FC2ブログ

105円ですよ!

(2008-04-03)
ちょっとしたものを探しに、100円ショップによく行きますが、こんなもの見つけました。

「般若心経」(写経練習帳) と 「インド流算数ドリル」  です。

@CIMG0336.jpg


ちゃんとしたものは本屋さんで見ることはあっても、私は途中でやめたらもったいないと、買ったことがありません。

亡くなった母が50くらいから、数百枚、写経してましたっけ。

以前から頭の訓練、手の訓練によいと聞き、105円なら、途中でやめても、いいか・・・

と、いうことで、買ってみました。

・・・・・・・・・・・

 これが正解! 

何故かというと、薄いので飽きるほどやらないうちに終わってしまいます

達成感もそこそこあり、かえって105円のほうがいいかも・・・

中身も、結構ちゃんとしてます。(クリックしてみてください)

@CIMG0338.jpg @CIMG0340.jpg



次は  「竹取物語」 「百人一首」 が

あった・・・・と思うので、また買いにいきます。

鉛筆をしっかり持って、ゆっくりなぞって、写し書き、最後には筆でも、

書けるようになっています

般若心経は音読もするように書いてあります。

頭の老化予防にいたれりつくせりで、いいかも・・・・(笑)





ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング 





スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

インド式の算数、やろうと思っていたんですよ!
って、だいぶ前から思ってて手を出してなかったんだけど・・・。
今は携帯に入ってるナンプレで数字のパズルやりながら
脳トレ実践中です。
最近、ちょっとした計算ができなくなってきたような・・・。
私も買ってみよっかな。ドリル。。。

脳トレ

へぇ~~
105円で 買えるのですね
驚きますね
値段って、何でしょうね

インドも気になり 算数です^^
百人一首 今人気なんだそうですよ
いいこと聞きました
ありがとう!

100円ショップは楽しいですよね^^
でもあまりに品物が増えて最近じっくり見てませんでした。
必要なものだけパッと買ったりして。
もっとよく見ないといけませんね~。
105円で手軽、飽きる前に終わるって、すごく良さそうです。
特に最近、字がどんどん書けなくなって気になっていたところでした~。

それは面白そう!

ぜひ、わたしも のぞいてみます。
情報ありがとうございます。v-290

最近は 字は書かけないし・・・心は燻るし・・・
105円で写経 やってみようかな~
夕飯は、鶏肉を味噌漬にしてみました。
美味しかったです (^^)v

100円ショップにあるんですね~♪
すごいですね。。。
今の時代 ほとんどの物が100均にありますね。。。
私も今度 のぞきに行ってみます(*^o^*)
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(^O^)

あきすけ さん

100円なら、迷うことなく買えて、いいですよ。
シリーズでいろいろありました。行ったついでにぜひ見てくださいね。

tonko さん

久々に鉛筆を使ったらなぜか懐かしさを感じて、プラスαの楽しさでした。筆も買って少しはじめてみました。

ofuu さん

鉛筆の強さとか、角度とか、一瞬「あれ?」と思いました。長年、持っていなかったのですね。ボールペン、シャープペンはあまり力を入れません。写すとなると力が入ります。やりすぎると肩が凝ります(笑)

ruby-mamaさん

お仕事柄、インド流・・・は気になりませんか?安価でちょっとやってみると納得ですよ・・・
湘南台のダイソーにはありませんでしたが。ミスターMAXにありました。是非・・・・(笑)

momo さん

さっそく試してみてくれたんですね。鶏もおいしそうですね。今度やってみます。ダイソーですから、是非探してみてくださいね

未夢さん

立派なものは本屋さんで、横眼で見ていました。1000円ほどで
途中でなげだしたら・・・と思うともったいなくてね・・・
これなら少しだけやって、飽きても、まぁいいか!と簡単に買えました。でも100円ショップなのにどうして会計が2000円にもなるんでしょうね(笑)

般若心経の写経練習帳?
へぇ~100円ショップってそんな物まであるの~!
面白そ~だから買ってみようかな?
あ、でもまたPCから遠ざかりそうだわ…。

何でも100円であるんですよね
以前入院している時子供たちの勉強を見るため
ドリルを買ったことがあります
普通のドリルでした で、結局メモ用紙になった
だけでしたが ^^;

しかし般若心経の写経を練習するなんて、みかんさんは
何でも出来るんですね!
尊敬~~~v-411

何でもありますよね
リュックの中には100円のもの結構入っています

インド式計算 ちょっと興味あったんだ
100円ショップで見つけてみます
お絵かき帳も買って来ようと♪

へええ~

いろいろな情報をありがとうございます。

般若心経ですかぁ~
心がちょっと落ち着かないときなど、机に向って、無の気持ちで写経するのって、とってもいいことかもしれませんね。

それにしても、今どきの百均はあなどれませんね。
こんなのあるか?と思っていくと大体ありますもんね。

写経って1度やってみたいって思ってたんですけど
以外と簡単なんですね
もっと、たくさん字を書くのかと思っていました^^
集中力もつくしいいかもですね~

100円ショップってほんと便利ですね!
この前こちらで1ユーロショップ店を見つけたので喜んで入ってみたらしょーもないような物ばかり・・・・。子供達もがっかりしてました。
日本だったらキティちゃんグッズとかでも100円で買えるんですからねぇ。やっぱり日本の100円はいいですねぇ。おまけに頭もよくなれるとはっ!

コメントありがとうございますm(__)m

donasama さん

もう少し年を重ねて、暇になったら(私は暇を持て余しています・・・)やってみてくださいね。
時間つぶしには、もってこいですよ!

陽だまり さん

そうそう・・・Tくんにドリルを買ってみたら、薄いのですぐにおわって自信満々・・・易しいものをやると良いかも・・・
飽きっぽい私やTくんには、もってこいでしたよ(笑)


わらわら母さん

かすみちゃんようのおもちゃも、あるんじゃないかな・・・無くしても、壊しても100円ならね・・・(笑)
あと2週間ですね・・・用意しなくちゃv-344

コバヤンさん

そうそう・・・なんでもあるって感じですよね。少しだけ欲しい時も、100均に行きます。封筒なんて枚数が少なくて100円なら割高でもOKです。

あさひ さん

学校時代と違い成績がつかないから、気楽にできますよね。
やりたいときだけやって、次はまた気が向いたら・・・なーんてね(笑)

aiko さん

初めのころは、なにかのおまけみたいなものばかりでしたが、最近は充実してますよね。前回キティちゃんのハンコ、お土産にしましたよ(*^^)v

100円ショップって、すごいですよね!!
なんでもありますね(^^:)
写経まであるとは!私も買ってみようかな♪
インド式計算ドリルは娘に勧めてみます!(あ、まだ足し算、引き算しかできなかった・・・)

こんばんは

100均で売っているのですね。
最近、全く字を書かないので
ミミズのような字になってしまいました^^;
時には頭を使って計算したり
きちんと字を書くようにしないとダメですね^^;
私も勉強します(*^^*)

今度探して見ます。
たまに、秩父とかお寺めぐりをしても、何も唱えるものを知りません。105円での勉強。イイデスネ。

100円

これは100円以上の価値がありますね!
私も日本の100円ショップは大好き!v-9
こちらの$ストアーより高そうに見える品を置いてます~♪
みかんさんが発掘した掘り出し物は最高~v-343
今度帰国したら探してみま~す v-91

写経はみかんさんのお母さまもなさってたんですね。
私の母も続けてるそうなんですよ。
練習帳というのは見たことなかったの・・・。
こういう風になってるんですね。

それにしても100円ショップで脳トレのグッズがそろってしまいそうで次回の日本行きが楽しみになって来ました v-411

コメントありがとうございますm(__)m

ガー子さん

インド式・・・もっと易しいのもありますよ。鉛筆を持って、はじめは
肩が凝ってしまいました(苦笑)何事も訓練ですね・・・がんばります!

海月 さん

ずいぶん字も忘れていますし、きちんとした字が書けません。
60の手習いで、はじめからやり直しですv-388

ピンピンシニアさん

お寺でちょっと唱えられると、更に気持ちも清々しくなりますよね。
是非、お試しください

モナカ さん

今は驚くようなものが100円でありますね。次はどんなものが見つかるか楽しみです。先日は紙製のCDケースをみつけ、購入。なんでも書けるので便利で気に入っています
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる