FC2ブログ

娘の災難 Part3

(2007-12-14)
いやはや・・・本当に娘はお払いにでもいかないと・・・

Part2の翌日・・・・

宅急便やさんからTELが!「○○〇さんですか?」

「はい・・」

「宅急便ですが、これから配達しようと思ってるんですが、中身がないんです」

「え?どういうことですか?」

「からっぽで、封筒が空いてるんです」

「・・・・・・・・・・・・・」

「それで、横浜の集荷所に、本が落ちてるんだそうなんですが、確認したくて・・・」

「そうか・・・オークションで落札した本かも・・・」

差出人も、品名も分からないのでヘタに答えられません。

確認のため、差出人と品名を聞くと、やはりそうだ。

「他にも、バッグのようなものが・・・」

「さぁ・・・覚えがないけど」

オークションの相手に聞くしかない。

問い合わせると、ガードするためにバッグのようなもので補強したとの答え。

確認できました。


「それでは、明日お届けします」

またまた、昨日のPCじゃないけど大丈夫かなぁ・・・よごれて、踏みつけにされてないかな

ー・・・曲がってないかなぁ…ヒヤヒヤして待ってます。

オークションの相手は恐縮して、返品してもいいです・・・そのままで良ければ半額返金します

とか言ってくれてるが、こんなの初めて。

こういう場合、悪い評価をつけるのかしら・・・

未知の経験が多過ぎ(苦笑)


発送する時は、梱包はしっかりと!!!(笑)



ランキングに参加中です。
娘の災難に同情してくれた方は、応援ぽちっ♪、よろしくm(__)m

FC2ブログランキング
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

災難でしたね・・・

次々と災難でしたね。
悪い時には悪いことが重なるといいますが・・・
どうか、本が綺麗な状態で無事に届きますようにv-421

うわ、災難続きでお気の毒(><)
でも二度あることは三度ある!で、もう終わりよ^^

ちなみに息子が大阪からこちらへ戻ってくる時
引越しの際のパソの運送が乱雑だったらしく
壊れましたv-399
でも引越し業者の方で修理代は負担してくれましたよ~
娘さんのパソも万が一の時は宅配業者へかけあってみてくださいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

封筒が空いてるってことは・・封をしなかったのでしょうかね~。
ガードするため入れた物の意味がありませんね(苦笑)
でも業者も乱暴な扱いをするし怖いですよね。特に今の時季は忙しそうですし・・。
PCも本も無事届きますように!

あらら~

ご無沙汰しちゃいました。

ちょっと伺わない間に。。。
お嬢さん、本当に続きますね、災難。

でも3度もあったら、これで終わりでしょう。。。多分。

それは差出人のミスなんでしょうか?
ちゃんと梱包しなかったってことなんでしょうか?
でもよい方でよかったですね。

私も仕事柄宅急便は利用頻度が多いので、やはりCDとか、マル秘資料とかはとっても気使っちゃいます。もうガムテープでガチガチにしちゃいます。

続く時には続くのですね・・・。
オークションも、最近では色んな人の参加が増えてきたので、
最初の初めてのメールのやり取りでも、ギャル語?とか、ため口とか、
何だかなと思う相手、増えてきてる感じがします。
それに、詐欺も多くなってきてますしね、オークションサイトの見極めに来てるのかも、
なんて思ったり。
途中で品物が落ちるだなんて、どんな梱包したんでしょうね。
でも、その方の対応、嫌な対応じゃないだけ良かったですね。
何だかそれだけが救いだなと感じました。
(匿名を重視するシステムが故に、トラブルも年々増えてきてるようで)
早く、無事に届くといいですね。

これ差出人の責任なのですか?
こんなこと経験したことないです
ちょとまって私がやらかしそうなことです^^;
これって差出人の責任だよね
ごめん誰かに迷惑かけているかも^^;

コメントありがとうございますm(__)m

藤壺さん

ちょっと表紙が線が入ってただけで、ひどいことにはなってませんでした。PCもバックライトの交換だけで、今日戻ってきました。
迷惑携帯は、もうかかってきませんし・・・日常の落ち着きを取り戻しました。

ゆーらんさん

おかげさまですべて上手く行きました。しまい良ければすべてよし!でひとまずホッとしました。
もし、壊れてたら、私が交渉に出ていきましたよ、確実に!(笑)

ofuu さん

何の保証もないメール便でしたが、ずいぶん親切な対応で、気分は悪くありませんでした。まぁまぁ傷も浅く、不幸中の幸いとでも・・・(*^^)v

コバヤンさん

普通、ガムテープで体裁より安全確実なほうをとりますよね。
何か忘れたかと思うほどの簡易包装(笑)でした。
良い経験しました。私は、ガチガチに梱包しようと・・・

月子 さん

常に失敗や、危ないと思いながら、価格を決めてオークション落札します。あきらめられる金額は1万円としています。
その人は悪い評価が9件もありました。梱包が問題なのかも・・・(笑)

わらわら母さん

そうそう・・・人のふり見てわがふりなおす!じゃないですが、次回からは丁寧にガチガチに梱包するようにします。
メール便は、保証がないから特に気をつけないとね・・・

2度あることは・・・って わぁ~3度目もあったんですね(^^ゞ
災難続きで 娘さん 可哀想でしたね。
でも 無事にPCが戻ってきたようでぇ(*^o^*)
本当によかったですね。。。

苦あれば楽ありで~ 今度はいい事が続きますように~♪


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

娘さん災難続きでしたね…
でも年明け早々じゃなくて良かったかもね。
年内に厄を落としちゃったから
きっと良い新年を迎えられますよ~v-363

いろいろある年末ですね。落ち着いてよかったです。
これからは 十二分に きをつけることにいたします。

ごめんなさい

みかんさん
昨夜 お嬢様の災難続きのお払いに、巫女を掲示板に貼ったのは私です。
悪気はなかったの。。。本当に、ごめんなさい
とても反省しています 怒らないでね

未夢さん

〇ルに電話しておいたのが良かったのか、すぐに直して戻ってきました。これで厄払いできた!ということにしておきましょう(笑)

donasama さん

そうですね・・・1月にこれだったら、これからの1年ちょっとブルーかも・・・12月で良かったかも・・・ものは考えよう(^O^)/

水戸小紋 さん

もうすっきりして、いつでもお正月OKです!
来年は穏やかでありますように・・・・

momo さん

お祓い、ありがとうございました。
でも・・・???巫女さん???見てないけど・・・・
どこに?

巫女さま何処に?

えっ! それホント?
無神経な私に怒って、削除されちゃったと思いました
夢でも見てたのかなぁ

まずは、無事済んでよかった
これからはいいこと続くでしょう

私も、送るとき気をつけますわ
相手に不快な思いをさせないように・・。

災難つづきですね。どれも、ネットや携帯のむこうの、顔の見えないところで起きているような。。。 気をつけようがないので困りますね。オークション、興味はあるんですが、こういうことも起きる可能性もあるんですね。 お払いかあ。お正月の初詣はお清めにならないかしら??

中身がみつかってよかったですよねぇ~、ホント。。。
過剰包装は問題ありだけど、包装はずれちゃ意味ないし(笑)
私も荷物送るときは過剰にならないよう、んでもって
中身が出ちゃわないよう、注意しま~っす。。

コメントありがとうございますm(__)m

momo さん

えーーー?そんなことあるの?私はなにも削除してませんよ・・
またまた不思議・・・???見てないけどありがとうございます(笑)

tonkoさん

どうやら年内に片付きました。
来年こそ何事もないように・・・変化なしが一番。無理なはなしですが・・・・普通、こういうことはなかなかありませんよね。

ひよこ豆 さん

何年もオークションやってますが、これは初めてですよ。
リスクは考えていますが、大きな事故はありません。こちらも誠意をもってやらなければとは、常々考えています。
初詣にて、お願いしてみます(*^^)v

あきすけ さん

ちょっと折れ線がついていましたが、きれいなまま帰ってきましたので、逆に運が良かったのかも・・・宅急便も責任ないのに、
丁寧な対応で気持ち良かったし・・・良い方に考えます。



ほんとに? 本当?
削除されたんじゃないのね 
私の巫女さん姿なの・・・
気持ちが塞がっている時はバッチリよ(^^)v
オホホホ それじゃ~ちょっくら
お祓いに伺いますわぁ・・

ちょっとした災難も、続くと嫌になりますよね(>_<:)
娘さん、がんばれです!!
ダメ夫さんも何かと体の不調が続きましたが、気合で吹き飛ばしました!

momo さん

ありがとう(^O^)/
今、見てきました。あんな可愛いの、削除するわけないですよ!!!きっと、厄がみーんなどこかに行っ行きそう・・・(笑)

ガー子さん

今年はダメ夫さん、色々ありましたが来年はスッキリでしょうね。
なにより可愛いお子さんたちと、4人のおだやかな新年を迎えられることでしょう。

オークションはやったことが無いのですが、中にはサギもどきもあるようなことを聞きます。
今回の売り手はきちんと対応されたようですね。
災いも底を打ったということではないでしょうか。

おはようございます

災難が続いてしまったのですね・・・(ToT)
きちんと封をしていなかったのでしょうか…
自分の手で確認するまで不安ですよね。

ちゃんと本が届きますように‥(T人T)

オークション…色々ありますよね☆
あたしは…振り込み先の番号が違ってた事がありました。
そうしたら…手数料を向こうが支払ってくれて、ラッキーだったけど♪
きっと、来年はいいスタートがきれる事でしょうv-352

あら、 まぁ・・

いくら年末で、 いくら師走で、 いくら、 いくら。。。なんでもこれじゃ、あんまり~!
災難が続きますね v-359

でも今年ももう終わり。

きっと新年とともに新たに福がやって来ますよ、 みかんさん ♪

み、みかんさん ここまでやっと来ました~~~
凄い数のコメントですねi-229

私も一時オークションやってましたが、こんなこと一度も
ありませんでした
落札者に無事届くまで終了ではありません
最後まできちんとするべきですよね

モウスグ新しい年がきますので、災難もこれでオ・ワ・リi-199

ps
実家の大掃除や買い物、我が家の掃除もあるなか。。
風邪を引いてしまいちょっと寝てました
おかげでダイエットできましたi-229
で、更新ままならず~~~。

ちゃんと中身が見付かってよかったですねぇ・・・。
私は1度日本からお友達が写真をいっぱい送ってくれ(そのころはインターネットなんてなかった時代ですから!)たときに郵便ポストの中で写真が封筒から出てぐちゃぐちゃと散らばっていたことを思い出しました・・。開けられてしまった封筒・・・なんか後味悪くていやですよね。

コメントありがとうございますm(__)m

ピンピンシニア さん

オークションは数知れずやってますが、こういうことはめったにありません。でもサギまがいもあるようです。覚悟をしてやらなければ・・・

海月 さん

たいした傷もなく無事PCも本も届きました。ホッとしました。
終わりよければ、すべてよし!で、1年を締めくくれそうです。

咲くらんぼ さん

それは、ラッキーでしたね。
人間ですから間違いもあります。そのあとの対応で、気分も違ってきますよね。ネットも最後は人と人との信頼ですね。
ネットの利便性を感情を考えて利用すれば最高ですよね。

モナカ さん

小さな不運で、大きな災いが避けられたら、ラッキー!と考えることにします。年末で気分的にも、心機一転、新年を迎えられそうです。

陽だまり さん

大丈夫ですか?忙しくなる季節ですでに、張り切りすぎましたか?でも、けがの功名・・・ダイエット?
私は風邪くらいじゃ、痩せません・・・たっぷり貯えがありますから(笑)
また、すっかり完治した暁には、鳥の写真待ってます。

aiko さん

わぁ~(;O;)気味悪いですね・・・
写真とかは、見られたり、抜かれたりしたら嫌ですね。
郵便物は、ちゃんと届きますか?国によっては届かなかったり・・・規制があって送り返されたり、けっこう海外郵便は面倒ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんさんも大掃除ですか^^

私は大掃除はあきらめました
いや間違い 最初からやる気がなかったかもしれません^^;

お正月どうなるのか心配です
息子も帰ってくると。。。。。。
てんやわんやこれからかも。。。。。

かすみちゃん元気になりました
ありがとう^^

みかんさんもまるが写りますか?
最初は驚きましたが、今はまるはどこにもいるものだと思っています。

応援ぽちッ^^

ピンピンシニアさんの
「みかんさんもまるが写りますか? 」
何のマルですか?

コメントありがとうございますm(__)m

わらわら母さん

かすみちゃん、良かったですね。みんな勢ぞろいで、賑やかなお正月になりそうですね。忙しいけど、体に気をつけてがんばってくださいね。

ピンピンシニアさん

イルミネーションをフラッシュでうつすと〇ばかりで、肝心のものは撮れません。でも泡のような、動きすら感じる、肉眼では見えない
〇を堪能しました・・・負け惜しみかも(苦笑)

陽だまりさん

元気になってよかったですね。お正月は長崎?実家?
みなさん、忙しいんですね
ピンピンシニアさんのブログにいっぱい〇の写真がありますよ。
私も夜、〇ばかりの写真をとりました・・・

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる