fc2ブログ

パソコン机

(2009-10-15)
こじんまりとパソコン教室(と、言うほどではありませんが・・・)をやっています。

リビングの座卓で座ってやっていましたが、生徒さんの中には

足の辛い方などがいらして、どうにかしないと・・・考えていました。

ある時、ホームセンターで机を発見!

奇跡の出会いと言ってもいいでしょう。

探していたもの、リーズナブル折りたたみが出来、

使わない時にはミシンの台、アイロン台にもなりそうです。

さっそく3脚購入。

@IMGP0365.jpg @IMGP0372.jpg




娘の部屋が、物置になっていたのを整理し、狭いながらも

なんとか場所を確保し、パソコン部屋を作りました

おいてみると、パソコンを置いて、マウスパッドを置き

更にノートもOK!

私のために作ってくれた?というほどのドンピシャ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒さんの反応は・・・なかなか良い反応です

更に、生徒さん「私も欲しいわぁ・・・どこで売ってるの?」ということで

お店を紹介し、更に3脚も売ってしまいました。

ははは・・・お店からマージン欲しいものです!!!


ちなみにお値段は・・・





応援ポチッ♪していただけると嬉しいです!

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 

椅子つきでベトナム製、1脚9980円でした。

安いでしょう?




スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

すごくコンパクトになって いいですねぇ(*^o^*)
お値段もお手ごろ価格でniceです~♪

なかなか自分が欲しいサイズってないものだけど
ドンピシャなんてラッキー~♪

ウフフ マージンもらいたいですねぇ☆

こんばんは^^

パソコン机、とっても可愛いですね!^^
引き出しも付いていて、色々と収納できるし
とても便利ですね^^

未夢さん

色が濃かったかな・・・でもそこまで贅沢は言えません。この色、そういえば南国っぽいかもしれませんね。
でも、とても便利で大満足です。
マージンくれなかった・・・・がっかりです(笑)

海月さん

使えないとじゃまになるし・・・随分考えましたが、待った甲斐がありました。今はやっと安定した・・・感じです。

希望にぴったりな物ってなかなか見つからないのに
まさのピッタリだったんですね。しかもお手頃(笑)。
ちょっとした事ですごく楽になるって事ありますもんね、これでますます生徒さん達もレベルアップ?

バルおばさん

随分待って、やっと見つけたのですごく気持ちが良いです。
ただね・・・キャスターが甘くて、マウスで押すと机が少しづつ動いてしまい笑いながらやっています。これも何とかしなくちゃ・・・(苦笑)
足が悪い生徒さんには、喜ばれています。

みかんさん

┏━━━━━━━━★┃       
みかんさんG(o`'o)d morning~
このセットいいですね
パソコンだけじやなく 色んな家事に使えるのも魅力的(*・∀・*)
いい買い物だと思います

私は 置き場が無いので リビングのテーブルでやってるのが現状です
テーブルに傷が付かないように下敷きを敷いて(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛

みかんさんの生徒になりたいけれど・・・

パソコンの机、良さそうだし、お値段も安いし、これはみかんさんにとって
必需品だから大成功ですね。

私、みかんさんにパソコンの事で質問して教えて頂きたいと
何時も思っているのですが「何が分からない」が分からないんです。
その何かが分かった時、質問しますので教えて下さいね。
本当は直に生徒になりたいです。 遠すぎが難ですが・・・

可愛い机

素敵な机に一生懸命頑張らないと申し訳

ないですね。

色といい、大きさといい、またお伺いする楽しみ

が増えました。

これはいい

 折りたためるところが 一番いいです。
 家にある ふるーーーーい 机を使っています。
 かんがえなくっちゃ。

こまみちさん

ノートパソコンって意外と場所に困りますよね。
これなら決めて出来るし、散らかさないし便利に使ってます(*^^)v

lily さん

出来ることはいつでもどうぞ・・・
「分からないこと」が分からない・・・私もそうでした(^O^)/
今でもブログ一つとってもまだまだ分からないことがいっぱい・・・一つ分かると嬉しいですよね。

りんどうさん

気に入っていただけて嬉しいです。足もみなさん楽になったかな・・・と!
次回もこの机ともどもお待ちしていますm(__)m

小紋 さん

私はカウンターの半分を占領して、机もありません。
でも・・・家事をしながらだとココが便利で動けません(苦笑)

PCの参考書や、紙、CDなどの片づけが便利になりました。

この机!長男が見て「ほしい~」と言っていました!

とても安いですね!

コロコロタイヤも付いていて移動もスイスイですね~!

ありがたい事です

何も考えずに使わせて頂いていました。
陰でこんな努力をなさっていたのも知らずに
すみません。此れからは感謝して使わせて頂きます。
私も欲しいのは山々なのですが、何せ狭い我が家、
一度買ったのに運んで貰う前に置き場所がない事に
きずきキャンセルした事が有ります。・・・(苦笑)
娘の机を使っているのでコピー機を置くとマウスの
場所が取れなくてつい、、、、
何とかしなくてはと思いつつ今日まで来てしまいました。
反省しています。v-7

私も昨晩は出張講師行ってました
座り机で教えるのもつらいです^^
私もその机でみかんさんに講習してもらいたいです
Word2007”何これ!”(次もうでるのですよね)
昨晩の子は古いPC途中で止まって・・・・おぃおぃ

山行ってきます
疲れがすっとぶんです手足が爽快に動くようになるのです
まぁ低山だから大丈夫^^

niji*さん

コロコロタイヤ、ストッパーが甘くてジリジリと動くんです。
壁につけて使っています(笑)
このお値段で文句は言えませんね(苦笑)
たためるのはお掃除に便利ですよ(^O^)/

湘南ピースさん

みなさん足は楽になったでしょうか・・・部屋を片付けるのに時間がかかって今頃になってしまいました。もっと早くすればいいのにね・・・
家具はよほど考えないと買えませんね。捨てるものが出たら買う!と言われます(苦笑)

わらわら母さん

私は座り机、好きなんですが最近は確かに足がしびれたり・・・
わらわらさんは山で鍛えてるから大丈夫じゃないかな?
山へ行くのはもう無理だけど、空気だけ吸いたい(笑)
気をつけていってらっしゃ~い(^O^)/

感謝です

おきずかいに 感謝です
いつもそう思います
ありがとうございます

杉の木さん

いえいえ・・・自己満足もありますのでお気になさらずに・・・
なんだか恩着せがましくなってきました。反省です!
いつもちょっとした間のおしゃべり、楽しく、興味深く、感心しながら楽しませていただいています。
今後の課題は暖房の工夫が必要ですね。

使わせていただいました

ほんと、意外と、見かけより広かったですよね。
ゆうゆうと、使えました。
お部屋の窓からの景色も良くて・・・。

さて、私のパソコンは、母の遺した座卓の上。
傷がつかないように、バスタオルとテーブルクロスを重ねて敷いて、仏壇の前にひろげています。
マシーンに弱い私が・・・と、仏様たちが笑っているでしょう。

草笛さん

ちょっと力を入れると動くのが困りものですが、腰掛けられるようになって、少し気が楽になりました。
PCの下は放熱できるよう、柔らかいものは避けた方がいいかも・・・テーブルクロスはOKですがタオルはご注意くださいね。

ご無沙汰していました

首輪からも解放され、やっと復活しました。
またよろしくお願いします。

パソコン机、ドンピシャはいいですね。
やっぱり高さが合わなかったりすると肩コリなんかの原因になりますからね。
私はパソコンの仕事を辞めたので、都合のいいところにパソコンを移動させてパチパチやってます。
前は仕事部屋にこもってやっていましたが。。。

コバヤンさん

すっかり良くなられたのですか?良かったですね。
パソコンは首、肩にきますからまだまだご注意くださいね。
ノートパソコンは移動が便利だと今更ながら実感ですよね。
私も普段はリビングで、ながら族でパソコンやってます。
まだまだお大事にm(__)m

机のお礼を申し上げるのが遅くなりすみません。

有り難くもう2回も使わせていただいているのに・・・

本当に足が楽で具合が良いと思うのですが狭い我が家

には適当な置き場がなくこれからもリビングのテーブルの

上で空いてる時にシコシコとやることになりそうv-292

コスモス さん

いえいえ、自己満足の机ですから・・・
マイルームって感じで嬉しいんです。主婦になって自分の部屋なんてないから、なんだか嬉しくて・・・(笑)
また色々この机の上でご一緒に勉強しましょう(*^^)v
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる