FC2ブログ

あそこへ

(2010-06-08)
  またまた行ってきました。

すでに行きつけのお店になってきました。

今回は上海からの友人が、日本を離れてお国に帰ると言うことで

娘と一緒にささやかな送別会。

娘の携帯で撮った入口からのパノラマ写真、お店スペースの全貌です。

オーナーの趣味のものも沢山販売して、

@DVC00229_20100608114724.jpg

食事はだいたい、いつもの・・・(笑)

あまりメニューは多くありません。

前菜のシラスのシチリア風、オリーブオイルとハーブで美味しいですよ。

@DVC00198.jpg @DVC00204.jpg @DVC00205.jpg

今回教えてもらったトレビス(赤キャベツ)ほろ苦く、トマトソースに良く合います。

スーパーで見かけても、固そうだし、酢漬けかな・・・なんて思っていましたが

なるほど茹でてから、サラダ、パスタ、トマト味の煮込み料理もいいかも・・・

@DVC00209.jpg @DVC00210.jpg

途中でお店の電話が・・・お客さんが場所を訪ねている模様。

説明しても、なかなか分かりにくいので時間をかけて説明していましたが

結局お客さんはタクシーで来るということで・・・それでもなかなか目印がないので

「〇〇美術館」の近く・・・ということで電話は切れました。

本当に隠れ家的、というか隠れてしまってみつからないかもね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日こそ早めに帰ろうと思いつつ・・・またまた2時間半

時間が止まるんですよね・・・

いつもの134号線、江の島を見ながら帰宅。

@DVC00234_20100608114724.jpg


孫のPちゃん、帰っていて、バレちゃいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、サプライズであの新製品に出会ってきました。

それは・・・




ポチっと!お願いします

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ



 iPadです。

オーナーのお母さまにプレゼント用に予約されたようです。

目の当たりに本物を見て、触って・・・

まだ設定が終わっていないとか。

それでもインターネットが!写真が!etc

画面を縦にしたり、横にしたり・・・

おぉぉぉ・・・・思わず歓声が(笑)

簡単、簡単がうたい文句ですが、やはりパソコンが有った方が良さそうです。

iーTuneを入れないといけないようだったり、画像ソフトもいるかな・・・

無料の書籍も少し入っているようですが、DLするにもまだ数は少なそう。

ただ、画面は感度がよく、大きくしたり、小さくしたり、タッチすると

気もち良く動いてくれるので、マウスの操作がキツくなったらいいかも・・・

興味津々のものにまで触れて、おまけつきの送別会になりました。


@DVC00197.jpg







スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

お気に入りのお店で親しい人とのお食事、いいですね~。
江ノ島を見ながら…、まぁ、ステキ♪

ipad、私も友人が買ったので「見に来い、見に来い」との催促が(笑)。

今日は映画見に行ったのですよ
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
昔の日本の味わいを見ているようで
人のことを気遣いのんびり暮らす人々大好きですと感じ

このiPadが実に気になると感じ
進化した機械が冷たく感じず何故か暖かい^^
指先であなたが私のために気遣ってくれる
何か機械的でないものを感じるのかなぁ

iPod説明書は無に近いものでした^^;

バルおばさん

あの・・・あのiPadでした!!!興奮して指先でしゅーっと、まだビニールがはがされずにいたので遠慮なく触らせてもらいました。(笑)
目的もないのですが、とても欲しくなりました(苦笑)

わらわら母さん

あの映画、興味があります。「三丁目の夕日」の雰囲気だよ・・・なんて聞きました、懐かしい場面も多いのかな…
タッチパネル(?)の感度がよく、気持ち良かったです。重い、遅い、でイライラしないのなら即効買いに走るのですが・・・(笑)

良い所にお住まいなのですね
天気予報で何時も江の島辺りが映るのです
そのたびに昔学生たちが乗ったボートが沈んだ事を思いだしておりました。確か歌にもなりましたね。
関係のないコメントですみません。
一度ぜひ訪ねたいと思っており憧れの地でもあったものですから。

あそこへ

あそこへは一度連れて行っていただいたので
懐かしいです。
紫キャベツはゆでると苦みが消える・・・・良いこと
知りました。これからはこの料理方法でやってみます。

アイパッド 発売日前から長蛇の列だったとか次から次
と新兵器?が出てこの年ではとてもついて行けそうも
ありません。
これから先どこまで便利な世の中になるんでしょう。

通りすがりの誰か・・さん

どなたでしょうか?
あのボートが沈んだ地は実家なんです・・・私はうまれてずっと(
子供時代3年間を除いて)結婚してもこの神奈川、いいえ湘南から出ていないんですよ。是非、いらしてくださいね。
134号線のドライブだけでも大好きです。

コスモスさん

いついっても落ち着いてしまってどうも長くなってしまいます。(笑)
iPadは興奮しました。マウスが苦手なお母さまへのプレゼントだそうです。たしかに指先で色々出来ますが、マウスとごちゃごちゃになりそうです・・・でも、欲しい!!!(笑)

みかんさんこんにちは。
通りすがりの誰かさんはあざみでした。
ネームを入れるの忘れたみたいです。
ごめんなさい。
いつかきっと行きたいです。

素敵なお店でしたねー。思い出します。
お料理もおいしく、一つ真似して作ってみましたが
その味は出来ません。

西洋野菜も今度一つくらいは買ってみようと思います。

ipad  さわれなくとも写真がみられて成る程と
感心しました。

みかんさんは都会っこですね。
づっと湘南なんて環境がいいですね。
お店気にいってはるみたいですね。
お料理美味しそうですが
丁寧に作ってあるのですか?

あざみさん

そうでしたか・・・このテンプレートは古いせいか、名前が記憶されなくて困る場合があるんです。
こちらにいらしたら、このお店も是非!

今治りんどう さん

また皆さんで行きたいですね。オーナーも覚えていましたよ。
iPadはパソコンより便利かと考えると、まだもう一歩かな・・・
なんて思ってしまいます。
そのうち別の使い方がみつかれば価値があるかも・・・

しょこらろーず さん

さほど食通ではないので星をつけられませんが、食にわがままな私には美味しいお味です。
ここはあまり災害もなく、おかげさまで穏やかに暮らしています。
相当田舎なんですよ。都会に出かけるのが億劫になります。

もう懐かしい、、、

早い物です。ついこの前と思っていたらもう、、、
楽しかったのと美味しかったのを思い出しツバガ出ました。
またいかれたとの事羨ましいです。
季節が少し変わって雰囲気も夏の装いですか?
また声を掛けて下さい。楽しみにしています。

お早うございます

先ず江ノ島が通り道だなんて夢のようです~♪
上海の方、 シラスは召し上がれましたか? 
あたたかな送別会で良い想い出を持ってお帰りになりますね、 お友達 ♪

Ipad!
発売前のテレビのコマーシャルに目を白黒させてました。
実際に触ってご覧になったのね、 みかんさん!
うわぁ~!
私には遠い存在です。。。(涙)


おいしい食事

 外食もあきました。そろそろ家で、、、、
 ゆっくり時間 ばれちゃいましたね。

湘南ピース さん

蒸し暑い日でしたが、エアコンもなく前方の窓も開け放して・・・
気もち良い空気の流れ。初夏の鎌倉山は樹の香りの風がさわやかでした。
お料理も少し、夏めいていましたがあまり変化なく、安心です(笑)またご一緒しましょうね。

Azkyさん

彼女はなんでもOK。私に合わせてくれます(笑)
また、来るから・・・なんて簡単に言ってますが外国なんですよね・・・彼女を見ているとそうは思えなくて(~_~)
iPad、シニアに人気があって、勉強しないといけないかな・・・私としては特に必要なさそうかな・・・迷っています

小紋さん

私も家の食事、それも自分で作ったものが一番!外食、苦手なほうです。最近はちらほら出かけるようになりました。反対ですね。小紋さんのお料理、あたたかく、やさしいお味をいつも想像しています。

お気に入りのお店でいい送別会になられたことでしょう(*^o^*)

わぁ~ もう i-Pad~♪
まだ一度も実物見てません。。。
触らせてもらいたいわぁ~(笑)
今度発売される i-phonも良さそうですよね(*^o^*)

うふふ Pちゃんに見つかってしまったんですね。。。
次回はお孫さんも一緒にかしら・・・

未夢さん

さすがにiPadには興奮しました。大きな画面で見やすかったですよ・・・年寄りには嬉しい画面でした(^O^)/
是非、行ってみてくださいね・・・といっても本当に隠れ家的!じゃなくて隠れてますが・・・(笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる