FC2ブログ

ペットが飼いたい!Part2

(2007-07-02)
前回の記事を読んだYちゃんのママ。
わざわざ絵を描いて届けてくれました。
ダチョウを飼おうとしている方の参考になるかと・・・・(笑)
Yちゃんは、駅までの送迎に調教しょうとしているらしいのです。
わざわざこういう絵を描いて届けてくれたYちゃん&ママ・・・
あえてそのまま、アップします。


ママとYちゃんは二羽のダチョウさんに乗って駅に・・・時速80キロだそうで・・・・怖い・・・おまわりさんに捕まるよ(笑)
車で6分、ダチョウで3分!そりゃぁ80キロならね・・・

yuzu1@.jpg


降りるときには、暴れないような工夫を!
それも研究済みのようです

yuzu2@.jpg


帰りはというと、2頭立てならぬ、2羽立てでママがつれて帰るという
計画だそうです。因みに、ママはサーカス出身ではありません。
ダチョウさんと一緒にみんなの練習が大事だと真剣に考えているようです(笑)

yuzu3.jpg



そのほかにもYちゃんには素敵な才能があって、蛍を手のりで
光らせる才能があるんですよ・・・
先日、近所に蛍見物に行った折、Yちゃんだけは蛍を数回、捕まえられ、写真もバッチリとれました。もちろん、すぐに放してあげますが・・・

とても楽しい家族です。
日頃の会話が楽しく、笑い話の耐えない家族なので、是非ブログをと
目下勧めています。(笑)

ランキングに参加中です。
ワンクリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

 
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ     
読んでいて ところどころで~声だして笑っちゃいましたぁ(*^o^*)
いやぁ~ 絵は可愛し~ 色々な発想や研究も素敵(*^o^*)
車より早いし~ 帰りのママの2羽立てもすばらしい~~♪

と~っても楽しくて 素敵な親子ですね(*^o^*)
もしBlogはじまるなら~読みたいですぅ(*^o^*)

ホットするお話ですね。
みんながこのような発想になれば、世の中、もっと暖かくなるでしょうね。
ダチョウの卵のオムレツは、さすがに大きいらしいです。前、テレビでやってました。殻を割るのも大変です。

あははははは なんて面白い絵画でしょうか
もう最高!
行きも面白いけど帰りの2羽立てで帰るとこなんて絶対面白いです  もう一度最高!
「ダチョウさんと一緒にみんなの練習が大事だと真剣に考えている」なんて可愛い--素晴らしい!
私もダチョウさんを調教して乗りたいです---
これは是非ブログをしてほしいですね(*^_^*)
みかんさん同様ブログ友になりたいかなぁ~~~エヘッ
楽しみだね~~~~~♪
イラストの感じも好きだなぁ~~♪

本気だよ
母さんも本気だよ
いいね・いいね 大好きだよYちゃん家族^^

ダチョウは後ろから乗るのがコツのようです
おりるのは そうか目隠しするのか
調教できそうだけどね
ダチョウってもやしだけでいいだってご飯は

だからヘルシーなお肉で美味しいらしいよ
これはYちゃんには内緒だね^^;

メルヘンの世界だね~v-354
絵も上手だし、是非Yちゃんのママのブログ見たいなぁ~
だけど、お子さんと一緒にこういう夢のような世界を語れるママって素敵だよね・・・理想だわぁ~で、終わってしまう私・・・v-388

楽しすぎます!

Yさんも絵が得意なんですね。
Yちゃんの希望がとてもよく伝わってきました!
みかんさん、楽しくて素敵なお友達がいて羨ましいです!v-398
そのうち本当にだちょうを飼ってしまったりして♪(笑)
応援!します。ぽちっと♪

おもしろすぎる~~~~~v-291
もしYちゃんのご家族がブログ始められたら
ご報告、どうぞよろしくお願いしますねっ みかんさん!

半分の時間短縮…ぜったいにダチョウさんを飼うしかないですネ!Yちゃんママさんの感性をそのまま…Yちゃんが受け継いじゃったって訳ですね。
本当に素敵な家族だこと~!ワクワクしちゃう会話!
ぜひ…ブログをする事をおすすめしまぁすv-353

駝鳥

Yちゃんママ イラスト上手いわぁ

親子って似るのよ

感性豊かに育てたいなら Yちゃんママを目標にってことね

ママのblogが出来たら

教えて欲しいわ ねぇ みかんさん お願いね。

ダチョウ、調教できるといいですね!!うちから少しいった山の中に、ダチョウ飼ってるところがあります・・・そこはもっぱら食用ですが・・・。間近で見ると、想像以上に大きかったですよ!

私もダチョウで出勤したいです!
ダチョウだったら車の渋滞の間をすり抜けてくれそうですね♪
そういえば、『風の谷のナウシカ』でユパ様が乗っていた
クイとカイって名前のトリウマって動物にあこがれたなぁ~。
アニメなのに・・・(笑)

Yちゃんママも絵が上手いのですね。芸術一家だわ♪
サーカスにも入れそうです(笑)
本当に楽しい家族ですね。
素敵なお子さんが育つのも頷けますね^^

コメントありがとうございますm(__)m

未夢 さん

見た目は上品なこんなお話なんてしなさそうなYちゃんママですが、聞けば聞くほど楽しい話が盛りだくさん・・・また、記事にしますから楽しみにしてくださいね(^_^)v

ピンピンシニアさん

ダチョウってけっこう日本でも飼えるそうで、繁殖もしてるらしいです。TVでダチョウのオムレツを食べさせてくれるレストランを紹介していたような・・・Yちゃんには内緒ですが(笑)

陽だまり さん

なかなか諦められなくて、おばあちゃんを説得しようと頑張っているらしいですよ(^_^)v
おばあちゃんがいつか許してくれるといいですね・・・
帰りまで考えてるのは本気ですね(笑)

わらわら母さん

そうそう・・・大真面目です。
なにせ「烏骨鶏 」を飼っていたママですからね・・・ママもあの高価な卵を絶対食べなかったという歴史を持っていますから、Yちゃんも食用なんて・・・・~(´д`;)

ぷう さん

いつも夢をみているような、素敵な感性を持った親子です。
まだまだ、楽しいお話があるので、おいおい・・・・

東雲わんたんさん

本気ですよ・・・おばあちゃんというハードルがなくなれば、今年中にも飼いたいそうですが・・・・普通は反対するよね(笑)

aiko さん

勧めているのですが、忙しくて・・・・だそうです。
もうしばらくお待ちくださいね(笑)

咲くらんぼさん

他にも、ダチョウさんの利用方法を考えているようですよ・・・
私も早く見たくなってしまいますが・・・わが町は有名になるでしょうね(笑)

tonko さん

絵が上手でしょう?お話も上手なので、勧めているんですが、
忙しそうで・・・ブログ向きの方なんだけどなぁ・・・

ガー子 さん

うわっぁ・・・・それ教えてあげよ!
でも・・・・見たいって言って食用だったらショックかなぁ・・・(笑)

アッポさん

子どもさん生まれたら、こんなに夢がある親子になりそうですね。
どんな楽しい会話になるのでしょうね・・・楽しみです(^_^)v

ofuu さん

この絵を身振り手振りで説明してくれました。
今にも乗れそうでしたよ(笑)もしかして、本当にサーカスにいたかも・・・(笑)

わははははは、最高♪♪
顔に袋をかぶせるって競走馬なみだね(笑)
Yちゃんがこれからどんな風に成長するか楽しみにしてます。
ホント、ブログ書けばいいのにね~~

 楽しいアイディアに ほのぼのしますね。

おはようございます

もう見て
「可愛いー!!!」
とパソの前で叫んでしまいました(≧▽≦)
もう発想も可愛いし、絵もとっても可愛いですねー!!
私も乗りたいです!
出来れば二羽のダチョウを希望で♪
そしてスピードを味わいたいです(≧▽≦)

楽しいですね。

みかんさん
こんばんは~~お久しぶりです。
なかなか面白いですね~凄いですよ。
ダチョウのママさんのブログ楽しみにしていますよ。
でも、本当に面白いですよ。なかなかの発想ですね。
また、遊びにきますね。
いつもありがとう。

ほんと、楽しいご家族ですね~
Yちゃんのママさんのイラストも、とってもお上手で。
ブログ開設の暁には、ぜひぜひリンクさせていただきたいわv-284

「楽しい~!」楽しすぎます!!!
と言いますか、Yちゃんの「純真さ」がGoov-218です^^
あのぉ~?ちょっとした「疑問」が・・・
「だちょう」に乗って走る道は、自動車道ですか?歩行者道?ですか~?
やっぱり、「時速80km」と言うことは「自動車道」ですよね・・・i-229
「信号」も調教するのでしょうか~?・・・って、私も本気で考えてしまったi-201i-201 
恐るべし!Yちゃんの絵&考え

小ぶりのバラ見せて~~~くださいなv-426

体調はどうでしょうか・・
忙しすぎて?
それとも睡眠不足?
風邪?
心配してますv-390

コメントありがとうございますm(__)m

ゆーらんさん

魚類も目を覆えば静かになるらしい・・・やはり見えないとじっとなっちゃうのね。たまには孫達にもしたい(笑)

水戸小紋さん

どう発展するのか楽しみにしています。
会うたびに後日談を聞くのですが、まだのようです(笑)

海月さん

私も乗ってみたいです・・・ある意味テーマパークのアトラクション以上におもしろそうですよね。

shizuoo さん

絵を書くのも得意なママさんなので、絶対ブログ向きなんですが・・・童話なんかにも挑戦してほしいです

藤壺 さん

リンクの件、お伝えしておきますね(^o^)/
女の子のYちゃんが盛り上がってるのに、我が家のTくん、
想像しただけでも怖いらしいです。男の子って、結構臆病じゃありません???うちの子だけかしら・・・・

のんちゃん

自動車道にそって結構幅広い歩道があるので、そこでもOKかな?でも、そうなると時速80キロは無理かな・・・
幸い信号を通らなくても駅に行く道があるので、迂回するでしょう・・・私まで、何心配してるのかしら?(笑)

陽だまり さん

ご心配いただきありがとうございました。
夏風邪と寝不足が重なり、臨時の仕事が入ったり・・・ちょっと
ジムの時間がありません。来週には最低、1日だけでも行こうと
思っています。

みかんさん

おはよう

大丈夫ですか この時期 からっとしてません
体調崩してる方 blog内で多いようです

寝不足かなぁと思ってます
気になさらず お休みくださいね
昨夜、連れがいず これが「至福の時」かと のんびりしてます(笑)


コメントありがとうございますm(__)m

tonkoさん

ご心配ありがとうございます。
まさに寝不足で、おかしなリズムになってました。
今日はお昼ねして、ペースを戻せそうです。明日から、
うまく時間配分をして体を壊さないように気をつけます。
たまの一人の時間、いいですね(*^。^*)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる