FC2ブログ

Tくんの運動会

(2009-10-10)
今日はTくんの学校の運動会

1年生なので初めての運動会。午前中は寒いくらいでときおり雨もチラホラ・・・

午後からはピーカンのお天気でGパンの下、軽いやけど状態でした。

この学校は県下第一位の人数を誇るマンモス校です。

Tくんは玉入れダンス徒競争が学年の出し物。

全体で大玉送り応援合戦など・・・けっこう出番が多く

さすが小学生と感心しました。

応援団の迫力も違います。白の応援を見ている赤組・・・人数多いでしょう?



近年「そーらん節」が流行ってるようで、今年3回目のソーラン節です

伝統のソーラン節で、4、5年生が踊りますが、5年生が4年生に教えるという

伝統があるそうです。



さてTくんはというと・・・

50メートル走に気合が入っていました。

ところが・・・・6位

本人納得がいかない様子で怒っていました。

実は・・・・本人は2位だと言い張ります

家に帰ってビデオで確認、コマ送りで確認、角度の違う写真でも確認。

やはり2位・・・・なぜ?

1位、2位、3位の旗を持って迎えに来るお兄さん、お姉さんがTくんを

見落としたようで、誰も迎えに来てくれなかった・・・

しかたないから6位の旗がついでに連れて行った・・・らしい。

ま、所詮5,6年生がするジャッジだけどショックは隠しきれない。

そんなわけで家族みんなで「Tくん、2位!すごいねーーー

とお祝いしました。少しは気が晴れたようでどっと疲れが出て

夕飯の途中で寝てしまいました(笑)

Tくんの雄姿を見てください(右から2番目です)

これだと3位に見えるかな・・・???ビデオで確認、2位です!!!キッパリ(笑)

@@CIMG2403.jpg

何位だろうと今日のTくんは違っていました。

パパと何か買ってもらう約束をしたらしいですが、

それでも良く頑張って、一生懸命で、大きくなったなぁ・・・感無量でした。

お昼は家族と一緒にお弁当を食べました。


応援ポチッ♪していただけると嬉しいです!

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 







わが家の運動会用お弁当の定番はサンドイッチです。

@CIMG2361.jpg

ママはがんばりました。

昨日・・・たいていは前日サンドイッチを作り冷凍庫で凍らせ、翌日運動会に持っていくと

お昼にはちょうど良く解凍されています。

朝が早いお弁当にお試しください!

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

みんな一生懸命で、とっても可愛いですね^^
一緒に応援したくなっちゃいます。
T君、頑張りましたね!
夢の中でも走ってるのかな?(*^^*)
お弁当、凄く美味しそうです!!
見ていてお腹が減っちゃいました^^

感動が伝わってきます!
初小学生の運動会 
わぁばあばとしてはたまらん!

これからあゆみ教室遠足
(あっサンドイッチいいですねもっと早く見ればよかった)
帰ってきてまた動画ゆっくり見にきます

海月 さん

幼稚園では見られなかった真剣な顔。悔しい思いはしたでしょうが、良い勉強が出来ました。T君は絶対ちゃんとやる!と言ってました。サンドイッチ、便利でしょう?(笑)一度やってみてくださいね。

わらわら母さん

あっという間に大きくなった感じです。かすみちゃん、かえるちゃん、すぐですよ!(*^^)v
遠足ですか・・・ご苦労様です。また記事、楽しみにしています。

二位だったのに・・・もう、納得してしまったのですか?
私なら、ビデオをもって学校に抗議します。
だって・・・上級生のジャッジに任せているのは先生方が怠惰すぎます。
必ず、指導者がついていて正確にするのは学校の責任です!

息子が幼稚園卒園式で・・・皆勤賞のはずなのに、名前が洩れて、表彰されませんでした。父(じーじ)は怒って、幼稚園に、卒園式をやり直すように言いました!モンスタージージ?のはしり。
園長さんが我が家に来て、表彰状を下さって一件落着。
ま、本人にとっては、淡い思い出にすぎないようですが・・・(*^_^*)

草笛 さん

きっと学校に行って本人、言うんでしょうね。大人はむっとしましたが、本人は家族に認めれて満足のようですよ。学校に行くのをTくん、なんて言うか・・・・・これから学校に抗議することがきっとあると思いますが、その時までとっておきましょう。

Tくんの運動会

ワーいいですね。
ハラハラドキドキの一日、目に浮かぶようです。
それにしても手痛い洗礼を受けましたね。
大人社会の第一歩としては早すぎますよ。
Tくんよくがまんしました。えらいですv-237
抗議をするか否か?私でも迷います。
でも何かの機会に知らせておくのも良いかも。
だってこれからの事が有りますもの。

Tくん、間違いなく2位です。足元で分かります。
Tくん納得いかないけど仕方ないねぇ。
ソーラン節は踊っているのをみるだけで迫力あります。
お弁当のサンドイッチ美味しそう。
天気にも恵まれて楽しい運動会でしたね。

今から わくわく4年後の運動会

 ちょっと かわいそうだったですが 家族で ほめてあげて うれしそうで よかったです。
 高校のとき 同じ苗字で 成績が さかさまに つけられたことがあります。
 言いに 行かなかったら そのままでした。
 サンドイッチ おいしそう 一度まねしてみます。

間違いなく2位

子供にとつては
大きな問題 悔しいですね

それにしても お弁当の豪華版
さすがです

面白いです いつも 賑やかでたのしそうです

湘南ピースさん

さりげなく言っておくのもいいでしょうね。子供にとってはショックでしょうから・・・
確かにほかの子も間違えられてましたから、上級生が気合不足の感は否めませんでした。結構こだわらない性格だったんですね。

lily さん

Tくん、試練の運動会でしたが、ほかはとても楽しかったようで
早く来年の運動会にならないかなぁ・・・なんて。
切り替えの速さにこちらが驚きでした(笑)

小紋 さん

すぐですよ・・・ついこの前生まれたとおもったTくんが小学生!
まーくんもすぐですよ・・・一人立ちも近いと思うと寂しいやら、頼もしいやら・・・

杉の木さん

ちょっと成長したTくんです。大人は切ないですが、本人はさほどでもないようです。良いんだか、悪いんだか・・・
冷凍サンドイッチ、お試しください。

まぁ、せっかく頑張ったのにガッカリですね。
でも家族が認めてあげたらご機嫌も直ってきた…、
なんて素直なんでしょう♪ 男の子もこういう無邪気さはほんと和みます。
パパからご褒美ゲットしたでしょうか?
サンドイッチの冷凍!これは知りませんでした。いやぁ、世の中進歩してますね、
すごく参考になりましたよ。

みかんさん

┏━━━━━━━━★┃         
みかんさんG(o`'o)d morning~
T君 絶対2位ですね
ショックだったでしょう
小学校の運動会って 皆が一生懸命で見ていても気持ちいいですネ
最近の秋晴れで あちこちで運動会・お祭りがあっていい汗かいてるみたい
ソーラン節はノリが良くて盛り上がりますねー( ´∀`)σ
       ┃★━━━━━━━━┛

バルおばさん

反面、反骨精神が足りないかなぁ・・・なんてね。
まだ良く分かってないのかしら???ちょっと気が抜けました(苦笑)
サンドイッチは便利です。真冬は溶けないから、間に合いませんが・・・(笑)

こまみちさん

ソーラン節、少しづつアレンジしていて今風のリズムにのって迫力ありました。上級生が下級生の面倒を見て、それもほほえましかったです。縦社会の訓練でしょうね。
やはりスポーツの秋というだけあって、毎日のように運動会、体育祭がありますね。

T君の運動会

いろいろ楽しい運動会。徒競そうは、もう無念;としか。
その場で主張できればと、、、
でもご家族でほめてあげられて良かったです。

絶対来年は1位になってくださいね。応援します。

りんどうさん

長い人生、色々あるよ・・・納得行ったのか、一切言わなくなりましたが、本心はどうなのか???
来年こそ!と奮起してくれれば良いのですが・・・(苦笑)

10日、私も孫の運動会(保育園)に登戸まで行って来ました。

やっと歩きだしたばかりの小さいお子さんもお母さんと一緒に

参加したりしていてそれはそれで可愛らしくて見ている側も癒さ

れます。

我が家の孫は3才クラスですが・・・

小学校の運動会は今までの経験上からいうと一番親も一生懸命

になれて楽しめるんじゃないでしょうか?

今回はちょっと可哀そうなことでしたがなんて良いご家族に囲ま

れていることか!お幸せです。

美味しそうなサンドイッチ私も真似させていただきます。

コスモスさん

少し残念ですが、本人次第で、ノーテンキなTくんですから大丈夫でしょう。
サンドイッチ、便利です。お試しください
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる