FC2ブログ

春の予感

(2010-03-10)
 
春が待ち遠しく庭に出て見ました。

すぐそこまで春がやってきてるような予感がします。

お隣の梅の花が不安そうに花を開きました。

@IMGP1377.jpg


水仙もまだまだ新しい花を咲かせました。

@IMGP1396.jpg


ボケの花も、今にも咲きそうですが・・・大丈夫かなぁ???

@IMGP1391.jpg


待ち切れずにチューリップが芽を出しました・・・早すぎない?


@IMGP1397.jpg

冬からずっと咲き続けているミニシクラメン、6年目でもまだまだ元気!

@IMGP1398.jpg


みんな心なしか、不安そうです(笑)


家の中でもヒヤシンスがやっと咲きました。白い花は初めてです。

@IMGP1434.jpg



さて山の様子はと・・・お天気に恵まれたある日、

近くのスーパーの駐車場から富士山を撮りました。下の方に小さく・・・

@IMGP1361_20100310182145.jpg



駐車場の6階から撮りましたが、これ以上大きく撮れません

春とともに・・・望遠レンズがほしいなぁ・・・使いこなせないのにほしくなりました(苦笑)

春の予感とともに、今ほしいものは「望遠レンズ」です。

 



最近ランキング下降ぎみです。ポチっと!お願いします

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ



 ところが昨日のみぞれで、また春が遠くなった感じです。

来月の今頃、桜がちってるのかしら???

とても信じられない思いで空を眺めています。

 
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

春の予感

昨日からの寒さ、冬に逆戻りのようでした。
そんな中咲き始めたお花さん達、さぞびっくり
している事でしょうね。
どの写真も綺麗で明るく元気を貰えました。
有難う御座います。

雲がゆったりと散歩している下の方にスマートな日本一のお山
が写っていて素敵な写真です。シクラメンの花も6年も大事に育てられたのですね。春もこの寒さにビックリしてすっこんでしまいましたね。あざみの家の梅の花はこの雨ですっかり散ってしまいおわりです。そろそろ新芽がでるでしょう。

湘南ピース さん

先週、写真は撮ったのですが、昨日の寒さ、みぞれに、時期を逃しそうで急いでアップしました(笑)
なかなか暖かくならず、油断すると逆戻り・・・なんだかじらされてる感じですね

あざみさん

そちらは被害はありませんでしたか?
梅の花にチラチラ、雪が降ってかわいそうでした。
いつもはうるさいからすもさすがにどこかにこもっているようです・
春は手の届くところにありそうな・・・遠くに逃げてしまいそうな・・・待ち遠しい毎日です。

すぐ近くの梅見もあそこもここも
お庭でみえますねー。
ミニシクラメンはじかに土に植えているのですね。
すごいです。
富士山と雲、場所が良くて綺麗で羨ましいです。v-14

今治りんどう さん

お宅のように家から富士山が見えるなんてすばらしい環境がなく、Tストアまで出向いています。
あちこちちょこっと春の気配がうかがえますね。お散歩も楽しい季節になりましたね。仲良く、カメラを持ってお出かけでないでしょうか?

シクラメンと富士山

すごいですね。六年経った今もシクラメンの花
が咲くのですね。ビックリです。

シクラメンの花も幸せですね。

富士山はいつ見ても雄大ですね。
日本一の山ですね。富士山の麓はもっと
素敵ですか?

一昨日の雪でお花もびっくりしているんじゃないかしらぁ?

富士山~ 我が家から見るよりやっぱり大きい~~♪
空も綺麗で素敵な写真ですね(*^o^*)

春ですね。

みかんさんの色々な花で春はもうすぐそこに・・・と実感です。
どの花も魅力あります。
駐車場の6Fからで富士山はっきり見えるんですね。
私は富士山大好きです。
私だけじゃなく皆さんそうかもですよね。
新幹線に初めて乗って富士山見た時の感動今も忘れません。
40数年昔の話です。

春の予感

なんて素晴らしい写真!

正しく春はそこまで来ているんですね。雪が降ったりしても・・・・

我が家でもヒヤシンスが良い香りを家中に漂わせています。

ボケの可愛い蕾なんともいえません。

でもピカ一の写真は富士山だと思います。あの雲がなんとも

芸術的です。望遠レンズがなくてもあんなにはっきり撮れるん

でしたらいらないような気がしますが・・・

こんにちは♪

写真とって~も綺麗ですね!!
とても上手に撮れてますねv-212
富士山の写真なんか見てるだけで眩しくて
綺麗な空色で
実際眺めたら、どんなに綺麗だろうな~
と、想像しました!

しょこらろーず さん

富士山は本当は遠いのですが、こんな離れていても雄大、荘厳・・・いつ見てもやはり雄々しくほれぼれです。
友人からもらったミニシクラメン、わが家に合ったようです。
毎年とても楽しみです。

未夢 さん

風邪が無く、お天気の日にはよくこのスーパーに行きます。
買い物がなくても、カメラを持って・・・(笑)
私もお天気の気まぐれには悩まされていますが、花たちも急な雪に身をすくめていました。
でも、一雨ごとに春が近くになるようですね・・・
楽しみです。

lilyさん

私は人生ほとんど富士山を見て過ごしてきました。悩みも小さなものに思えます。
花の可憐さ、富士山の大きさ、どちらも魅力的で楽しみですね。

コスモス さん

レンズも調べてくれましたが、その前にあれも、これも買う予定がいっぱいです。何番目かしら?
ま、腕が腕ですから、しばらくはこのままでがんばります!
次回にはボケの花が咲いているかもしれません

niji* さん

当選した、ただのカメラですが、わが家では大活躍です。
孫の写真と、空、雲にはまっています。これからは花が咲きそろう季節です。どんどん撮りたいと思っています。
また見てくださいね。

春はそこに

明日 暖かいそうですよ
よかったわね 
お花さん 嬉しい日になりそうです

富士山 綺麗に撮れましたね
望遠ね 何でも欲しいのよ わたしは・・

tonkoさん

tonkoさんほどの腕が無いので、たぶん宝持ちぐされ、猫に小判になるでしょうが・・・・
レンズさえあれば、綺麗に撮れる!なんてついつい妄想に(笑)
余裕があれば、買っちゃうのでしょうが・・・まだまだ優先順位は先のようです。

厳しい冬を感じず間に春です^^
長い旅もやっと(いやもうかなぁ)終わりに近づきました
明日から杖(ステッキ)になります
山のステッキですがほらおばあちゃまのように
沢山の人が支えてくれました
ベット上から車椅子そして松葉杖そしてステッキ終着は私の足
何人の人が支えてくれたでしょう
みかんさんもありがとう
私も望遠レンズでそこに春を感じてます^^

わらわら母さん

あと一歩ですね。病院の中はいつも穏やかで、寒い冬がいつの間にか通り過ぎて行ったことでしょうね。
もうすぐ外で歩けますね・・・ちょうど桜の花が祝ってくれるのでは?かすみちゃんや、かえるちゃんも楽しみにまっていることでしょう・・・
早く治って、写真見せてくださいね
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる