FC2ブログ

台風

(2007-09-06)
天気図が好きなTくん、今日は台風のニュースがひっきりなし!

少々興奮気味で、

「ばぁば、Tくんのおうち、どこ?」

「このあたりよ・・・」

TVの画面を見ながら

「来るね・・来るね・・・」

じぃじがつけっぱなしのTVに見入って心配そう

それでも、明るいうちは元気にじぃじと進路について話したり(笑)、

土砂崩れの映像を見て心配そう・・・


さて暗くなってきて夕飯の話。

ママとばぁばは「停電になると困るから、ご飯炊いちゃった。」

「カレーも作っちゃったから、停電になってもなんとか大丈夫ね」

停電になるといけないから早くお風呂に入っちゃって・・・」

「そうそう、停電になるといけないから懐中電灯と、ラジオとろうそくと・・・」

じっと聞いていたTくん、さっさとお風呂に入る

「ばぁば・・・お風呂の外にいて!」

急いでお風呂から出て、

「はやくご飯にしてね」

いつにないスピードでカレーを完食。

いつの間にか手には懐中電灯

20分もしないで「ごちそうさま、歯、磨いてくる。もう、寝るから」

「どうしたの?」

 「寝ちゃえば停電、わからないでしょう?」 

「はい、おやすみ」

7:30分就寝。10分後には爆睡。(笑)

とんだ台風効果でした。

今のところ、被害も停電もありません・・・
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~、可愛いですね。
うちの娘も小さい頃、雷が鳴るとじっと身を硬くして
いつの間にか寝付いてるのが助かりました(笑)。
Tくん、大人が思う以上に「停電」を恐れてたのでしょうね。

わはははは、この行動T君らしいわ(^◇^;)
こちらも今のところ、停電も被害もありません。
でも風強いから、夜中に目が覚めそうだわ~v-404

おはようございます

T君、可愛いですね(≧▽≦)
天気図に釘付けのところや
懐中電灯を抱えている姿が頭に浮んできました♪
停電にならなくて良かったね、T君(*^^*)

こちらも停電にはならずに済みましたが
家が古いので、ビクビクしていました(ToT)
何度も起きてはテレビで進路予想図を見ていました^^;

 だいじょうぶですか。
 九州にこない台風 久しぶりで ちょっと勝手がちがいます。

台風・・・

この間の房総沖の台風にしても、今回の関東直撃にしても、
パターンが変ってるようで怖いですね。

停電も被害もなくて良かったですね。

それにしても Tくんの愛らしい事!
子供って笑顔をもたらせてくれるエンゼルですね!

うちの娘も、小さな頃、雷がなる寸前に睡魔に襲われる子でしたよ。
雷が鳴りだす頃にはすっかり夢の世界に・・・v-411

可愛いT君ですv-410

台風のたび~~そうやって早めに事を済ませ寝てしまうのね
想像してニンマリしてます

今回の台風、何事もなく良かったですね(*^_^*)

台風の時は私も天気図を何度も見ちゃいます。
T君、おりこうでしたね。
ぽち。

T君可愛いですね♪
台風が気になってたんですね~!
何事もなかったみたいですね!
よかったですね♪応援♪

T君の可愛らしさに自然に笑顔が出ます。癒されますね~。
昨日今日は台風情報ばかりを見ています。
その割には停電の心配をしてなかった私、停電のニュースを見てから懐中電灯くらい用意すべき?と思いました。備えあれば憂いなし、ですよね。T君が正解です(笑)

コメントありがとうございますm(__)m

バルおばさん

やはり同じですか?(笑)
台風のときは、よほど怖いのでしょう・・・しばらくは懐中電灯を
かかえて寝ています。いつまで怖がるのでしょうね(^_^)

ゆーらんさん

Tは夜中、起きませんでした。でも、懐中電灯はかかえたまま・・・朝になったら、家の中からですが見回りしてました(笑)

海月さん

お互いに、たいしたことなくて、良かったですね・・・
庭の植木が根っこを出しているものが何本か・・・倒れなくて良かったです。今年はまだ、数回来るのでしょうね。被害が無いとよいのですが・・・

水戸小紋 さん

最近九州をさけて、直接関東をめざして来る台風が・・・大気の流れがかわったのでしょうか?これも不気味ですね


梓の小鳥さん

子供って本能的に、恐怖を避けて寝ちゃうんでしょうね・・・(笑)
そちらは、気候はいかがなのでしょうか?
ハリケーンとかあるのでしょうか?
急速に大気の様子が変わっているようですね。

陽だまり さん

夜中は怖くなかったですが、朝みたら根っこが出ていました。
風が強かったようです。昔は看板が飛んできたこともありましたがそこまでではなかったので、ひとまず良かったです。

寅右衛門 さん

昔は九州が通り道でしたが、最近は直接来ることがあり、違うパターンが出来てしまったようですね。今年は何回くるでしょう・・・憂鬱です。

仁愛さん

おかげさまで我が家では被害もなく、過ぎました。
こんなとき大勢ですと子供同士、心強いでしょうね。
Tくん、お姉ちゃんと手をつないで、心配そうでした。

ofuuさん

憧れのパパさんが出張だったので、じぃじと留守をしっかり守るつもりだったようですが、ガマンできずに最初に寝てしまいました(笑)停電にならなくて良かったですね(^o^)/




雨風が強かったですね。。。
みかんさんの大事なお花は大丈夫でしたかぁ?

Tくん 可愛い~~~~(笑)
かなり早い就寝でしたねぇ~(笑)
前もなんの時だっけなぁ?(かなり記憶力悪くなってますぅ~笑)
お風呂にさっさと入ったとき ありましたよね(*^o^*)

台風、無事通り過ぎましたでしょうか?
かなり暴れてましたね:
T君、かわいいですね♪子供にとったらあの強風は、かなりの脅威ですよね!台風の日は外に出ないに限りますね。

コメントありがとうございますm(__)m

未夢さん

オリーブの木が根っこが出ていました。部屋の中をグルグルまわってTくんが見つけました。昼間は我が家の頼れる「男」なんですがね・・・(笑)

ガー子さん

ご心配いただきまして、ありがとうございます。特に大きな被害もなく、夜中に起きることもなく(笑)大丈夫でしたが、一人、神経使いすぎてお昼ねたっぷりのTくんがいました(笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる