FC2ブログ

つづき(イタリアンレストラン・マコ)

(2005-11-01)
富士山とすすきに感動して、真鶴めざしてまっしぐら!
目的地はネットでYさん情報の「イタリアンレストラン・マコ」。
住宅街を抜け、探しながら・・・イタリアの旗一枚が目印の小さな奥まったかわいいお店。
お料理はもちろんおいしかったけれど、自称「まこばあば」、オーナーシェフのキャラクターに、参った!!!
とにかく明るく、感謝の気持ちを何にでも持ち、ポジティブな見方、サービス精神旺盛な、ちょっとオーバーに言えば、生き方を考えさせられるほどのショックでした。
どうしたらお客さんが楽しめるか・・・「遊んでいってね」「かわいそうだから」が、口癖のように出てくる。場面場面、思わずうなってしまう考え方。ランチの時間にたまったよごれもの・・・「あら、こんなに大変ね」というと「水遊び、水悪戯よ。水をどんどん出しても、お母さんに怒られないのよ・・・ははは」
これにはビックリするやら、この明るい発想にポカーーーン・・・
一瞬何もいえなかった!
いまどきこんなHAPPYな生き方をしている人って、いるのね。
と、ある意味カルチャーショックでした。
ぜひ一度「まこばあば」に会って実感してみてください(*^。^*)

http://makodesu.ld.infoseek.co.jp/


DSCN0796-mako.jpgDSCN0793-mako.jpg

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

ホント!今まで会った事がないような人だったね「水遊び」には
感心しました。見習いたいけど、ついため息つきながら洗ってますぅ。
Yさんが買い物ツアーなんて話をしてましたが実現できたら
いいね。小田原ならすぐだもんd(^-^)ネ!

もう10日も過ぎたとは思えない・・・
楽しみは過去のかなたへ・・・・(~_~;)

また計画をたてて未来へ進むのよ (T-T*)フフフ・・・
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる