FC2ブログ

初夏の庭

(2010-06-11)
一眼レフのレンズを買ったものの、なかなかお出かけの機会が無く

もっぱら庭に出て花を撮るばかり。

そういうわけで、「望遠レンズ」の出番はありません。

それでも、長いレンズの練習で無理やり使ってみました。

わが家のバラ達です。

@IMGP2132.jpg

@IMGP2151.jpg

@IMGP2176.jpg

@IMGP2142 (2)

@IMGP2149 (2)


今年は蔓性のバラがほとんどで・・・ほかは元気ありません。

相変わらずアリッサムが元気でほぼ1年中咲いています。

@IMGP2167.jpg


コニファーもこうして撮ると緑が好いでしょう?

@IMGP2166.jpg

玄関前のハエトリソウ・・・本当はなんて言うのでしょう

@IMGP2163.jpg

ハーブも元気に育っています

@IMGP2159.jpg







ポチっと!お願いします

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

薔薇は香ってきました^^
初夏の庭も素敵です

カメラに疎いあざみです。娘が「一眼レフ」がほしいと言っておりました。F4の追っかけをしております。
望遠がきくのですね。眼が覚めるような深紅のバラ,黄色、ピンク 白 素晴らしい腕前で撮れております。

わらわら母さん

カメラ優先の写真です。むりやり望遠、マクロを使っていますから被写体二の次です(笑)
ちょっとばらは遅いかもね・・・(ーー;)

あざみさん

望遠、マクロはありますが、腕が追いつかないのに今度は接写が欲しくなりました。持っていれば満足、という困った性格なのかな・・・と最近不安になっています。
はやく本当の(笑)写真を撮りに行きたくなりました。

初夏の夏

望遠レンズでとると、はっきり写るのですねー
バラのはなの美しいこと。
若草色や白い花。可憐な花が名前がかわいそう。
ほかにきっといい名前がある事を祈っています。v-254

今治りんどう さん

背景がぼやっと、上手に見えるでしょう?(笑)
なんだかあの庭が凄く綺麗なイメージに撮れました。
うそつきレンズですね。玄関前にふさわしい名前、知りたいです(笑)

初夏の庭

流石、さすがです
カメラと腕前と両方だと思います。
ピントがしっかり合っていてバラがとてもきれいです。
今後を期待しています。

はえとり草?あれはゼラニュウムの一種だと聞いた
ことがありますが・・・・

コスモスさん

おだてられると木に登るたちなので、ますます写真を撮るだろうと思います(笑)遠景の富士山など早く撮りたいです。
調べたら「匂いゼラニューム」というらしいです。ローズゼラニュームか、モスキートゼラニュームらしいです・・・匂いがちょっとそんな感じで、触ると青臭さが残ります。ネーミングでイメージが変わりますよね・・・これからはローズゼラニュームと呼びます(笑)

一眼レフのレンズ

一眼レフのレンズ使用知らないままです。
色鮮やかで綺麗に撮れていますね。
パソコンもさることながら一眼レフのレンズの
使用もお上手ですね。
それにしてもお庭はいつも花ざかりで綺麗です。

初夏の庭

お見事です。
そのままカレンダーとかに使えそうな芸術写真です。
やはりデジカメとは全然違いますね。
これからも楽しみにしています。
バックをぼかすテクニック素晴らしいです。

き、きれい!

こんにちは。

本当にキレイに撮影できています。
幾ら機械がよくても。。。やっぱり腕前でしょう。すごいです。

バラもとっても美しいし、ほかのお花たちも。
お花のことは詳しくないので、きれいだのコメントしかできませんが、お許しくださいね。

これからは紫陽花でしょうか?

また楽しみにしていまーす。

しょこらろーす゜ さん

パソコンより難しいと思います。同じ被写体でも誰でも同じ写真にはなりません。センスの要るものはすぐに限界が見えてしまって落ち込みます。
庭はまばらですが、こうして大きく、まわりを写さないと綺麗に見えますねv-411

湘南ピース さん

とても気に入っているのですが、難は重いこと!旅先ではこれだけで荷物になりますね。やはり使い分けが大事なのでしょう。
良い季節になったら、みなさんで写真を撮りに行きたいですね

さすがです。

どの写真もすばらしいですね。
アングル次第とはいえ、やっぱり、カメラに凝りたくなりました。

コバヤン さん

花も良いですが、子供の顔はとりたいですよね。そちらも沢山のフーカちゃん、ミワちゃんの写真がたまっているのでは?
柏葉アジサイはよそ様のものを撮らせていただこうと交渉中です。

草笛さん

是非カメラも始めてください!私にとってはパソコンより難しいですが・・・記念にもなるし、ブログも楽しくなりますよ。
そうそうiPad、なかなかでした。まだDLにお金がかかるかも・・・いつの間にかたくさん使ってしまいそうで心配ですが・・・

綺麗なバラです。

みかんさん家のバラ、綺麗に咲いていますね。
バラは難しいと友達が言っていました。
色々な花が見事に咲いていますし、みかんさんの腕の良さもあるのでしょう。

ただ一つ笑えました。
又 みかんさん、何か欲しいと言っていますね。
以前、話したと思うのですが私の妹も欲しがりです。
みかんさん、しっかりしているようにお見受けするのですが、欲しがりの所だけは妹と一緒なんだなぁと思います。

わぁ~、きれいに背景がぼけてます。さすが200ミリでしたっけ?
私も欲しいなぁ、クリスマスに子供にねだろうかしら(夫じゃないのが、マジ悲しい)

lily さん

いえいえやりっぱなし、手をかけすぎないのが良いのかもしれませんね。
ははは・・・またまた妹さんと共通点が!!!そうなんです。
まさか去年までは、カメラのレンズが欲しくなるとは考えもしませんでした。次が恐ろしいです(苦笑)

バルおばさん

バルさんはどんなレンズですか?300ミリですが花を撮るには接写がいいですね・・・でも車じゃないと遠出するには荷物になって、考えてしまいます。
私の場合、子供も夫もどちらも、もう買ってもらえないでしょう・・・(苦笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる