FC2ブログ

桔梗

(2007-09-11)
我が家の庭は春だけ気合がはいって(笑)秋は台風もあり、悲惨な状態

なのです。

季節はずれのストケシア、花数の少ないつるばら、小さくひっそりの  桔梗  

去年は大きな株になって立派な花を咲かせたものですが

今年はどうも、元気がない!

1~2輪の花は咲いたのに、写真をとることすら思わなかったくらい寂

しげでした。

それならせめてPCの中で立派に咲かせましょう!

こんなにたくさん咲いたことは無いのですが、バーチャルの世界ですも

の、どうせならパッとこのくらい派手に・・・


20070911212708.jpg


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位8位でした。上がったり、下がったり・・・!
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング




スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

桔梗の花、大好きです♪
日本の清楚な花という感じで(^^)
家の実家にも、裏庭にひっそりと咲いています。みかんさんの庭にも、絵の様に沢山咲くといいですね♪

みかんさんの今年の桔梗はどうしちゃったんでしょうね~
バーチャルの世界、とってもいいですね~
はぁ~http://blog13.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みかんさんのところって癒されますね~http://blog13.fc2.com/image/icon/e/423.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

みかんさんだけの・・・

世界でたったひとつの桔梗ですね。
うちには桔梗がないのでお借りしたいくらいです。
桔梗の紫が言葉にならないくらい美しいですね。

とても和風のお花で、 感傷的になってしまいました。。。

ランキング7位に上昇していますよ。
桔梗はまたその青紫の色合いがいい花ですね。
そういう花がPCの中でもぱっと咲いてしまうんですね。
よく感じが出ています。

あがってたよ7位だよヽ(^o^)丿

桔梗 日本の花
みかんさんの描いた桔梗も日本の花
あ~~~でもしっそりって言うよりめちゃ楽しそう♪

我が家秋に咲かない・・・・・
初夏に咲いたよ・・・・・

わ~、綺麗ですね!
淡い部分と濃い部分のバランスがとっても素敵。
清らかだけど、芯が強い、そんなみかんさんの桔梗ですね。

桔梗は育てたことがないので、いっつも人様の庭に咲いてた桔梗を
素敵だな~と見ながら通ってた時期がありました(笑)
PCの中だけでも咲かせられるだなんて、素敵ね~。
色々想像しちゃいましたよ、雨に濡れた桔梗も好きだし。^-^

おっ、ランキングほんとだ、7位になってますよん♪

うん。凄くキレイだわ~!!
PCの中だと満開になるから良いね~
我が家も何年か前までは咲いてたけど
何処行っちゃったのかな?
気にもしなかったから消えてしまったのかも…

コメントありがとうございますm(__)m

ガー子 さん

裏庭にひっそり・・・が桔梗のイメージなんですよ。
これはヤケッパチ(笑)で派手に仕上げました。
ダメ夫さんの本は進んでますか?楽しみにしています。

ぷう さん

PCの中では去年の種をまかなくても、写真だけで今年の花を咲かせられますからね。お嬢さん、いかがですか?完全復活まで支えは必要です。もう少しがんばってくださいね。(^_^)v

梓の小鳥さん

華やかで可愛い洋花も、好きですがこうした懐かしい昔ながらの花に癒されるようになりました。年のせいでしょうか?
こんな色が落ち着きます・・・


ピンピンシニアさん

ホントだ・・・ランキング上下してる・・・・応援ありがとうございました。
小さな秋に挑戦です。PCの中だけですが、それでも秋は来ますね・・・冬に向かって周りの色の変化が小さな秋かな・・・

わらわら母さん

梅雨の終わりに1,2輪、咲いて・・・・お・し・ま・い?
それも小さな輪で・・・気候の変化?季節も変わってしまいそう。
桔梗は初夏の季語とか・・・・・どうなっちゃうんでしょうね
応援ありがとうございました。

月子さん
応援ありがとうございました。
桔梗も実家の思い出ですが、やはり堂々と咲く花ではなかったです。裏庭でひっそり咲いてました。この絵のように咲いていたら、郷愁はないでしょうね(苦笑)

donasamaさん

静かに身を引くように消えていく、なんて日本の昔のイメージかな・・・本当は宿根でいつの間にかまた出てくるんですが・・・どこかにひそかに出てるかも・・・・

綺麗ですね~

桔梗は、私の住んでいる市の花なんですよv-352
親近感を覚えます!
いつもの事ですが、色合いがとても素敵ですね♪
自然の微妙な色をパソコンで表すのは大変でしょうね(^-^)

↓のお月様とウサギさんもかわいい!

うちの場合、ケーキは連続です。
11月(次男)12月(クリスマス)1月(長男)2月(三男)3月(私)でしばらく休憩(^-^)があって、9月(夫)となり、11月へと続きます。
ですから、冬はどうしても体重が・・・もっと分散して産めばよかったと、後の祭りですが(^-^)

みかんさんの桔梗・・・
この暑さで疲れちゃったのかしらね。。。
桔梗って色は鮮やかだけど控えめ。。。
そっと みかんのお庭で咲きたかったのかもしれませんね。

桔梗と和紙。。。 
とっても素敵ですよ~♪
パソの中では豪華に咲きましたね(*^o^*)

 いっぱいの桔梗 きれいです。
 たて向きに いくつも はながつきますから、 すんだ花をきってやります。うちのほうは 大体花期が おわりました。
 
 

いっぱいの桔梗凄い ホントきれいですね
お花 ひとつひとつちゃんと描くのですか?
ビルダーのウェブアートとにらめっこしています

コメントありがとうございますm(__)m

藤壺 さん

わが町は同じ青紫でも、藤の花が市の花です。
冬場、太る環境なんですね・・・お正月もあるし体重増加をストップさせるのは至難の業ですね。これからがんばてくださいね(^_^)v

未夢さん

リアルな花はお手入れ、天候に左右されますがPCの中では思うがまま・・・・なんか、そら恐ろしい気がします。やはり土に触れ、
風に吹かれ、雨を感じながら育てるのが基本です。自戒です。

水戸小紋 さん

今年は2回目の花つきが悪くて・・・・やはり暑さのせいでしょうね。手入れが悪かったかと反省です。

momoさん

「複製」「反転」「順序」など駆使しています。
影、グラデーション、透過と、いろいろ出来て、優れものです。
是非、色々試してみてください。

昨日コメントしたつもりが読んだだけだったのね^^;

改めて コホンッ
素敵な桔梗ですことv-410
うちには花壇がないのでみかんさんの花絵で
楽しんでいます
ありがとうv-410

最近全然絵を描く気になれない陽だまりでした
(相当描けるような言い方してますね^^;)

ポチッ 7位でした^^

バーチャルっていいですね
満開に出来るのですから
今頃って庭が寂しいですが
<花とらのお>が咲いてませんか?
満開ですよ

 Pちゃん T君の話もいいですね
 子供、大好きなんですよ(笑)

こんにちは。初めまして。
足跡を見て来ました。
桔梗は好きな花のひとつです。京都に桔梗がメインの庭がいくかあるのですが、そこにいくと心が落ち着きます。
最近は八重の桔梗が目立っていますよね。

これは! 自分だけの秘密の花園?
こういうのはPCの醍醐味ですね、いいな。

コメントありがとうございますm(__)m

陽だまり さん

忙しそうですね・・・新しい土地には是非お花も!桔梗も植えてみてね(^o^)/

tonko さん

お元気ですか?花とらのお?見てるかもしれませんが・・・今度お友達に聞いてみます。PCの中では枯れない、季節もない・・・
便利なようで、さびしくなります。季節の風がないからかしら・・・

君平 さん

よそのブログでよく、お名前は拝見していました。素敵な写真が一杯で、写真が得意な方は尊敬します。眼が悪くなると、カメラって結構辛いものがあります・・・・・という理由にしていますが、腕がないのです(笑)

バルおばさん

写真を見ながら、写しながらと、オリジナル性が乏しくて・・・・
あのようなイラストにも挑戦したのですが、かかしばっかりで(苦笑)

おはようございます

とっても綺麗ですね(*^^*)
そのまま、ずっとお部屋の中に
飾っておきたいです。
仕事から疲れて帰って来た時
このお花を見たら、とっても癒されそう…
何だかココロからホッとしますね(*^^*)

また周りの和紙が凄いです!!
どうしたら、こんなふうに書けるのか?
本当に不思議です!
ポチポチです(^-^*)/
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる