FC2ブログ

出産仰天話

(2007-11-13)
事実は小説より奇なり・・・・


これは実話ですが、絶対わからないように・・・・と、本人の希望が強

いので、ちょっと変更してあります



3人目の出産は、お産婆さんで出産しよう!

3人目だし、お産が早くなることもあるから気をつけて・・・

と、言われていたので無理せず、のんびり

その日を待っていたつもりが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


順調に、38週目に・・・上の二人の子は小学校へ・・・


さて簡単に掃除機をかけようと・・・・

突然「ん?」

トイレに駆け込むと破水。

しかし、3人目ともなると落ち着いて、お産婆さんに電話し、破水した

ので・・・と。留守のようだ・・・席をはずしているのかも・・・

とりあえず行ってみよう。


さらに、弟に電話し、連れて行ってもらう旨、伝えて、用意してあるバ

ッグを確認。


準備よし!

待つこと数分・・・・



ピンポーン!

「弟だ・・・はーい!」

玄関に出ようと、2階からそうっと降りはじめた、その時

「うっ・・・・」

鍵を開けて入ってきた弟の見たものとは・・・
・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・



ランキングに参加中です。
瞬間最高順位14位でした。上がったり下がったり・・・。忙しいです
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング



階段の踊り場で折れ曲がったように、横になって異様な様子の姉の姿。

タイツに産み落とされた赤ちゃん・・・らしき物体

ところが、泣かない・・・・・・・

姉「タイツ脱がして・・・・・」

弟「ん、うん・・・・・・・・」

弟、半泣き状態

姉「早く!」

弟「うん・・・」

姉の血だらけのタイツを脱がすとは思いもよらなかったよね

涙、涙の弟の必死さ・・・

そうっとタイツから出したものの泣かない!

姉は横になって動けない

姉「そっと拭いて・・・だめ? 口と鼻を吸ってあげて!」

弟「・・・・・・・・・・・」

姉「早くして!息してないのよ。死んじゃうよ!」

弟「えっ・・・そうなの?」

逃げられない!震えながら・・・

弟は救急救命士さながら、必死の救命活動。

その瞬間、赤ちゃんは

「おぎゃぁーーー!」

まさに命の恩人である。



救急車がかけつけ、無事病院へ。

弟もへその緒を持ったまま救急車へ。

弟も無我夢中で半分放心状態だったそうでしたが、

のちに「なかったことにしたい」と言ったそうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

弟さんにしてみれば、笑い事じゃなく、ショックだったろうね・・・

ホントお疲れ様、ごくろうさまでしたm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみにその時独身だった「弟」さんはその後結婚したか、聞きそびれ

ています。結婚できたのかしら・・・・


スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

でかしたぞ!「弟」さん
「なかったことにしたい」
そんなことできないよ
この子は覚えているかも
言いや~~覚えていなくっても感じだよ
感じでわかるね きっと^^

かすみちゃん帰ってきますよ
20日から^^

無事生まれた子はお姉ちゃん?お兄ちゃんに
可愛がられていることでしょう
生まれた時から姉弟の大切さは知っている子ですね^^

おお!

リアルなお話ですね。

でも弟さん、本当にすごいですね。
でも人一人の生死がかかっていたんですものね。
きっとそのときは何も考えることなどできずに、とにかく必死に言われたとおり頑張ったんだと思います。
アッパレ!でしたね。

よくだんなさんが奥さんの出産現場に立ち会うと失神しちゃう人もいると聞きますが。。。

すごい!!その弟さん、すごいですよ!!
ダメ夫さんは、次女の出産に立ち会って「赤ちゃんて簡単に生まれるんやねー♪」と感想を漏らしました(-□ー:)とんでもない!!ですけどね・・・。
きっとその弟さん、結婚されて奥様の出産に余裕を持って立ち会われたでしょう(^^)

ひえ~!
必死に救助した弟さんも、冷静に指示したお姉さんもすごい!
そのとき弟さん、いくつだったのかしら。。。。
将来、その赤ちゃんが大きくなって、いい叔父さんになったら
誇りに思えるようになるのかな^^。

コメントありがとうございますm(__)m

わらわら母さん

ご立派!弟さん!ですよね。
崖っぷちに立たされたら、なんでもできるんですね。
人間ってすごい(^O^)/
あらら・・・・・かすみちゃん、来るのね。首がながーーーくなってるんでしょうね。さらに可愛くなってることでしょうね(*^^)v

コバヤンさん

我が家の男性陣は、絶対無理!と言ってましたが、この状況だったらがんばってくれるだろうと淡い期待は持っていますが・・・
失神するタイプだと思います(笑)


ガー子 さん

我が家はみんな強がりを言ってますが、無理でしょうね・・・
陣痛でうなっているのを見るだけで、ワナワナしていましたから・・・(笑)

ひよこ豆 さん

そうね・・・年齢は聞きませんでしたが、運転免許があって、平日家にいた・・・大学生かしら?
すごい経験をしましたが、きっと女性や、出産に対する見方が変わったでしょうね。

偉い!

弟さん、 快挙v-91v-426v-424

お姉さんも赤ちゃんもご無事で本当に良かったこと!

若し弟さんが現れなかったら、 と思うと震え上がります~

こちらでも最近、似た様な?ニュースを耳にしました。

ハイウェーで不審な止まってる車をパトロールの警官が見つけ、 近づいてみると産気づいてる妊婦はひとり。
その警官、 若~い独り者の人だったけど、 分ぺんのお手伝いをしたんですって。

 よかった 泣いて!

 一月以上もあるので 電車で帰ってきて その夜に産気づいたおばばでした・・・人事とおもえない・・・・

コメントありがとうございますm(__)m

梓の小鳥 さん

独身の弟さん、というのが涙を誘いますし、褒めてあげたいですね。時々、電車の中とか、外出先で生まれたと聞きますね。
命のたくましさを感じます。


水戸小紋 さん

切羽つまった経験をされているのですね。
電車の中じゃなくて良かった・・・(笑)

すごいですねぇ~ その弟さん。
男性にとって出産は本当に未知の世界の話でしょうから
結婚もしていない弟さんにとって、いきなり産まれた直後の
赤ちゃんを目の当たりにして、もう無我夢中だったんでしょうね。
そういった経験をしたことある人が旦那様だと
やっぱり心強いかもしれませんが、その弟さんにとって
トラウマになってなければいいんだけど(笑)

す、すごいお話ですねぇ・・・・。
3人目だから陣痛もなかったということですよねぇ。すごい・・・。
弟さんもやりましたねぇ。一生の思い出ですよね。自分の子供のように思えてしまったり・・・なんてことないのかしら~。

お久しぶり♪

弟さん、よく貧血起こさずにがんばりました(^^)
ウチの息子や主人だったら、倒れるだろうなあ。。。
でも・・・ぜひ弟さんの後日談をぜひお伺いしたいです(笑)
友人で、4人目の子供を海外で、しかも自宅出産をした人がいます。
やっぱり似たような状況で、大変だったとか。
その人の場合、お手伝いしたのは幼い長男でした。
すごい経験ですよね。

先日は温かいコメントありがとうございました。
お話にあった方と状況が似ていて、皆そうなんだなとちょっと安心しました(^^)

泣き声を聞いて感動しましたv-411
弟さんよく頑張りました

しかし母は強い!
私だったらどうなのだろう・・・って思いました

おはようございます

弟さん、凄いですね!
私が、もしその場面になったら
アタフタして何も出来なかったかも^^;
お姉さんの子供さんは、弟さんに感謝ですね(*^^*)
今、結婚してて幸せな家庭を
築いているといいですね(*^^*)

感動するお話で、ウルウルしてしまいました
命って素晴らしいですね
弟さんが間に合って、良かったです

弟さん すごい~ 拍手ですね♪
なかったことにしたいって・・・(笑)

母は強し!だけど
人間は誰でも いざとなれば・・・なんでも出来て
すごい力を発揮するんでしょうかぁ・・・

出産の話だけど~ なぜか受験と結び付けている私(笑)

コメントありがとうございますm(__)m

あっぽ さん

レッズ、おめでとう(^O^)/
そうなんです・・・それがトラウマになってないか心配してたんですが、あとになれば命の素晴らしさが・・・母親のありがたさがわかってくれると願っています。

aiko さん

陣痛がひどくなかったのかしら・・・私は母に「陣痛なんて抜歯に比べれば軽い、軽い!」と言われ、真に受けていたので「だまされた!!!」と陣痛のさなか、文句を言ったのを思い出しました(笑)

ちえこさん

我が家の男性陣も、点滴だけで気分が悪くなり、子供の擦り傷すらオタオタしていますから、無理でしょうね(^^ゞ
同じ状況の人、何人も知っていますがみなさん、なんとかうまくいってますよ。

陽だまり さん

私は結構、そういう場に対応できないかも・・・救急車呼んで、震えてるかも・・・
あとでブログに書こうと考えたりして・・・・怒られそう(笑)

海月 さん

弟さんは、命の恩人ですよね。
自宅出産はきっと感動的なんでしょうね。生涯忘れられない、出来事でしょう。命を大切に思えるよいパパさんになっていると確信しています。

momo さん

階段の踊り場で動けなかったそうです。
本当に弟さんに感謝ですね。うまく運んで良かったです。


未夢 さん

全力を出さなくても、なんとなく回っていく私たちの日常なのに、いざとなるとすごいことが出来る人間の力、実感ですね。
人生80年、学校生活は20年あまり・・・残り60年を幸せに過ごして欲しい!これが、親の本当の望みですよね。
先が楽なように今、もう少しがんばれない?・・・・親の思いはなかなか伝わらないですね(苦笑)

こんにちは。^-^

ハラハラドキドキしながら読ませて頂きました。
未婚でまして出産に立ち会ったことがない(であろう)弟さん、
出血の状態を見ただけでもかなり驚かれたでしょうに、
本当に、大事な大事な命を助ける事ができただなんて、すばらしいです!
そして、「助ける」「助けたい」って思ったらもう、行動しちゃったんでしょうね。
理屈じゃないんだよね、救いたいって気持ち。ほんと、偉い!

お久しぶりです^^

弟さん、すごい!って言うか頑張りましたね~

結婚されてたら、奥さんの出産とかには付き添ったんでしょうかね

読んでてちょっと感動しました^^

応援だけですよv-410

コメントありがとうございますm(__)m

月子さん

この話を聞いて、今時の若者も捨てたもんじゃない!って感動しました。若い人が命を軽視して、酷いニュースが目立ちますがこういう人もたくさんいるんですよね・・・安心します。
個人的には、尊敬すら覚えました。

ひろ さん

ご無沙汰です。きっとしっかりサポート出来たでしょうね。
命の大切さを実感してるでしょうね。頼もしいお父さんになってくれてると思います。

陽だまりさん

いつも応援ありがとう(^O^)/
痛いの、どう?寒いと痛むこと多いから、気をつけてくださいね。

ご立派です

凄いご経験をされてしまいましたねv-405
しかもその時まだ独身だったとかで・・・。
その後弟さんは結婚したのかしらv-361

絶対無理と言っても姉の指示?通り動けた弟さんって本当に凄いと思いますv-424
まさに命の恩人ですよね・・・。

コメントありがとうございますm(__)m

いまだに弟さんの消息について、誰も知りません(笑)
きっと良いパパさんになっていると確信しています。

命の大切さを実感したことでしょう・・・若者もなかなかやりますよね(*^^)v
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる