FC2ブログ

暮れなのに・・・

(2007-12-23)
ちょっと空いてしまいました。

カテゴリーがどうも・・・今までは「絵日記」で登録していたのに、今は絵を描くことも少なくなって、どうもこのカテゴリーも合わないし・・・
かといってぴったりしたものがなくて・・・
なんとなく分散してみたものの・・・・しっくりしない!
しばらく悩むでしょうね・・・



ところで、今回の朝ドラ、「ちりとてちん」見てますか?

ここ数年、朝ドラ、見てなかったのですが今回チラッと見たのがやみつきに・・・・

関西の製作は、言葉についていけなくて今回もダメかな・・・と思っていたのがはまっています。

毎回たった15分なのに、笑いあり、涙ありで相当なすぐれものドラマにしあがってると

思っています。できれば1時間枠で週1にしてほしいです。(笑)

筋書きも予想通り、悪人がいなくて毎朝気持ちよく15分楽しんでいます。

暮れなのに、気がかりは若狭と徒然一門・・・天狗座の一門会(笑)



さて大掃除はどうなりますやら・・・・いつの間にかお正月になっちゃうかも・・・



ランキングに参加中です。
「ちりとてちん」にも応援ぽちっ♪、よろしくm(__)m

FC2ブログランキング



スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

年が迫り、クリスマスもすぐです。
朝から雨なのか、雷がなっています。
冬雷なんてあまり聞いたことありませんけど。
昨日の新聞に、キリマンジャロの万年雪が無くなっていく写真が載っていました。
暖かい正月はありがたいですけど、喜んでばかりもいられないですね。

ご訪問、ありがとうございました。

ご訪問、そしてコメントも頂き、ありがとうございました。m(__)m
私も、お邪魔しにきました。
陽だまりさんのブログから、何度かお邪魔した事もあるんですが、コメント残さずに申し訳ありませんでした。。。(^^ゞ

『趣味がパソコン…』
『シニアの方や初心者の方に教えてらっしゃる…』

すごいv-405です。
たくさんの人が、パソコンv-216、楽しんで欲しいですねぇ~~。

っていう私も、初心者の枠から抜け出せないv-406、シニア突入真近v-388なんですけどね.....
へへへ…v-410

また、お邪魔させて頂きますね。。。

おはようございます

連ドラって1度見ると嵌ってしまいますよね(*^^*)
今回のは見ていないのですが
以前「まんてん」と「こころ」は見ていました。
特に「まんてん」が大好きでした(*^^*)

もう少しでクリスマスですね。
良いクリスマスを、お過ごしくださいね(^-^*)/

私も見ています

朝ドラ 私もみています。
見続けると癖になるというか 見ないと何だか1日が 始まらないような 変な日になりそうな不安というか・・・・。こんな事で バカみたいと思うのですが。仕事が休みの日は 1日に何回も見てしまうはめになっちゃって・・・
 関西出身なので、関西ドラマは やはり言葉、 イントネーション
アクセントがとても 気になります。言葉指導の先生がいらっしゃるのでしょうが、ベテランの俳優さんが 変なアクセントでせりふを言っていると 方言指導の先生もベテランの俳優さんには そこまで注文つけられへんかったんやなぁと、先生に同情してしまうのです。
 まぁ、これも 素直でない私の性格からきているのでしょうが・・・・・。
 来年も よろしく御願いいたします。(^^ゞ
 

10年ぐらい前に小笠原諸島に住んでいたことがあるんですが、
当時はNHK以外の民放チャンネルは映りませんでした。
流行のドラマは当然みることができなかったので、
若者達のドラマの話題といえばNHKの朝ドラしかなく・・・。
確かに15分ってみじかいですよね(笑) しかも毎日だし。。
見逃さないよう、お昼に再放送があるのが救いでした。

ちりとてちん(あってるか?)見てないのでとんちんかん^^;
朝はずっとラジオです

カテゴリー私も最近変えました
写真からただの日記に戻しました
ちょっと考えますよね
記事のカテゴリーももう一度最初からやり直したいと思うことしばしば・・・・・
いっそうのことブログ新しくしようかなぁと思ったり
あっそうしようかなぁ~~来年から^^

お風邪でもひいちゃったのかな?なんて心配してましたぁ。。。
いつもクリックしてましたぁ。。。(笑)

朝ドラ 見てないですぅ。。。
一度見だすと はまっちゃうんですよね(*^o^*)
週1で一時間枠・・・大賛成ですぅ(笑)
でも15分ってところが またいいのかもしれないですね~♪

なぜか この時間 みることができません。この前のも ほとんどみてないです。 
 来週 挑戦?しようかな。

コメントありがとうございますm(__)m

ピンピンシニア さん

なんだか温暖化っていう恐ろしいものが、忍び寄ってるってかんじですよね。少しでも食い止められる方策を探すのが地球人の課題になりそうですね

heichan1109 さん

訪問、コメントありがとうございますm(__)m
陽だまりさんのところから、飛んでいきました。
思わずふふっと笑ってしまう、暖かいブログですね。
更新、楽しみにしています。また、おじゃましますね。

海月 さん

残念ながらどちらも 見ませんでした。
一回みるとついつい・・・・(笑)

素敵な写真、ここのみなさん・・・ぜひ一度ごらんくださいって、思わず紹介したくなるような写真・・・
でも、風邪をこじらせないように、お大事にしてください。

弥生 さん

お久しぶりです。お気持ち、落ち着かれましたか?
ゆっくりお話したいですね・・・
お正月はお孫さんとご一緒だと良いですね・・・

あきすけ さん

見逃すとお昼12:45に待っていました。それでも、見損なったので毎日ビデオにとっています(笑)
ビデオ様々、良い時代ですね・・・
少し前まで、「お母さんといっしょ」のビデオを撮っていましたよ(笑)

わらわら母さん

ブログを変えるのも手かなぁ・・・でもそれも面倒だし・・・
カテゴリーって多いようで、うまく当てはまるのがないです!
かすみちゃん、すっかり元気ですか?
振り回されながらも、楽しいのよね・・・ばぁばはやけに元気で
帰るとぐったり・・・ははは経験者です。

未夢 さん

ご心配ありがとうございますm(__)m
クリックも・・・(笑)
朝の15分、手を止めてみるのは結構抵抗があったのですが
今では1分前には座って待ってます・・・3月まで目が離せません(笑)

水戸小紋 さん

10年ぶりくらいにはまってしまいました。
毎日15分はきついですが、万障繰り合わせて(笑)、毎日
泣き笑いで見ています。思いだしたらぜひ一度、ご覧ください(笑)


ちりとてちん??
たった15分ですか。。。
見るのもたいへんそうですね^^;

カテゴリーあれだけ沢山あるのにピッタリくるのが
ありません
あっ私は今ありますけどねi-179

暮れの大掃除~~やればきりがないです
適当なところで止めなければ^^;

朝のドラマ

ちりとてちん・・・って朝のドラマのタイトルだったんですね!
悪人がなくて、 笑いあり、 涙あり・・
そういうのって大好きですよ!
早速観てみたくなりました~v-407

NHKの朝のドラマ、 覚えてますよ、 あの短さ。
あっという間に終わっちゃうんですよね、 15分なんて!
それもいいところでチョン切れちゃう。
作家の方も大変でしょうね、 あんなに15分づつ山場を作るなんて。。。

みかんさんお元気そうで、良かったです\(^o^)/
そう言えば ここ何年も、朝ドラ見てないです
昔は朝ドラがとっても楽しみで
超スピードで家事を終わらせ、テレビの前に座ったものです
「あぐり」が最後だった気がします

Merry Christmas!!

コメントありがとうございました。
これから皆さんでパーティかな?私は年賀状制作中です(笑)
すてきなクリスマスになりますようにv-255v-352

ブログのカテゴリ、私は開き直って分けていません。内容がゴチャゴチャなので毎回分類に悩みそうで・・。

ウチはドラマは殆ど観ません。朝ドラの時間は主人もまだいるので尚更です。
それを観ないと姑と話が合わないという友人もいますが、そういうこともないので助かってます(笑)

大掃除、その後ちっとも捗っていません。。やっと年賀状を終えたので、また少し頑張ろうかしら・・でもイマイチやる気が出ないんですよね(汗)

最近・・・というかもう10何年、朝ドラを見ていません(^^:)今まで見た中で印象に残っているのは、「春よ、こい」です・・・。古すぎですかね(^^:)

みてます みてます ちりとてちん

なんと、多い日は5回みられるんですう~。
夫はほとんど、5回みているみたいですよ。

ところで、みかんさん ポチしたら、なんか
雰囲気のちがう国に入ってしまったような気がしましたよ。
ジャンルをかえるって そんな感じなのですね。

見てますよ~

そう5回みられますので
一応 朝の3回で見てますがね

徒然亭でしたね
落語好きです 子供の頃
すぐ覚えたのよ 兄の影響でね
じゅげむや おそばの払いの噺 なんときだぁ
千早振る 神代も聞かず 立田川
からくれないに 水くぐるとは アハハハ なぁ~~んてね

クリスマスも年末も普通なわたしですよ
年賀状は、ちょっとだけですから・・

おはようございます。ひさしぶりで なんの略?しました。正確にこたえられません。 
NОC わかりません でも 面白いです。

悪人が居ないドラマ、いいですね~。
単純な人間関係それがまたいい!ってドラマ、ありますよね。
でも、実はおくが深い、みたいな。
感動を生むドラマ、元気が出るドラマ、私も好きです。
今回のドラマは私、見ていませんが、
1時間枠で一週間、あ、その気持ちわかります。^-^

コメントありがとうございますm(__)m

陽だまり さん

お忙しい年の瀬なんですね・・・お正月はご実家でしょうか?
疲れて、あわただしくとも親のいる幸せ、うらやましいです。
がんばりすぎないよう、ゆっくり年越ししてくださいね。

モナカ さん

いつも別世界の写真を見せてくださって、コメントのお返事も大変でしょうに・・・・と感心してしまいます。15分でまとめる放送作家に通じるものがあるかも・・・

momo さん

「あぐり」、半分見てました(笑)
今回、きっちり見られるのは、朝が忙しくなくなったからでしょう・・・ゆっくりコーヒー飲みながら、のんびりできますから・・・
隠居とはこういうことかも・・・(*^^)v

ひよこ豆 さん

ツリー、ありがとうございました。ピンポイントなのに、丁寧に作られるのは、きっと真面目な性格なんでしょうね・・・
なかなか億劫で、絵が描けません。
今日中に投函ですよね、年賀状^_^;

ofuu さん

娘まで見るようになっています。ただし朝7:30(?)ころですが・・・見られないときはDVDに撮ってまで・・・
嫁ぎ先のお姑さんと話が合うと良いのですが・・・(笑)
お掃除グッズは、完璧ですが・・・気を取り直してがんばります!!!

ガー子 さん

「春よ来い」は音楽が印象的ですが、ちゃんと見てなかったのでしょう・・・聞いていたという印象です(^^ゞ
お正月はお里帰りですか?

ruby-mamaさん

3回までは知ってましたが・・・5回もチャンスはあるんですか?
今までは「絵日記」といジャンルで登録していましたが、描いてもいないのにね・・・彷徨っています。
私のブログ、どこに向かってるのでしょうね。

tonko さん

関西の落語は演目、わかりませんね・・・
江戸だと、じゅげむ、時そば・・・・あとは・・・???
関西も一緒かしら・・・お笑いブームと言われてますが、寄席に行きたくなりますね。

水戸小紋 さん

漢字は読めるので楽しいですが、「何の略」はほとんど分からなくて、情けなくなるので素通りです(苦笑)
1回くらいじゃ、覚えられないし・・・(;O;)

月子さん

頼まれてもいないのですが、「んもう・・・明日も見なくちゃダメじゃないの!」なんて・・・(笑)
DVD,撮ってるのでまとめてみればいいのに、早く見たくて、ついつい毎日15分!はまりました(笑)
最近は、映画でも穏やかな、ハッピーエンドのものばかり見るようになりました。ドキドキハラハラは卒業です!!!

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる