FC2ブログ

急がないと・・・

(2010-04-05)
 3月末に撮った写真が・・・あれよあれよという間に庭の様子が変化します。

とりあえず記録のために!

左から花桃コゴメザクラ木瓜の花々。

毎年、定番の花たちで春を告げてくれます。


@IMGP1478.jpg @IMGP1467.jpg @IMGP1448.jpg

いつもは真っ青な空にむかって元気に咲くモクレンも、この寒さに縮みあがっているように見えます。

今年はじめてわが家にやってきたチューリップの球根もがんばって今にも咲きそうです。

カメラの機能を使って角度を変えて桃の花をぼかしてみました。


@IMGP1583.jpg @IMGP1549.jpg @IMGP1577.jpg

次は記念樹です。

主人がいただいたシンピジューム、25年以上、毎年咲いてくれます。外に出しっぱなし・・・株分けすることもなく。

真中はPちゃんの誕生の記念樹、海棠です。10年目になりますが、去年からやっとつぼみが付くようになりました。

最後は同じくTくんのもの。カリンです。こちらも去年から少しだけですがつぼみがつきますが、

実まではなかなかですね

@IMGP1566.jpg @IMGP1551.jpg @IMGP1572.jpg

 


ポチっと!お願いします

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ

わが家の裏手のお宅は昨年、見事なの樹、電線にもたれかかり危険だと

ばっさり枝を切られてしまいました。

果たして今年は・・・・見事に咲きました

電線の隙間を埋めるかのように!

でも、また切られるかな・・・

@IMGP1586.jpg


 
 
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

みかんさんのおうちは 春満杯ですね。さくらが終わると
じりじりと暑さがやってきます。
今が一年で一番好きな季節でもあります。
あちこち歩いてみたいです。

なんだかこんなお天気だからか・・・
まだ 春~~~って感じられない私ですぅ(^^ゞ
でも みかんさんのお庭はちゃんと春が~~♪

PちゃんとTくんの記念樹っていいですねぇ(*^o^*)

裏のお家には こんな立派な桜があって~
みかんさん いつでもお花見出来るんですね~♪

春のお庭はらんらんですね。
沢山の花と記念樹ですか。
長い歳月大切に育てていらっしゃるのですね。
友達から贈ってもらった シンビジューム早く
に枯れてしまいました。罪の意識はあるものの。
枯れないようにするには 難しいです。

「電線切ってやる」ねぇ桜さんそう思うよね
桃色・ピンク・薄桃色。。。いっぱい
春はほんのりほっぺ染めた幸せ色ですね^^

やっぱカメラいい(みかんさんの腕がいい???」
野鳥が顔見せてくれます^^
やっぱカメラが・・・・・
みかんさんのところに来る度カメラ欲しい病が・・・・・・
みかんさん刺激的にまた写真載せてね
実にいい花たちです^^

やはりお庭があるときれいな花が次々と、、、
楽しませてもらっています。
桜も電線の中で精一杯さいていますね。v-252

あざみさん

今、綺麗なピンクであちこち覆い尽くされています。
瞬間ですが、この色をまって冬を我慢しているのでしょうね。
お散歩に時間がかかること・・・(笑)

未夢さん

早くいらしてぇ~(笑)
今なら間に合うから!
未夢さんのお近くはお花見の場所が多いでしょうね・・・また新しい情報待ってます!

しょこらろーず さん

蘭の花は手入れが大変と思っていましたが、これはラクチン!
ありがたいです。ほかのデンドロやオンシジュームは全滅です。
やはり難しいですね。

わらわら母さん

そうそう・・・桜の方が先かもしれませんからね・・・電線、優先です。かわいそうに!
カメラ、是非!!!私は目下望遠レンズがほしくて、ほしくて・・・
あとからあとから、欲しいものが(苦笑)

通りすがりの誰か・・

近所にお立ち寄りの折に、是非上を見上げてください。
空が青くなってくれればもっと映えますのに・・・残念ですね

こんにちは
みかんさん^^

みかんさんとこの庭は
春でいっぱいですね
庭に花が咲くとニコニコしながら
眺めてしまいます
今は水仙とすずらんって感じです
枝の伸びた桜が花を咲かせると
見事ですよね
どうか切られませんように^^

お庭に春満載ですね
記念樹も負けずに頑張ってるのね
微笑ましいお庭がとても素敵です

新学期が始まりましたか
教科書は厚くなったの 私立は元々厚いのかしら。

花の移り変わりも速い。

みかんさんとこのお庭にはいろんな花が咲いているのですね。
可愛いお孫さんの記念樹しかり。
シンピジューム外に出しっぱなしで25年も咲いているんですか?
娘夫婦から貰ったシンピジューム(4年前のもの)新しく葉っぱはでてるんですが花が咲きません。
枯らさないようにするだけで精一杯です。
みかんさんの目下望遠レンズがほしくてには笑えました。
以前、妹があとからあとからほしいものがでて来ること、これってみかんさんと一緒だって話たのを思い出します。
私も欲しがりだけど、そこまではいきません。

急がないと

本当に素敵なお家と花いっぱいのお庭、
羨ましい限りです。
でも横着な私にはお手入れが出来ません。
シンビジューム25年も咲かせるなんて驚きです。
咲かせ方の極意を伝授お願い致します。

優月 さん

春先のお花たちを見て優月 さんならどんな詩が浮かぶのでしょう?私は感性がないので「きれいだなぁ・・・」でおわりです。
桜の散り際が物悲しいのは日本人の感性でしょうね・・・

tonkoさん

記念樹は10年近くたって、やっとつぼみをもつように・・・枯れてしまうのではとヒヤヒヤします。
副教材でランドセルはパンパンですよ。
こちらはいかがでしたか?このところ寒くて写真以前に風邪が心配です。

lilyさん

たしかに欲しいものが・・・もうあまりないなぁ・・・なんて言いましたら「あれは?これは?つぎはなに?」などと夫に言われて、けっこうあるんだと反省(?)しました。このシンピジュームは特に丈夫なようです。みなさんに驚かれます。

湘南ピースさん

どうして毎年咲くのでしょう???外に出したら咲くようになりました。雪が降ろうと、風が吹こうとそのまま・・・こんなに綺麗なのに強く生き残る姿勢、見習いたいものです。

春たけなわ・・ピンク

春も4月になるとピンク色の花が盛りになるのですね。
お手入れの成果でしょうか・・・我が家は、気まぐれな手入れなので、我儘な花しか咲きません。(;一_一)
今は・・・シャクヤクの赤芽とムスカリだけです・・・・
あ、クリスマスローズが今頃・・・・

草笛 さん

わが家は最近は樹ものだけ!ムスカリやクリスマスローズは憧れですがなかなか根付いてくれません。丈夫でたくましくなければわが家では無理のようです((+_+))

はるまっさかり

 たくさんの花たち いいな。
花海棠 今度探してみようかしら。

小紋さん

わが家は気がついたら、手入れの少ない枝ものばかりになってきました。記念樹は枯らさないよう・・・それだけで気を使います。

急がないと

きれいな春の花々拡大して見せていただきました。

お孫さんの記念樹は羨ましいです。私も庭があったら植えたいと

思いましたから・・・・

かりんの花は初めて見ました。黄色く色づいた実を見てかりんの

木だったことを知るといった具合でした。あんな可愛いピンク色の

花が咲くんですね。

電線の間をぬって咲く桜もすごいです。負けるなと応援したく

なったりして・・・・。でも危ない?

コスモスさん

かりんの花は私も初めてです・・・早く実がならないかしら???
桜は生命力、すごいですね・・・きっとまた、切られるんでしょうね。見るのが辛いです・・・

みかんさん、 素敵!
みかんさんの庭園・・・春爛漫ね~♪
お手入れがよく行き届いて お花たちが感謝の気持ちをこめて 咲いてくれてるんですね。
それにしても色んな種類が・・・
毎朝 起きてお庭を見るのが楽しみだろうなぁ~♪

そうそう・・
私もお花見して来たんです。  お出かけくださいね、 お時間のある時に~♪


Azky さん

お褒め頂いて恥ずかしくなります。草花、1年草はほとんどなく、やりっぱなしの樹ばかり・・・以前は色の配置を考えたり、並べ方を考えたり・・・今は・・・(苦笑)
お花見、迫力あるでしょうね・・・ユックリ見せていただきますね

昨日

 深山海棠というのを見つけました。
 早速今朝 地におろしました。
 はやかったわ!

小紋さん

早いですね!(@_@;)
ご近所に海棠の大きな樹があるので今度撮ってきますね。
早く大きくなって花が咲くといいですね。わが家はまだ1mほどです。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる