FC2ブログ

鎌倉山のジョワ・ド・ヴィーブル

(2010-04-02)
   「ジョワ・ド・ヴィーブル」 は以前にも紹介したお店ですが、

今回はパソコン教室のお仲間と写真を撮って、ブログに!

と勇んで出かけました。

前回の記事はこちら

を狙って予約しましたが、残念ながら桜は2分咲きくらいだったでしょうか・・・

それでもゆったり流れる空気の中、3時間以上も落ち着いてしまいました。

パスタ数種類をみんなで少しづつ、味見!前菜まで少しづつ味見!

なんだか学生時代を思い出しました。

普段から和気あいあい、楽しいパソコン仲間なので、こんなことも

気軽にできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが・・・・・

一応カメラ、画像の勉強も兼ねて・・・という名目でしたが

おしゃべりに花が咲き、写真はほんの数枚(笑)

楽しいひと時でした。

かえりにはオーナーさんに頂いた地図をたよりに、

みのもんたさんの完成マジかの豪邸をちらっと見物し、

修学旅行の高校生のようになんだかはしゃいで窓越しに写真をとって

テンションがあがり、そのまま海岸線をドライブしながら帰路につきました。

店内はまたまたおしゃれに進化していました

@IMGP1501.jpg @IMGP1503.jpg @IMGP1504.jpg


なんだかこのまま帰るのも・・・と途中植物園に立ち寄りましたが

冷たい雨に意地悪されてしぶしぶ帰ることになりました。

お天気がよければ、もっと写真の勉強ができたのに!!!

@IMGP1517.jpg @IMGP1523.jpg @IMGP1527.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここジョワ・ド・ヴィーブルはオープンから1年半ほどですが

この度東京12チャンネルの 「アド街ック天国」 で紹介されるそうです。

土曜日、夜9:00~9:54の放送です。

4月10日の「鎌倉山の紹介」に出るそうです。


関東ローカルですが・・・

よろしければちょっと見てくださいね。







ポチっと!お願いします

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ





スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちはいつも楽しくみさせていただいてま~す。私のHP,ブログにも遊びに来てください。
たぶん年代も、住む場所も近いと思います。
ブログ
http://white.ap.teacup.com/pcmakishima/
ホームページ
http://www.scn-net.ne.jp/~makisima/

あら びっくり

 昨日来てないので びっくりです!
 おいしいお食事どころ テレビが 楽しみです!

どうも、なかなか行き着けません。
細かい道がたくさんあるので・・お散歩してみたのですが、残念です。ブログには寄ってみました。
地図がないかなあ?

とても楽しい1日でした。ブログに
入れたいのに入りませんのでこの次
にでも教えてください。FC2ログイン
して下さい。
メールアドレス、ブログパスワード
入れてみましたが、今治りんどう、、v-8

シロイルカさん

ためになるHPですね・・・参考にさせていただきます。こういうHPはいざというときに助かります・・・またお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

小紋さん

関東ローカルかしら、見られませんよね?残念です
こちらにおいでの折には穴場ですから、是非!!!

草笛さん

お近くですからね・・・一度ご一緒しましょう。
時間が止まったかのような、まったりした時間が過ごせます。
でも次回、地図をお渡しします。

通りすがりの誰か・・ さん

りんどうさん?
メール送りましたので、IDなどご確認ください。写真、うまく撮れましたか?

鎌倉山の、、、

流石先生は違います。とても勉強になりました。
TV見たいです。楽しみです。
又是非ブログの種に色々連れて行って下さい。
お願い致します。

湘南ピース さん

写真がうまく写っていなかったのでみんな小さくしました。
楽しくて、いつになく枚数が少なく選びようがなく、反省です(笑)
こちらこそ、また楽しいお話聞かせてください。

ジョワ・ド・ヴィーブル

ジョワ・ド・ヴィーブルは素敵な場所なんですね。
都会の空気って感じがします。
今度鎌倉に行ったら寄ってみます。

パソコン仲間は楽しそうですね。

残念・・・東京テレビは映らない
私もみかんさんとご一緒に行こう
うfufufu^^
語らう姿を想像したらおかしい^^
絶対写真は忘れるね
写真いいですね(一眼レフですか?)
カメラ欲しいです・・・・・
あ~~でも私のリフォーム代に^^;

ジョワ・ド・ヴィーブル

みかんさんご夫妻が昨年の結婚記念日に行かれたのを思い出しました。
本当にいいところですね。
皆さんとワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごされたのですね。
それにしても「みのもんたさんのお家」我々庶民からすると考えられない豪邸ですね。
海岸線をドライブしながら帰路に、この方が海が好きな私からすると魅力あります。

しょこらろーずさん

本当に地元の方でもわからない隠れ家てきカフェレストランです。
TVで紹介されると混むといいますから、しばらくは行けませんが・・・鎌倉にお越しの節はぜひ、コースに入れてくださいね

わらわら母さん

そうなのね・・・そちらは映らないでしょうね。
こちらに来たら、案内しますよ。しっかり治して、いらしてください。お待ちしています

lilyさん

二人でも、大勢でもゆっくり出来ます。
134号線、海岸線と言ってますが、一人の時はサザンのCDを聞きながら走ります。渋滞してもイライラしないし、まさにあの景色たっぷりなんです。ただ海岸沿いの友人は・・・住むには塩害がひどいとか・・・一長一短ですね。

気の合った仲間と美味しいお食事、ドライブ、 美しいお花との出会い 素敵です。こんな幸せはありませんね。
あざみたちも、それこそ他愛のないおしゃべりが多いですが、一番楽しいひと時を良く持ちます

あざみさん

おかえりなさい。お友達も良いですが、家族旅行はこれまた楽しいですね。
時間や話題が同年代だと共通で、より楽しいですよね。これからも気負わないでちょこちょこ出かけられると良いと思っています。

ジョワド・ヴィーブルー

先日の鎌倉山でのおしゃれなレストランのお食事会は

とっても楽しいひと時でした。

桜の写真は撮れませんでしたが話に花が咲き満開でしたね。

ご馳走もお腹に納まったころカメラに気づいたりして・・・

また是非機会をつくって出かけたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイプルフールの記事には完全に騙されました。

私の留守の間に何事が起ったのだろう?とビクッとしました。

先を読んでなーんだと安心!

因みに私の誕生日は4月1日です。




コスモスさん

楽しかったですね。みなさんのお話、興味深く、もっと聞きたくなります。またぜひ、こうした機会を持ちたいですね。
お誕生日でしたか・・・・みなさんに「ウソでしょう!」なんて言われませんか?(笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる