FC2ブログ

宝塚雪組公演

(2008-03-02)
Pちゃんに甘いばぁば・・・

今回も  「見せてみたい、宝塚」  ということで行ってきました。





YouTubeなんでもあるんですね・・・



気がつくとまたまた6人でぞろぞろ・・・今回じぃじはお留守番でした。

前日。「まずいぞ・・・悪寒が・・・頭痛が・・・ダルイ・・・」

薬を飲み、食事以外はバッチリ布団にくるまり・・・1日で復活。

遊びなら治るんだ・・・(笑)ぷぷ

久しぶりの宝塚。昔、数回しか行ったことないけれど当時、キラキラ華やかな舞台

びっくり、感動した記憶から、Pちゃんの驚きぶりに期待したものの

さほどではなかった・・・・

そう、ディズニーランドのエレクトリカルパレードを見慣れているからね・・・納得。

ここでも時代を感じたわ・・・涙

でも、相変わらずダンス、ショーの素晴らしさは変わりませんでした。




そして・・・圧倒的な女性客の数。

トイレも女性専用?っていうくらいで、トイレのマーク、普通男女一緒、並んで隣合わせにあるでしょ

う?女性だけ・・・もちろん1Fメインには男子用もありますが・・・(笑)


合理的ではあるけれど・・・さすが見る方も女性専用?9割が女性でした。


ちなみに、以前パリで男女共用のトイレの話をしましたが、銀座でも一つのドアに男女のマークのつい

たトイレを見つけました 絵文字名を入力してください

ただし、並ぶのは外。単に個室2つのスペースが確保できないからなんでしょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は戻って・・・舞台もバックで踊る男役は本物と見間違うほど男性っぽい。すごいね・・・まったく女を

感じさせない。男役トップに憧れるのも、わかる気がする。カッコいいものね。

並みの本物の男性、見た目は敵いません・・・にっこり♪

そして・・・冗談でもおちゃらけた話題に出来ない雰囲気。批判めいたことを言えない雰囲気。

熱狂的なファンに睨まれそう・・・・客席も独特の雰囲気でした。

女性に圧倒され、外に出た我が家のパパさん曰く

「今日は熱い女性の視線を感じなかった・・・(笑)」 jumee☆loud laugh1

女性陣、ジロリ・・・・・・怒り

「いつ、そんなことあった?出てからだと何でも言えるね・・・・・・・・・・・勝手に言ってれば( 一一)」むすぅ

Pちゃん、中が暑かったhotのと、話声、姿勢(前に乗り出さないように・・・)をきちんとするのに疲れて

「また、来たい?」

「もう、いいや・・・・」だって。

観劇はまだ早かったかも・・・汗;



ランキングに参加中です。
ポチっとおねがいしますm(__)m


FC2ブログランキング




スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

違う目線の宝塚報告ブログ(笑)

ほんと、批判なんて言ったら、最後まで観ていられない!
そんな雰囲気につかれた子供たち(笑)

ママたちもその点に関しては疲れたv-404

ひとつ心残りは、銀座アスターに宝塚パンフを持って行ったら
特製コースを堪能できたということ。。。。

家に帰ってから判ってもねぇ~v-414

i-179知り合い(女性)に大の宝塚フアンがいて宝塚を語らせば
右にでるものはいないのでは?~~熱狂している人がいます
ちょっとでも批判めいたこと言うものなら目を吊り上げて
攻撃?してきます(怖)
やっぱりそうなんだ~~^^;

Pちゃんがもう少し大きくなってから又行ってみたらいいですね
ちょっと大人の世界だったのかなi-179
あッ他で見慣れてるのもあったのね^^;
いい環境で育っているPちゃん将来どんな女性に
成長するんでしょうね
楽しみです

宝塚見てきはったんですか~♪
私はTVでしか見たことないのですが、独特の世界ですよねー(^^)
少女漫画世界って感じです。男役は、まさにそんな感じ!!
ご家族で観劇、いいですね♪

ほんと正しく女の世界って感じですよね~。
きらきらしてて少女マンガの世界がそのまま再現されたような。
ところで宝塚オーケストラの指揮者のうちの一人が私のお友達なんです。
もし女の方だったらその人ですよ~!(ちょっと友達自慢・・・)

ほのぼのとしたご一家の観劇  
うらやましく読みました。いつのことかなって。

おはようございます

宝塚を見たのですね(*^^*)
私はテレビでしか見た事がないのですが
男性役の方達が、とっても素敵で
ビックリしました^^

TDLのショーも煌びやかですものね♪
あのショーも
初めて見た時は、ビックリしました(≧▽≦)

コメントありがとうございますm(__)m

陽だまりさん

ちょっと早かったかもしれませんね(苦笑)
緊張が伝わり、子供達は疲れたようです。もうすこし、大きくなってから、今度は何でしょうか・・・行きたいところはいっぱいですが。

ガー子 さん

舞台の上に浮かび上がる夢の世界に、目を見張っていましたが
お話の内容がまだ難しかったようで、キョトンとして、Tくんはコックリコックリ・・・あぁ、もったいない・・・(笑)

aikoさん

おぉ・・すごい情報です。残念ながら、指揮は二人とも男性でした・・・私も友達の友達情報で、自慢しよっと(笑)

小紋 さん

Pちゃんは落語が聞きたいそうです。
実現するのは、いつのことやら・・・(^^ゞ

海月さん

歌いながら踊る生の舞台はやはり迫力が違いましたが、子供の観客は数人で、やはりまだ早かったかもしれません(苦笑)

本場宝塚劇場にもどうぞ^^
ってねぇ~私は宝塚ファミリーランドにしか行ったことないのだが
PちゃんとTくんと一緒ですそっちの方が楽しい♪
そのまわりには歩いている宝塚ジャンヌ
花屋さんもひときわたくさんの花を置いています
温泉もありますよ^^
フォミリーランドは今はなくなってしまいました・・・

1日お布団効果で 行けて良かったですね(*^o^*)

みかんさんのお孫さんは 常に本物に触れる事が出来て
心豊かな大人に成長なさっていくでしょうね。。。
素敵な事ですよね(*^o^*)

YouTube 見てきましたぁ~♪
なんだか行きたい気分になってきましたぁ。。。(笑)

みかんさんも!

同じ週にみかんさんも興奮のるつぼをご経験なさったんですね~v-9

悪寒も頭痛もだるさも当日にふっとんでいて良かったこと!
実は私もサーカスに行く前日に喉が痛くなり頭もヅキヅキ。
v-11困ったなぁ・・・
滅多にあるチャンスじゃないのに (私の場合ほんとに久し振り)、 風邪引いて行けなくなったら困っちゃう、 と思って早く休んだんですよ。
それで当日はシャッキリv-363

なのでみかんさんの体験記読んで親しみを覚えました~v-411

近頃のお子さんは慣れ親しんでるんですね~、 こうした華やかさに v-343

お久しぶりです

しばらくご無沙汰してましたが、やっと復帰できました
また、よろしくお願いします

宝塚、行ってきたんですか~
いいなー
以前、OSKは観たんですけど、宝塚は行ったことがないんで羨ましいなー
私もショーダンスをやっているので、男役の人は普段でもカッコイイので憧れちゃいます
Pちゃん、エレクトリカルパレードをイメージしてたんだぁ~(笑)

wii fitってそんなに、手にはいらなかったんですか?
ウチは、メタボのダンナの為に買ったんだけど、チビの方が夢中で汗だくでランニングしてましたよー

わらわら母さん

そうだ・・・本場ですものね
遊園地が昔はあったようですね。確かにそっちの方が良かったのかも(笑)熱狂的ファンはどちらも行くようですね。

未夢 さん

孫のおかげで思い切って色々出かけられます。
綺麗で、昔とかわりありませんでした。ぜひ、行ってみてください。たまには良いですよ・・・(^O^)/

モナカ さん

同じ状況だったんですね・・・無事に見ることができてお互い根性ありますよね(笑)
孫にかこつけて色々出かけられます。若さと行動力、もらっている感じです。シルク・ドゥ・ソレイユ、来ないかしら・・・こちらの方が孫もたのしいのかも・・・(*^^)v

ぷう さん

時々覗きにいってました。ダンスは復活ですか?こういう舞台見ると、ダンスしたくなるんじゃないですか?いいなぁ・・・
wii fitは1ヶ月以上買えませんでした。今は週末、みんなでやっていますがまだまだ運動してるとは言えない有様で、大笑いです。

宝塚

Pちゃんには早かったのかしら

うちの娘は中学生でした 通いましたよ
あの頃、鳳蘭の時代でした 目が大きくて
舞台栄えがしてましたっけ・・・
懐かしいです・・

劇場もリニューアルですよね
夢のようです。

宝塚というとベルバラを思い出します(笑;)
実際に観たことはありませんが舞台はさぞ素晴らしいでしょうね~。
最近は小学生くらいからオーケストラを聴かせたり色んな経験をさせると良いという考えのようですね。Pちゃんもまだ分からなくても、いつか経験が生きるかもしれませんよ^^

前の記事のwii fit、ウチも興味を持ってますが主人の体重でも大丈夫かな?と、そんなことばかり言って手を出しそびれています(汗)

コメントありがとうございますm(__)m

tonkoさん

相変わらずチケットをとるのが大変でした。今も昔もきれいな舞台は変わりませんね・・・私は春日野八千代なんて見てました。古いわね・・・知らないでしょうね(笑)

ofuu さん

ベルバラは有名ですからね・・・私は見ていませんが(笑)
wii fit、結構筋肉がつくとがんばっていますよ。是非お試しを・・・
帰省されるんですよね・・・お気をつけて(*^_^*)

宝塚ですか~!
キラキラの世界ですよね! 
興味はあるのですが、まだ観劇はしたことないです。やっぱりベルバラがみたいなあ。
そうそう、遊びだと思うと、体がなぜか元気になるんですよね(笑)

コメントありがとうございますm(__)m

ひよこ豆さん

がんばって遊びにはいくのですが・・・
イベントが終わると、疲れてまたドッと・・・(苦笑)
バツが悪いのですが、早寝してしまいました。
独特の雰囲気で、素敵でした。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる