方ないけど誰に行きあっても
同じ挨拶です。
こんな時は図書館にでも行くのが良いのかも
しれませんね。

百合の花一番綺麗に咲いたところ撮ってもらったと
いう感じで素晴らしいです。

挿し絵の
ひまわりちゃんにも元気もらいました。可愛い!

大輪

 大輪の百合 香りもよくて美しくて 夏の女王のようですね。
 牡丹色の朝顔も 咲き始めましたが 写真が難しくて。
 暑い 暑さ なんとかしのぎたいですね。

みかんさんこんばんは。大輪の百合の花きれいですね。
まるで暑さの中には信じられない美しさです
おっしゃる通り今はどの花も色あせています。
咲きだしたバラも枯れて、ぱらぱらと葉や蕾みが落ちてしまいました。

お暑いですね

かつて経験のない暑さです。
唯風が有るので家にいる分には大丈夫。
一歩外に出るとむっとします。
熱中症で亡くなる方が出て凄いです。

そんな中さすが花の女王百合の花、
すっくと立ちはだかり気品が有ります。
圧倒されます。
またひまわりさん大きくしたら可愛いです。
ニコニコを見習います。

コスモスさん

図書館、いいですね・・・いただきです!(笑)
こちらは汗びっしょりなのに、この立ち姿、スッキリでしょう?
我慢してすっくと咲いているのでしょうね。花の力はすごいですね。

小紋 さん

昔の暑さと3~5度、違うそうです。どうりで熱いわけですね・・・
雨の被害が去ったら、照りつける暑さの被害があちこちで聞かれます。どうしちゃったのでしょうね???
花も咲き方、時期が変わりつつあって・・・不気味な感じもします

あざみさん

本当に・・・バラのつぼみは咲かずに色がかわってしまったり・・・
すぐに茶色になってしまう葉っぱ・・・この暑さに悲鳴を上げているのでしょうね。早く秋が来ないかな・・・(笑)」

湘南ピースさん

毎朝、毎夕の水やり、今年は倍くらい散水しています。それでも
葉っぱが茶色になり、息も絶え絶えという感じです。
少し前まで30度超えの日が珍しかったものですが、毎日となると
身が持ちません。健康に気を付けないと・・・この暑さ、乗り切りましょう(^_^)/

写真のゆりもとても元気そうですね。
わたしまでシャンとします。
ハイビスカス、おお;なんと可愛らしいヒマワリ

友達がヨーカドーへ7時ころ行くと品物は
ガラガラで人は大勢涼んでいたとか、、、
みんな考えは同じらしい。

しかしこの暑さ何とかならんのかいのう。

お暑うございます

ひゃ~ みかんさんのお宅の方も暑そうですね~~
百合が元気そう! 暑さにめげず綺麗に咲いてますネ!
朝 ウォーキングしてるご近所のお花たちも萎えてしまってますよ~~
ショッピングモールでウォーキングするリタイア族も少なくないのですが こう暑くては出かける気にさえなりません (苦笑)。

みかんさん、 夏バテに気をつけましょうね~♪

夏の花

暑さにめげずに大輪のゆりが
暑さをふっ飛ばしそうですね。
こんな百合は珍しいですね。
とても見事で綺麗です。

それよりも 向日葵の可愛さに
思わずにっこりしてしまいました。
パソコンでお絵描き難しいのでしょうね。


今治りんどうさん

思うことはみな同じ・・・やはりそうなんですね。
夜でもムッと蒸し暑くなんとかなりませんかねぇ・・・・雨乞いでもしましょうか。
ゆりが終わると、サギ草が・・・うまく咲いてくれればよいのですが

Azkyさん

外へ出かけるのに気合が必要です。庭の水撒きに自分が頭から浴びたい衝動に駆られます(笑)
30度超えの日がこんなに続くなんて・・・やはり異常ですね。

しょこらろーずさん

毎日たっぷりの水やりでなんとか咲きましたが、こちらは干からびそう・・・(笑)
一雨欲しいものです。ゲリラ豪雨の後は日照りとは、うまくバランスとれないのでしょうか???
アクセサリーの中のペイントというソフトから試してみてはいかがですか?慣れですから、数描いているうちにできるようになりましたよ(^_^)/

この暑さで 人間もお花も動物も ぐったりですよね。。。

そんな暑さの中でも 見事な百合(*^o^*)
暑くても頑張らないとね~と言われているみたいです。。。
頑張ろう~っと~♪

↓も見てきました。
デジブック 音楽もあって癒されましたぁ~♪

ご主人と どこかいく?で箱根に行かれたんなんて
なんだかとっても幸せ(*^o^*)
ラリック美術館 行ってみたくなりました。。。

ともかく暑いです。

連日の暑さにまいっています。
今年は強烈ですね。
夏になると毎年、同じことを言っているような気もしますが、立派なゆりですね。
まだ蕾もいっぱいついているし、ハイビスカス、にっこり笑ったひまわりと絵で描けるんですね。
パソコンの技術ない私はみかんさんを尊敬します。

ハイビスカスはとても暑そうにして ひまわりは かわいらしくて 面白いです とても花で暑さが表現されていて 良いなーと思わず 笑いました

未夢さん

まわりがぐったりしているのに、それらを鼓舞するかのように堂々と立っていました。わが庭のリーダーです。
めったにないのですが、最近は極力出るようにしています。
これからは自分たちのために使いたいですからね・・・

lily さん

言いたくないですが「暑い」ばかりが口から出てしまいますね。
雨が少なかったためか、水遣りが大変・・・毎日汗びっしょりでがんばっています。外へ出るのが嫌でパソコンに向かってばかり・・・ますます運動不足悪循環にはまってます(苦笑)

杉の木さん

杉の木さんに褒められると身が縮む思いがします。幼稚で恥ずかしいです。
夏の花は元気がもらえますね。ダリア、カンナなど懐かしい花がいっぱいです。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる