fc2ブログ

Vistaが来ました

(2007-10-01)
Vistaはどのくらい普及してるのでしょうか?みなさん、買い換えました

か?

我が家もVistaが来ました。本当はまだいらないのですが、生徒さんがち

らほらVistaになってきましたので、仕方なく・・・

もちろん興味はありましたが・・・

以前から買わなくちゃ・・・と思っていました。

前のXPは欲しい!欲しいという思いで買いました。今回はまだ不安もあ

ったので、まだいいかな・・・と買い渋っていました。

でも、電話で質問があるとやはり説明できません。

しかたない・・・買うか!



お誕生日プレゼントでPCまるまるは無理だけど、少し手

伝うと娘たちの提案もあり、思い切って買うことに決定!

広告を見比べ、いざ!

近くて、安くて、有名な量販店・・・機種もこれがいい!

さてまっすぐにその売り場に行って、「これください」

「すみません・・在庫ぎれで、2週間ほどみてください。こちらなら、す

ぐに用意できますが・・・」

「これに決めてます。今日、欲しいんです」

あきらめて次のお店に・・・価格は交渉でなんとかなるかも・・・

やはり、在庫なし!

「私は人気商品を選んでるんだ・・・・」

そう思うと、ほかのには目がいかない。

では、次へ・・・チラシをみる限りではちょっと高いし、遠い。

娘家族も一緒に行ってくれるというので・・・電話で在庫を確認。

ありますとのこと・・やった!

そうなると逆にちょっと不安・・売れないお店かしら?(笑)

価格が高すぎるのかしら?

勢いだから、今日買いたい

行くだけ行ってみよう・・・

車の中で孫たちは(留守番してればいいのに・・・)アイスが食べた

い!お腹がすいた!

「だから、おうちで待ってれば・・・面白くないよ!って言ったでし

ょ」

「お買いもの終わったらアイス食べようね・・・」

こういうときに、ばぁばは弱くて、つい・・・・

自分の子育てのときには絶対こんなことは言わなかったよね、最後まで

つっぱねたよね・・・(苦笑)


そうこうしてるうちに、30分も走って目指すお店に到着。

さっそくPC売り場に直行し、「これ・・・いくらですか?」

値段表示はありますが、「ご相談ください」とある。

これって何?

オープン価格」って比較しようがなく、近隣の店舗やネット価格で比

べるしかないからベースがわかりません。

「これ、いくらになります?」 

「このくらいで・・・・・」20000円下げたが、まだ15000円ほど高い。

「・・・・・・・・・・・」

最初に行った一番安い価格を表示すると

「わかりました。それより1000円安い価格でいかがでしょうか?」

提示価格ってなんなの?


「じゃぁそれください。それとメモリ増設したいのでそれも・・・」

「ご一緒に買っていただくと30%引きます」

「は?」

「プリンターも?メモリーフラッシュも?」

「はい、おひきします」

欲しかったもの全部買って、予算内で治まったんです。

いくらかって?

予算160000円でした。

さて、使い勝手は・・・・もう少し慣れてから・・・・(笑)

目下引っ越しで大変です

CMでおなじみのこの画面です!

vista.jpg



テンプレ、デンファレのつもり・・・・見えますか?


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位14位でした。落ち着いてきました!この辺で止まってくれないかな
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



tag : Vistaオープン価格



コメントの投稿

非公開コメント

みかんさん すごいですね~Vista頑張りましたね~
引越しなど大変でも、御自分でなされるから凄いです。
パワーアップで、みかんさんこれからも 頑張ってねe-271

何でもできるからいいですよね~~
私いまだに意味分からないで使ってるから(pc)

先生が生徒さんに遅れをとれません
頑張ってくださ~~いv-411

ごめんテンプレの花がわからない・・・・
ちょっと探索「フォトBiogさん」のシュウカイドウ
なんか似ている桃色の中に黄色が 違うかなぁ^^;

Vistaゲットですか
そう教えるのには仕方ないです
私先生家業も廃業になっています^^
16万はお手ごろですね
私はこのパソコンもネットで買いました
電気屋さん全部調べて安いもの

また教えて下さい
Vistaの使い心地^^

うん 洗物しながらベコニアこれだよ
違ったら許せ<(_ _)>

コメントありがとうございますm(__)m

りんどうさん

XPのときのウキウキした気分はありません。ついついXPで作って、Vistaに送るなんて・・・・使いこなせるのはいつの日かv-390

陽だまりさん

ボランティアも多いので、このPC代はどこから出るのか・・・
やはり趣味の範囲かなぁ・・・お小遣いです。
Office2007が、いまいち使い勝手が・・・トホホホ

わらわら母さん

ショッピングカートなんてやってるくせに、PC関係はネットで買ったことないんですよ(笑)
自分でも不思議・・・VistaというよりOffice2007が大変です。
インストールできないソフトもあったり・・・今は急ぐとXPのほうが早くて・・・まだまだですね
テンプレ、デンファレのつもりですが・・・・見えないかもねv-388

買いましたか!

さすが先端をいっていらっしゃる。

テンプレ、デンファレすてきです。
いろがほんとによくでていて、本物より
やわらかい感じですきです。v-360

ついにかわはったんですねー(^▽^)うちもダメ夫さんがほしがってますが、まだまだ購入しないつもりです。先立つものがありませんし・・・まだ、現役君ががんばれそうなので。
店頭価格って、ほんとわかんないですよね。知らないでそのまま買ってたら、馬鹿みたいです。
いいお買い物できて、よかったですね♪

まいど

vistaへどんどんシフトしているようです。
というか、xpが買えなくなるそうです。
vistaにすると、対応していないソフトも切り替えて行かなければならないので、そのほうがたいへんそうだー。
今までの環境と同じように構築するのがたいへんですよね。
xpのパソコンと併用の環境ですか。
それだとゆっくりできるのですけどね^^b

マイPC、ディスプレイがチカチカしてるし、たまに変な音するし~
いいかげんに買い換えなくちゃと思いつつまだ使ってます。
vistaにしても、みかんさんに聞けると思ったら
なんか一安心(笑)(。-_-。)ポッ
買い替えする時は機種とか相談にのってくださいな~

 みえますよ。
 いいのが いいお値段で いいですね。
 買うときには そうだんに のってくださいませ。

あっちゃーー失礼いたしやした"^_^"
今咲いている花を一生懸命考えたあっちゃ・・・
葉がないから「違うよ」ってつっ込んだんだけどあっちゃ・・
うん 可愛いデンファレ そうですよ見えます
我が家のデンファレは春になるとやっと咲き出します
(今は外に放り出してあります)うす~~~いピンクです^^

コメントありがとうございますm(__)m

ruby-mama さん

目下研究中、まだVista、買わないでね(笑)
デンファレは長くもちますから、切り花としてはいいですね。

ガー子 さん

私はXPがまだまだ使いやすく、ここはVista!っていうのは↑の
画面とつよーいセキュリティーです。Office2007が大幅に異なるので、覚えるまでイライラ・・・しばらくストレス溜まりそうです。

がぼさん

なるべくVistaを使うようにしていますが、急ぐとついつい・・・
慣れるのに、時間がかかりそうです。かえってそばにXP、置かないほうがいいのかも・・・勇気がいりますが(笑)

水戸小紋さん

XPが好きですが、生産中止が決まったら慣れるしかないですよね。まだ手探りですが、がんばります。

わらわら母さん

確かに、ベコニアにも見えるね。法事のお花でデンファレがたくさんで、きれいで印象的だったので描いてみました。
オールシーズン売ってるし、長持ちするから便利な切り花ですよね。

おはようございます

テンプレ、可愛いですね(*^^*)
デンファレは、祖母が好きなお花で
よく買ってました。

「VISTA」にしたのですね(*^^*)
使い心地はどうですか?
私のパソが怪しい動きを始めているので
ヤバイな~って思っています^^;

最近すっかり、新しいOS、ソフトが出ても心躍ることがないですわ。
ますます重くなっていくだけなのに、やめてくれ~みたいな。
落ちない、軽い!そんな追求されたOSを出してくれと主人と、
そんな話で時々盛り上がります。

VISTA、どうですか?あの3Dちっくな表示意味不明ですよね(苦笑)
でも16万ってのは破格なお値段な気がします!
因みに私は2000が好きでしたわ~、、、。

お久しぶりです♪

1ケ月半…ご連絡もなく記事の更新をお休みして、御心配をおかけしました。お休みして、ブログの事を忘れて…少しずつお家の片付けをしていました。
不定期更新宣言をして、復活しましたので…またヨロシクお願いします。
とうとう…VISTA購入ですかぁ~v-352
いいなぁ~!
新しいPCっていいですよねv-352うちも…新しいPCの支払いがやっと終わりました。しっかり使いこなさないとね。
また…アドバイスお願いしまぁ~すv-411

コメントありがとうございますm(__)m

海月さん

困ったときのデンファレで、なにかというとデンファレを飾ります。
手入れしなくても長持ちでたすかります。色々試していますが、あまり・・・・・でもXPが買えなくなるのでは仕方ないですね。

月子 さん

そうそう・・・落ちない、軽いものが一番です。メモリIGB搭載ですが、すでに遅ーいのを見てましたから、2GBにしましたが、4GBにしておけばよかったとすでに思ってます。小さな親切、大きなお世話って感じが目につきます(笑)
それよりOfficeが大きく変わって、勝手が違い、まだ慣れません(^^ゞ
私は98とXPのときに感動しました。Meが使いにくかったこともありますが・・・

咲くらんぼ さん

おかえりなさい。具合悪かったんじゃなければ、OKですよ!
不定期更新、賛成です。無理せず、時々休んで・・・楽しくなければ続きませんからね・・・また、おじゃまさせてくださいね(^O^)/

新しいPCですか~~!
いいですね~~♪
予算内でいけてよかったですね!
VISTAいいですね~
ウチも そろそろかな~~ 
古いんで(汗)いろんな機種があって
詳しくないのでね
なかなか選ぶのが難しいんですよ。
        ポチ☆

コメントありがとうございますm(__)m

仁愛さん

まだまだXPのほうが使いやすくて・・・がんばってVistaを使ってますが、ストレスが・・・・いつになったらVistaのほうがいいよ!って言えるんでしょうね(苦笑)

わぁ~ VIsta買ったんですね~♪
この記事 見てなかったわぁ<(_ _*)>ぺこっ

今日欲しいと思いその日に手に入れるみかんさん~♪
ちょっと私と似てるなぁ~と笑っちゃいましたぁ<(_ _*)>ぺこっ

パソコンってずいぶん安くなってますよね。
XP買う時は まだまだ高かったようなぁ。
その後の使い心地 待ってます~♪

コメントありがとうございますm(__)m

未夢 さん

決めるまでは、なかなか動かないんですが、決めたら「今日!」って・・・メモリ、2GBでも遅いかも・・・4GBにしておけばよかったかも・・・

みかんさん Vistaを買われたのね。いいなぁ 羨ましい
次元の低いトラブルで、お騒がわせして・・・ごめんなさい
私はパソコンの使い方が滅茶苦茶の自己流で(>_<)
みかんさんのお教室に入りたいです

ごめんなさい

momo さん

こちらこそ、お役に立てなくてごめんなさい。
どうなりましたか?うまくいくとよいのですが・・・

皆さんが、ビスタになりましたら
後から付いていきますわ 
PROXPは、延長したと聞いてます
個人用のもそうなるかも・・

教える立場でしたら
やっぱりでしょうね
パソは面白いです もう辞められない
希望をいえば、メモリ増でしょうね
ファイルを2年ならそう決め手消滅するようになる
そのようなソフトあればいいなぁ
パソは、誰にも迷惑かからず 自分で楽しめるっていいね^^

コメントありがとうございますm(__)m

tonko さん

まだXPのほうが楽です。はじめからVistaの人は良いのですが
乗り換えるとなると・・・・MeからXPになったときはすごく便利で感動したものでしたが、今回はまだまだ・・・・
私もXP、まだまだそちらが良いですね。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる