FC2ブログ

庭の花たち July

(2007-07-17)
20日までカウプレしていますので、こちらも是非!
http://mmikan.blog13.fc2.com/blog-entry-250.html

もう1年のピークは過ぎて、消化試合みたいな我が家の花々ですが・・・
去年鉢植えでいただいたカサブランカが咲きました。
期待していなかったので、すごくうれしいです。
何も手入れしなかったのに、がんばってくれました。
きれいでしょう

c-1@.jpg c-2@.jpg



四季咲きのバラ、第2回目が咲きました。
でも、少しなよなよして、小さめです。
お天気のせいもあるでしょうが、影が薄いですね・・・

雨の中、なかなか撮れませんが、どんどん枯れてきそうで撮りにでました。
う~ん・・・この雫もいいかも・・・(笑)

 クリックすると大きく見えます。 

r-p1@.jpg r-p2@.jpg


r-w@.jpg r-y@.jpg


ランキングに参加中です。
ワンクリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング


スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

カサブランカ、すごいあざやかに咲くんですね~。
ウエディングブーケみたいで綺麗~♪
うちにもバラがあるんですが、ちゃんと手入れしてないから
気づくと毛虫さんが葉っぱを食べてるんですよねぇ~。

買うと高い。。。

本当に見事ですねv-424綺麗に咲いてますよね。。。
これで手入れをしない状態って絶対に思えないくらいです。

カサブランカ とっ~ても立派ですね(*^o^*)
とっても素敵だわぁ~♪
いい香りがしてきそう。。。

そしてこんなお天気でも 薔薇も頑張ってますね。
風が強かったり 雨だったり ちょっと可哀想。。。
みかんさんのお庭 素敵でいいなぁ~♪

まいど

カサブランカってすごい背が高いですよね。
台風は大丈夫でしたか。
水滴に薔薇の花が写り込んでませんか。
綺麗ですよ。

カサブランカ・・きれいですね!
バラも小ぶりで可愛いです^^
うちも母が好きで毎年玄関で咲いています
もうムンムンでむせ返ってます^^;
今日はまだコメントが少ないので簡単に
たどりつけました^^


我が家のカサブランカは庭でやせこけてしまいました。
でもがんばって咲いてくれました(●^o^●)
みかんさん宅のカサブランカ栄養状態よいですね!!
何も手入れしていない?やっぱり不思議なエネルギー(@_@;)
が庭にあるのかな(笑)豪華ですね

カサブランカ、綺麗ですねー!!実家にも咲いていたのを思い出しました。うちの四季咲きの薔薇も、鉢植えなせいかあまり大きな花はつけてくれませんが、毎年咲いてくれるので嬉しいです♪また素敵な絵を描いてくださいねー♪

コメントありがとうございますm(__)m

あっぽさん

PCのご機嫌、直りましたか?
マメにバラには殺虫剤を噴霧してます。本当はあまりやりたくないのですが・・・・穴あき葉っぱばかりになってしまうので、完全防備で急いでシューっと!それに引き換えカサブランカは良い子です。

愛音 さん

奇跡だといってます。色々手をかけているお花は咲かないのですが、これはおりこうです(^o^)/来年、手をかけると咲かないのかしら・・・(苦笑)

未夢 さん

もう雨はいいよ・・・とバラが言っているようです。梅雨明けはいつでしょう・・・・もう、水がめは大丈夫?

がぼさん

なかなか止まない雨に業を煮やして出て行ってしまいました。
傘をさしながらの写真は難しいです。手振れが多くて、いったい何枚撮ったでしょう???まだまだです・・・・

陽だまりさん

カサブランカの香りは強いですね。母が病気になってから、「カサブランカは持ってこないで・・・」と言ったことがあります。病人には強すぎたのでしょうね。これも、母の思い出です。

コロママさん

うちも地植えのものはヒョロヒョロで貧弱です。鉢だけですね・・・
来年は地植えものも大きくなってほしいです。
そろそろ終わると思いますので、見にいらしてくださいね

ガー子 さん

ダメ夫さん、調子いかがですか?
徐々に・・・ですね。
ゆりは難しくて描いたことないんですよ・・・挑戦しようかな(^_^)v

カサブランカ、初めてじっくりと見ました。
笹に百合の花が咲いているように見えます。
花はにおうのでしょうか。
バラはにおいますよね。

こんにちは、みかんさん、体調はその後大丈夫ですか!?

カサブランカ!!バラも綺麗ですが、このカサブランカは見事!
以前、母の日に母にプレゼントした事があったのですが、
「来年咲かせるのは難しいから、駄目にしちゃうかも」といわれ、
残念ながらそれは言葉通りとなってしまってます。
ほんとうに、お見事!です。

見事なカサブランカですね~!!
雑草が生い茂る庭の隅で昨日の朝、我が家も咲いていました。
主人が球根類(水仙・ユリ)が好きで植えてますが、
ほったらかし状態でも咲いてくれました。
カサブランカの絵を期待しています。

カサブランカ
綺麗ですね
おまけにシッカリしてるし
見てるだけで気持ちもシャキ!とします

バラも可愛いですよ
なよなよが^^

綺麗ぃぃぃ~♪

カサブランカの花びらのそりぐあいが…いい感じ!
フリルのようにヒラヒラしてて、優雅さが増してますよね☆

お家の壁も、塗りっぱなしの雰囲気で…。
みかんさん…奥様って感じですよ!
お庭にバラがあるおうちって、憧れます!
みかんさにも憧れます!

見事!!

カサブランカ 鉢から零れ落ちんばかり
お見事です

こんな天気でも 頑張った薔薇
四季咲きってことなんでしょうね

蒼い空はどこにいってしまったのでしょう
カラット晴れて欲しい・・・(^^)

カサブランカ大輪で香りも強く見事ですよね。私も今日見かけました。鉢植えだと大きくて迫力~。
バラ、どれも素敵ですね。四季咲きが何種類もあるなんて羨ましいです。ウチのミニバラもまた蕾が色付いてきました♪

カサブランカ とってもきれいに開花しましたね!
実はこのお花の名前がカサブランカだってこと、知りませんでした・・・・e-330
みかんさんには いつもいろいろ教えていただき、感謝感謝v-343

おはようございます

カサブランカ!
見事ですね!!
凄く綺麗です(*^^*)
ずっと前に、花屋でバイトをしていた事が
あるのですが
店長に
「カサブランカは高いから気をつけてね~」
といつも言われていました。
カサブランカが入ると、その香りと
高貴に満ちた姿にウットリしていました(*^^*)

雫のついたバラもシットリとしていて
とても綺麗ですね^^
雨の日は周りが暗くて寂しいですが
パッと明るくなりますね(*^^*)

コメントありがとうございます

ピンピンシニア さん

とても強い香りが玄関で香りますので、宅急便の方も、下を向いていても気がつくほどのかおりです。どんな芳香剤も敵いません。

月子 さん

植物の相性がありますね・・・我が家はカスミソウは全くダメで、何回種をまいても咲きません。大好きなのに・・・
ゆりも来年は手入れしないと咲かないでしょうね(^^ゞ
がんばります!

donasama さん

カサブランカは何回か挑戦しましたが、どうも、うまくいきません。
陽だまりさんが、どんどん描いてらっしゃるので少し、焦ってきてます。もう少し、ちゃんと描かなきゃね・・・・(苦笑)

ひろ さん

たしかに存在感があってシャキッとします。落ち込んでいるときは
強すぎて、負けてしまいそう・・・・気持ちの陰陽をはかるにはよいかも(^_^)

咲くらんぼ さん

フリルですね・・・たしかに。
5~6本のばらですが、数回咲いてくれるので、得した気分です。
虫がつかなければ、もっとよいのですが・・・
奥様なんて・・・「いじわるばあさん」が目標のおばちゃん、いいえ、おばあちゃんですよ(笑)

tonko さん

青い空への、禁断症状が出始めました。雨の中庭に出て、ウロウロ・・・・体もだんだん重くなって、憂鬱になってしまいます。
あーした、天気になぁーれ!(^_^)v

ofuu さん

おしべの花粉の処理をしますので毎朝楽しみに数えていますが、もう蕾はなくなってしまいました。
茶色になってきて、そろそろ終わりです。次は、地植えのものが小ぶりながら咲きそうです。

aikoさん

映画を知ってる世代としては覚えやすい名前です。
そちらでは一般的ではないのですか?ゆりは蕾の数だけ必ず
咲いてくれます。期待にこたえてくれる健気さも好きです。

海月 さん

お正月のお花に入れようとすると、ん?千円もするのですが、香りにつられてつい買ってしまいます。
私にとって、これが買えるのは心の贅沢です。今は比較的、お安いのでうれしいです(^_^)v

こんばんは! コメントから飛んできました。
はじめまして!

素敵なお花! モニターからいいにおいがしてきましたよ。
お花でいっぱいのお庭なんですね。
この時期にも薔薇が咲くなんて知りませんでした。
また遊びにきますね。ではでは。

カサブランカ・・・諦めていたわりには見事です~v-424
思いがけずっていうところが嬉しいドッキリよねっ
バラも綺麗・・・黄色のバラはどんよりとした天気の中で鮮やかに明るくしてくれてるね~
うちも、ずっと咲き続けてるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず・・勝手に練習のため真似しょうと一生懸命描いたんですが・・描けません!!!
一本づつ描いてるんでしょうか?
それともコピーしてるのでしょうか?
あまりにも繊細すぎてどの枝がどの花木やら・・分かりません^^;
これはホントに難しい!!!
よくこんな繊細な絵がかけますねv-405
関心するばかりです

めちゃくちゃなこと言ってます
初心者から一気に上級者に行こうとしています
でもどうしてもかすみ草が描きたいですーーーー
ハァァァァァァ・・・・・v-390

コメントありがとうございますm(__)m

ひよこ豆 さん

いらっしゃいませm(__)m
すてきなイラスト、FLASHで見ごたえあります。感動しました!
また、ちょこちょこ見にいかせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

ぷうさん

花は白か黄色を庭に・・・・と決めて集めていましたが最近ピンクや赤の可憐さ、華やかさにも魅力を感じるようになり、おかげで庭はごちゃごちゃ・・・・コンテンツも何も全くなし!(笑)

陽だまりさん

ものぐさ、めんどうがりやの私はもっぱらコピー&貼り付けが得意です。だからPCで、描くんです。実際の筆は使えません(笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる