FC2ブログ

ラッキーな話

(2007-10-30)
風邪をひいたり、Vistaが思うようにマスター出来なかったり、第二次(?)更年期だったり・・・・何事もうまくいかないように思えるとき、ラッキーな話で、ちょっと気分転換。

みなさんにも、おすそわけです!

そのⅠ

義妹のはなし。

ショッピングセンターのおいしいと評判のランチに友人と・・・
最後のコーヒーまで楽しいおしゃべりをしながら久々のゆったりとした時間が終わろうとしていたところ・・・
ウェイターがクリーマを持ちそこなって、右肩から袖一面にミルクを
こぼしてしまった。
なんて、ついてないんだろうと思っていたら、店長らしき男の子(若い!)が先ほどのウェイターとともにやってきて、「申し訳ありません・・・・・・云々・・・・・・下にGAPのお店がありますので
Gジャンをクリーニングに出しますので、お好きなものを買ってください」
その店長も一緒に行き、「どれでも、どうぞ・・・」
あれやこれや考え、同じくらいの値段のジャケットに決めた。
「でも・・・本当にいいんですか?」
「もちろんです。こちらこそご迷惑をおかけしまして」
「こんなに若い人に買ってもらうなんて何年ぶりかしら?」(笑)

後日無事クリーニング&しみ抜きされたジャケットも戻り、今となってはラッキー!!!


その2

日本で仕事している上海の友達の話。

息子と二人、飛行機で上海にいくつもりで成田へ。
するとノースウェストの人が、その機に搭乗の人々を集め
英語で
「座席の予約を二重にとってしまいました。明日でもよいという
かた、いらっしゃいませんか?」
「8席ほど、欲しいのですが・・・」
よほどあわてていたらしくすべて英語。
日本人はよく理解できないという顔をしてポカン・・・

「明日一番の飛行機で出発していただきます。今晩の宿泊はもちろん
明日はビジネスクラスで、さらに1年間有効アジアのどこでも、成田からの往復チケット、または500ドル差し上げます。」
「どなたか、チェンジしていただける方いませんか?」
彼女は帰国するだけだったから
「はい・・・私たち明日でいいです」

さっそく車でホテルに送ってもらい、上海に電話して
ディナーも豪華。部屋もスィートとまではいかないがなかなか・・・
ゆっくり旅行気分を味わえて、すべてただの帰省がラッキー!


その3

家族で旅行したとき、今のようにテロとか、セキュリティーがうるさくないころ・・・10年ほど前の話。

夫の友人が息子さんと乗ったときにタイミングよくコックピットに入れて見学できた。と聞いていたが、悲しいかな男一人では断られるとも聞いていた。どうしても見てみたい夫はこの時とばかり頼んでみた。
家族連れということもあり、なんとOK!
でも条件があって、お客さんが寝静まった時間にそっと迎えに来る、それまでお酒はダメ、少しでも気流が乱れたらダメ、家族づれじゃなくてはダメ、コネのある人が申し込んでたらそちらが優先!など、いろいろな条件(あくまで噂です)をクリアして真夜中・・・
みんなが寝静まったころ、そっと呼ばれて・・・・

コックピットから日の出を見て、航路図に機長のサインをいただいて
大満足!旅行中のどんな光景より感動して大満足。
きれいでしょう?

24@.jpg



真夜中だというのに席に帰ってから、ビールを頼んで、興奮冷めやらぬ夫のうれしそうな顔(笑)

私は人数的にも、そして怪我をしていたので遠慮して・・・私を除く、家族3人、30分ほどの見学だったけれど、なかなかできない経験にラッキー!
古き良き時代でした。(ほんの10年前なのにね・・・)
キャプテンと記念撮影。

23@.jpg


コックピットにはデジカメ、持ち込めずフィルムカメラで撮った貴重な写真です。

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位23位でした。急降下中・・。
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーな話
くじ運の強い人っているよね
私は全然だめ・・・・・・・
ラッキーな人=絶対くじ運も強いよね
やぁ~~私もジャケットほしいなぁ^^

くじ運=くじ運もいろいろありますが、、、娘と子供たち
大の応募ずきで~~何でもかんでも応募して
よく何やら当たっています
ちょっと驚きです
でもこちらの方たちほどラッキーではないですね^^;

私は損しても得するってこと・・ないような^^;
私もジャンバーがほしいです~~v-410

すごい!

災い転じて福となすって感じですね。
こちらまで幸せ気分を味わいました。

どのお話も、本当にこれ以上のラッキーはないというぐらいの内容ですね。

コックピットの見学。。。
今だったら絶対不可能でしょうね。
10年前はまだのどかな時代だったのでしょうか。

応援ポチ!拍手ポチ!

ラッキーな話、いいですねー(^▽^)♪
ついてないときとか、ちょっとしたことで嬉しくなっちゃいますよね♪みかんさんの話は、どれもすごくラッキーなことですね☆私もコックピットから、綺麗な夜明けを見てみたい!!今のご時世じゃ、無理な話でしょうね。

強運の持ち主っていますね

ラッキーなお話 あやかりたいなぁ
10年前は、コックピットに入れたのね
そうなんですか 
車の運転とは違うでしょうね 空を飛ぶのだから
話変わりますが 快晴の時 成田発が見えるのよ
音もなく上昇していくのが見えると ロマンを感じます
これもラッキーじゃないかなぁ♪

コメントありがとうございますm(__)m

わらわら母さん

義妹は厚手のジャケット?コート?が良かったらしいけど値段が高かったから、諦めたそうです・・・残念がってました(笑)
1着、増えただけで満足しなくちゃね・・・

陽だまりさん

実家の母は「彼と結婚したことが、みかんの強運!宝くじにあたったようなものよ」と言っていました。私は反対だと思ってるんですがね・・・(笑)

コバヤン さん

昔はよかった・・・・つい言ってしまいます。
でも、プロペラじゃないですよ(笑)
運を向かせるには、発想の転換も必要・・・と誰かが言ってました。

ガー子さん

幸運は引き寄せられる!
腕力は強いので、少しひっぱってみましょうか(*^^)v
昔はビジネスが空いているからと、エコノミーから移ったり・・・今は隣の席の人がテロ犯人に見えたり・・・いやですね

tonkoさん

この年まで、二人元気に来られたことが最高にラッキー!
かわいい孫がいて、ラッキー!ものは考えようですね・・・
でも、宝くじが当たるほどの強運が欲しいです(笑)

こーいうラッキーな話って大好き♪
聞くだけ、読むだけでも「そのうち私にもラッキー♪が、ふふふ」
なんて、思う私(笑)

コックピットは人生最大の思い出だぁ~^^

らっきー♪

(*゚ー゚)vみかんさん、こんばんは♪
左手が回復してきました。
ご心配をおかけいたしました。

ラッキーなお話、大好きです。
では、私からも1つ。
私は懸賞に時々応募します。
1番の当たりものは・・・
ハワイ旅行でした♪フフ
1懸賞にハガキ1枚が、私の鉄則です。
また懸賞話をそのうちに私のブログにて紹介いたしますね。

お体大丈夫ですか。
ご無理なさらないでね。(゚ー゚(。_。(゚-゚(。_。)

ラッキーをおすそ分けしていただいた気分です。
どうもありがとうございました。

どの話もうらやましい話ですねぇ~。
私にはそこまでのラッキーはないなぁ。。。

あ、でも、ひとつあった♪ (ちっちゃいけど)
狭い道を歩いていたら、目の前をトラックが
結構なスピードで通り過ぎ、落ち葉とかを
舞い上げたんだけど、落ち葉と一緒に5千円札が
ヒラヒラと舞い降りてきました♪

え~、落ちていたものではなく
舞い降りてきたものだったので、
警察には届けませんでした・・・・・・・。

ラッキーなお話、こちらまで幸運が来そうな気がします。ありがとうございます。
そのカフェ、対応が素晴しいですね。また行こうって気になりますもの。週末私が行ったカフェが散々でした。待たせる、注文を三度間違えて持ってくる(同じウェイターが)、やっとでてきたカフェオレはびっくりするくらいぬるい、一番腹がたったのが対応に誠意が見られない!お金払うのが正直いやになるくらいでした。あ、ごめんなさい。愚痴になっちゃって。どんなミスでもその後の対応で印象は大きく変るものですね。

すごい幸運の持ち主っているんですねぇ~♪
あたしは、いつか…宝くじが当たる時の為に運をためています(笑)

 いいお話 きかせていただきました。
 ピンチをどう生かすか! の見本ですね。
 チャンスの神様は 前髪だけ!  英語英語!
 

かなりご無沙汰です m(__)m

随分、ご無沙汰しておりました e-466
やっと「再起?」しました 又、ヨロシクお願いします^^

「ラッキー☆」なお話の数々、「笑顔」になれました
コックピットからの「日の出 v-481」素敵だったでしょうねぇ~

コメントありがとうございますm(__)m

お返事遅くなってすみません。
どうしたんだか、忙しくて・・・何が?ってくらい変わらないのに・・・
私がノロマになったのかも・・・(;一_一)

ゆーらんさん

私は普通の旅行ができないらしく、観光地の思い出よりこうしたハプニングばかりです。次回は何事もなく・・・(笑)

ピノコ さん

それこそラッキーですね。旅行は5万円の旅行券が最高かな・・・
ハワイは行ったことないので、当たって、行ければいいなぁ
当たった時はドキドキしましたか?(笑)

ピンピンシニアさん

いつも癒しをいただいてますから、お返しです(笑)

あっぽさん

空からのプレゼントなのね・・・ありがたく使わせてもらうのがベストですね。私もスーパーの買い物かごに1万円札があって、後でもらいました。ペラいちじゃぁ、持ち主、なかなか出ないみたいですね。

ひよこ豆 さん

そんなカフェに入ったら、1日不愉快な気分になりますよね・・・
昔はアンケートで文句を言ったものですが、丸くなったのか、諦めたのか(笑)ただ、むっとして帰ってきます。
まだまだ、逆なでするようなところ、ありますね・・・

咲くらんぼさん

運は呼び込むものだそうですよ・・・気合いで当てなくちゃ!(笑)
ちなみに3000円が最高額です^_^;

水戸小紋 さん

一回迷うと、前髪をつかみ損なうので、タイミング図って、一気に・・・(笑) ウェイターは運が悪かったんですね・・・

のんちゃん

おかえりなさーーい!また、よろしくね(*^^)v
朝日って、普通でもなんだか得をしたようで気持が洗われますよね。





みかんさん 体調大丈夫ですかぁ?
無理しないで ほどほどにしてくださいね(*^o^*)

わぁ~どれもラッキーな話~♪
そんな話を聞くだけでも~幸せ気分味わえるようなぁ・・・(笑)

あっ~昨日 懸賞金付定額で 新米のお米が5㌔当たって~
昨日届いたけど・・・
う~~ん 中途半端なラッキーですね。。。(笑)

運を引き寄せましょう~♪

コメントありがとうございますm(__)m

未夢 さん

運が回ってきたのよ・・・きっと。そういうときに、バンバン応募すると好いそう・・・宝くじもいいかも・・・でも定額じゃ、いくつもって訳にはいかないか・・・(笑)

良いお話ですね
ちょっと しょぼくれていたから
ホンワカ気持ちが暖かくなりました

momoさん、コメントありがとうございますm(__)m

良いこと、悪いこと順番です。ちょっと辛いあとは、楽しみが・・・
この繰り返しでここまで来たような気がします。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる