FC2ブログ

菜の花

(2008-03-06)
08年版の菜の花です。

背景が金系のもの(一番左)・・・娘は見るなり「花粉が飛んでそう・・・目がかゆくなった」

花粉症の方、そうですか?ごめんなさいm(__)m

大好きな「おぼろ月夜」の歌詞を書けば、菜の花ってわかるでしょう?

もう一枚は、壁紙、ひな型にどうかな・・・と作ってみました。

菜の花08-夜 菜の花08-夜の月(歌詞) 菜の花08-ひな形1


陽だまりさんのコメントから・・・昨年の水戸小紋さんの写真をお借りしたものは

こちらから・・・・・ 07年「菜の花」






ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

訪問

初めまして^^
当ブログへのコメント、嬉しかったですv-10

とにかく映画バカなので、暇さえあれば映画館に駆け込み、DVDを観まくり・・・としています^^; 「ライラ・・・」一緒に行ってくれる方が見つかると良いですねぇ。因みに私の映画仲間は、60代の方ですよv-343

活力なべ・・・・まだ来ないんです~~~(号泣)!
もう少し待ってて下さいね~。必ず記事に挙げますので・・・。

では、またいつでも遊びにいらして下さい^^ 私も訪問させて頂きますね♪ ありがとうございましたv-290

慌てて戻って来ました!^^;

私も元は花粉症だったのですが(かなり重度の)、下の娘を産んだ後はすっかり完治してしまいましたv-218 花粉症って、元来体の中にある「花粉」の許容量を超えると出るんだそうですね。とにかく体に蓄積された花粉を排出する事が大事なんだとか・・・。それを聞いて花粉症の上の娘は、毎日ヨーグルトと1日1ℓの牛乳と2ℓの水を飲みひたすら「排出」し続け、見事克服しました(笑)。案外本当なのかもi-229

花粉症の話はさておき、素敵ですね~~! 何だか癒されそうでお金貯まりそうな(全然優雅な発想じゃない・笑)壁紙です。
一つ頂いちゃっても良いですか?

拍手です☆

菜の花畑と朧月夜。
好きな光景です。
まもなくすると蛙も鳴きます。
田舎ののどかな想い出がよみがえりました。

おはようございます

とっても素敵・・
もう溜息が出ました(*^^*)
私は花粉症ですが、穴が開くほど見つめてしまいました。
祖母の家には、小さな菜の花畑があって
月が出ると、イラストと同じ風景が広がっていました。
祖母の家に行ったようで、とっても嬉しかったです(*^^*)

夕刊の見出しも写真も菜の花
可愛いねぇ~最後の壁紙の菜の花は蝶々のよう♪
昨日は菜の花畑も見て来ました(アップは、まだです^^;)

菜の花見事な絵ですね

すばらしいです、
目を奪われました

春を知ってか、今朝の散歩で
菜の花が咲き始めてます

昨日は、咲いてなかったのに・・
日差しは春なんですね
ちゃんと分かってるのですから♪

2まいともみんないい
どれかを選ぶとなれば、やっぱり歌詞が付いたのが
いいかな♪

菜の花、可愛くて大好きです。ブログのテンプレをカスタマイズする根性があったら是非使わせてもらいたい~。無理ですけど(汗)
明日から帰省しますので二週間ほどお休みします。また戻りましたら宜しくお願い致します。

コメントありがとうございますm(__)m

蓮 さん

ようこそおいで下さいました。映画のお話、楽しそうです。期待しています。そして活力鍋も・・・どんなお鍋なのか、何ができるのか楽しみです。よろしくお願いしますm(__)m

ピンピンシニアさん

どこにもあってなじみ深い花でしたね。私もまさに田舎のおぼろ月夜を思い出します。ピンピンシニアさんの遠足も、気持ち良い季節になりましたね。
春風のなかのちょっとそこまでのお散歩に、出かけてます。

海月さん

お忙しそうですが、体調気をつけてくださいね。
大好きなお婆様の思い出がよみがえったのは、嬉しいです。
花粉、飛びませんでしたか?(笑)

わらわら母さん

本物の菜の花畑は、今年まだ見ていません・・・というか、「はたけ」までの群生はないかなぁ・・・早くアップしてくださいね。待ってます

ryuji_s1さん

初めましてm(__)m
そんなに褒めていただいてありがとうございます。
たまーーーに絵を描いていますのでよろしければまた、お立ち寄りくださいね。菜の花パスタ、やってみます(^O^)/

tonko さん

tonko さんの写真を見て、描きたくなること、しばしば・・・
写真と競っても叶わないので、季節を早めに描くようにしています(笑)もう、咲いていましたか?あの香りも好きです。春ですね。

ofuu さん

2週間、帰省されるんですね・・・花がまっさかりの時期で、ちょっとさびしいですが、ゆっくりしてらしてくださいね。お気をつけていってらっしゃーーーい(^O^)/帰られたら、またお花の事ご伝授、よろしく!

お早う御座います~

みかんさ~ん
素晴らしいイラスト~v-343
一枚目のをクリックして、 うっとり。。。
おぼろ月夜を歌いだしました。。。v-398
歌詞が思い出せなくなって・・・
で、 二枚目もクリックしたらちゃ~んと歌詞が!
見抜かれてましたねぇ・・・v-411

どれもこれも郷愁を誘う菜の花です v-341

こんどHPを更新する時にお借りしたいです~ ♪

菜の花素敵に描かれていますね!
私も貰いたいです~~~

そうそう菜の花で水戸小門さんとこの菜の花を
思い出しました
みかんさんの作品あれは良かったです!
今年もあり?かな~~。
春の花 楽しみにしています
どんどん書いてねi-179

菜の花 春って感じで素敵です~♪

菜の花の歌・・・こんな歌詞だったんですね。。。
物覚えが悪いのかぁ(笑)・・・あんまり歌ってなかったのかぁ・・
最初のフレーズしか印象になくて(^^ゞ
素敵な歌詞なんですね~♪
ありがとう<(_ _*)>ぺこっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますm(__)m

モナカさん

目、大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
そちらはコメントが多く大変でしょうが、ほどほどに・・・お大事に。
歌詞って全部は覚えていないものですよね。今回、調べても、
思い出さない、というか、知らなかったような…2番、うたわなかったのでしょうかね(苦笑)1枚の絵を描きながら、昔を思い出しました・・・

陽だまり さん

そうでしたね・・・小紋さんの写真をお借りしましたね・・・
追加で記事にリンクしましたので、去年を思い出してくださいね
今年も、そうした組み合わせできるといいなぁ・・・

未夢さん

童謡は子供のころなので、しっかり記憶にのこっていますが、さすがに2番までは知りませんでした・・・とても素敵な歌詞ですね。お花屋さんでは季節に関係なく色々並んでいますが、菜の花は季節感があり、菜の花を見るとウキウキしますね。

みかんさん
ご訪問ありがとうございます

コメントに感謝です、
ぜひレシピをお楽しみ下さい。

菜の花、見かけると春やなーって思いますね(^^)
みかんさんの菜の花も、とっても素敵です♪
黄色の色が綺麗ですねー(^▽^)
週末は行楽日和のようですね♪
お散歩がてら、春を探しにいこうかと思います♪

菜の花 素敵です。
 川原を見るたびにおもいだしていました。
 突然変異だったのでしょうか 今年はいまいちなんです。
 もう一度見に行こう。

コメントありがとうございますm(__)m

ryuji_s1 さん

本格的なお味のようですね・・・楽しみに訪問させていただきます。

ガー子 さん

あたたかな週末です。菜の花、見かけません・・・
どこにあったかな???(笑)

小紋 さん

私も実物は、お花屋さんだけです・・・まだなのでしょうか?
菜の花畑ほどのものはありませんが、野原の菜の花ももうすぐ咲くでしょう(*^_^*)

菜の花とお月様・・・・
みかんさんらしい素敵な絵 ^^

「菜のは~な♪ばたけ~~に♪・・」 
夜の菜の花もいいものですね v-352

コメントありがとうございますm(__)m

のんちゃん

実際は夜の菜の花は見たことないのですが・・・(笑)
おぼろ月夜に菜の花、歌から想像させられますが、ほんとうにこんななのでしょうか???

うわ~

私もひどい花粉症ですが、イラストを拝見しても全然大丈夫ですよ!

ちなみに背景に使わせていただきたいな。
お持ち帰りしてもよろしいのでしょうか。。。

コメントありがとうございますm(__)m

コバヤンさん

ははは・・・大丈夫でしたか?
うれしいお言葉(^O^)/
どうぞお使い下さい。ここにコメントくださる方なら大歓迎です。

シニアネット ヒマワリ

Jimdoの練習用ページに貴方様のおぼろ月の絵を使用させていただきました。絵をクリックすればホームページにリンクしています
有難うございました
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる