FC2ブログ

紫陽花

(2007-06-09)
最近はどうもマウスのすべりが悪く(笑)絵を描かずにいました。

tonkoさんの写真を貰ったり、あちこちの写真を見せていただき

簡単な紫陽花を描いてみました。

ピンクとブルー、どちらかなぁ・・・・今年は薄い色に目が行きます。

でも、あえて白はやめました。アナベル、いいけど・・・

色だけで私の中で勝ち目はないですから・・・(笑)

淡いこれからという、緑がかった花の初々しさも良いですね。

雨にみんな一緒に打たれて、庇いあっているかのように咲く花が、季節

にピッタリ合わせたかのような色合いで、自然のバランス感覚には感心

させられますね。

 クリックすると大きく見えます 

ajisai07-6-7@@.jpg ajisai-2.jpg 20070609201010.jpg


ランキングに参加中です。
ワンクリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング


スポンサーサイト



tag : アナベル



コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃわかります
紫陽花 描きたい花です

やっぱ可愛いみかんさんの絵
桃色が可愛い~~~~

よかったみかんさんと友達で
なんか幸せもらって帰ります^^
「ありがとう」

きれい~♪

そういえばもう紫陽花の季節ですね。
左上の絵がとくに私はいいな~v-398v-353と思いました!
ブログに絵を載せる時は、マウスで描くんですか?
いつもどうやって書くのか不思議に思って見ていました。
私は、紫陽花の季節になると現われる「かたつむり」が
大好きです!
北海道生まれの私にとって、梅雨は苦手ですけど
風情や趣のある素敵な季節でもありますよね。
応援します!ぽちっと♪

紫陽花の季節ですね
最近の紫陽花 綺麗ですね
マウスで描く・・やったことあります
ある程度できると、もういいわでした(^^;
なんと飽きっぽいのでしょうね

ガクアジサイが好きなので
右上がいいかな・・
優しいアジサイ 微笑んでるように見えます
ほんわか気分になれて いい夢見たように
なりました ありがとう!



どれも、素敵^^

紫陽花大好き・・・。
淡い色が好きかなぁ・・・。
でも、ご近所に濃い紫の紫陽花があって・・・。
吸い込まれそうでした・・・。
花は良い・・・、嘘をつかないから・・・。

沢山ついている花の細部まで丁寧に描かれていますね。
葡萄のような紫陽花と、周りにサファイアを並べたような額紫陽花。雨が降ればでんでんむしも出てきます。
紫陽花があるから梅雨も風情があります。

おはようございます

どれも可愛い紫陽花ですね(*^^*)
雨の中、歩いていて
こんな可愛い紫陽花が咲いていたら
立ち止まって見ちゃいます(*^^*)
1つ1つの花びらが、とても丁寧に書かれていて
本当に上手いです!
ポチッです☆

コメントありがとうございますm(__)m

わらわら母さん

紫陽花の色って、しっくり雨に溶け込んでいますね
みんなが知ってる花は、描きたい一方、難しいですね・・・
雨と共に咲き終わる感じがして、あくまでもこの時期、というのがいいですね

東雲わんたんさん

応援ありがとうございます。
梅雨は北海道にはないですからね・・・大人になって、しとしと降り続く梅雨の時期は、「お休みしなさい・・・」と言われてるようで
ほっと息つけるときです。紫陽花が花を添えてくれますし・・・
(*^_^*)マウスで、ウェブアートデザイナーというビルダーについているソフトで描いています。

tonko さん

綺麗な写真をいただいたのに、ざっと手抜きの絵でごめんなさい。写真をよーく見ていると、色いろ勉強になりますね。
微妙な色合い、かすかな線など、新たな発見です。

緑Mama^^さん

今年は淡い色に目が行きます。
去年はローズ系の花を見つけて描いたり・・・
年とともに、枯れてくるからかな(苦笑)

ピンピンシニア さん

1年中、紫陽花が見られるようになったら、梅雨の風情もなくなります。日本の四季って感じです。

海月 さん

応援ありがとうございます。
海月さんのカメラで紫陽花を撮ったら、どんな風になるのでしょう・・・想像が膨らみます。あの青の世界、雨に煙る紫陽花の青と
共通点が見えるような気がします。

紫陽花の季節ですね。
みかんさんの紫陽花 とっても可愛いです(*^o^*)
あちこちで綺麗な紫陽花を見かけるけど
淡い色の紫陽花が多いような気がします。

七変花 色々な色を楽しませてくれる紫陽花・・・
今日のこのすごい雨にも負けず 頑張って~って感じですね。

どの絵も素敵です♪気持ちが和みますね(*^-^*)
私も淡い色が好みですが濃い色もキレイだし・・結局どれも良いなぁということになります(笑)
色が変化していくのも楽しくて、梅雨の鬱陶しい気分を爽やかにしてくれますね。

こんにちは~~。

みかんさん
こんにちは~~。
みかんさん、アジサイとっても綺麗で可愛いですよ。
流石ですね、みかんさんのアジサイ。私は右上のが好きですね。
とってもお上手なのでトリプルポチです。
いつもありがとう。

可愛い紫陽花・・どれもホントに優しくて素敵です(^^)
やっぱりみかんさんの絵には癒されます~♪
みんな好きだなぁ~(^^)
次はどんな花を描いてくれるんでしょうね♪

綺麗ー

アジサイの花が咲き出しましたね(^^)今はいろんな品種があるようですが、やはりオーソドックスなのが一番好きです♪みかんさんの絵、とても綺麗ですね(^▽^)

コメントありがとうございますm(__)m

未夢さん

紫陽花のように七変化・・・いいですね。マンネリから逃げられるかも・・・でも、七種類の顔、ないか・・・(苦笑)

ofuu さん

梅雨のジメジメした気分を、少しは気晴らししてくれる花ですね。
そういえば最近はかたつむりもいません。今年、まだ見ていません。

shizuooさん

ガクアジサイがお好きなんですか?私はまだ若い緑がかった花が好きで、特に今年は目に付きます。ん?今気がつきました・・・若さへの憧れかしら(@_@;)

陽だまり さん

おかえりなさーーーい
長崎、どうでしたか?はかどりました?
お疲れでしょうから、ゆっくりお休みくださいね。

ガー子さん

ありがとうございます。このところ、あまり描いてないんです・・・
大した量描いてないのに、一人前にスランプはしょっちゅうです(笑)ダメ夫さん、記事も楽しいですが、イラストに感心しています。色いろ教えて下さいね。

ピンクの紫陽花が

はなびらが…リアルでとっても素敵に思いました。
今の季節、公園や庭先などに紫陽花が涼やかに咲いていますよね。心が和みますねぇ~!
PC講習の中で、絵も教えてらっしゃるんですか?
みかんさんにPC…びしびしと教えてもらいたいなっv-221

こんばんは。マウスの滑りが悪い時ありますよね~。
きっと神様のいたずらです(笑)

紫陽花のイラスト雰囲気でてますね♪
この花って細々した花びらがたくさん重なってるので
私の貼り絵だと逃げ腰になるタイプのモチーフです(笑)。

こちらはPCで描かれたみたいですが、
さぞかし時間がかかったのではないでしょうか。

6月は雨やカエルやジューンブライドなど、
どこか寂しげでどこかうれしい、そんな不思議なイメージが
多い月のような気がします。

紫陽花のイラスト とってもすてき!
パソコンでこんなに素晴らしい絵が描けちゃうなんて!
もし近くに住んでいたら みかんさんの生徒になれるのになぁ・・・。

もう紫陽花の季節ですね~v-9
最近、月日の経つのが速い気がします。あ~やだやだv-410
梅雨はあまり好きではないのですが、紫陽花に癒されますねv-398
みかんさんの優しい色が素敵です。

雨のしずくが似合う花は紫陽花しか無いよね♪
みかんさんの絵、前から優しさ満載だったけど
最近は以前よりもっと”優しさ”が倍増した感じします。
こんな風に感じるのは私の年のせいかな?(笑)

「しと・しと・・・と紫陽花におちる雨粒
紫陽花の葉の上には雨蛙・・・」
なんて風景が思い浮かぶ季節。今年の梅雨はどうなんでしょうかねぇ?
いつ見ても、みかんさんの描くお花たちは「繊細で可憐なお花」ばかり ^^ 大好きです v-343

コメントありがとうございますm(__)m

咲くらんぼ さん

ピンクの花が今年は多いみたいです。って言うか目に付きます。
パーツを作って、複製を重ねるだけですから、簡単ですよ・・・
最初はペイントで描きました。是非お試しを・・・(^o^)/

りつさん

貼り絵って、細かい作業なんですね・・・PCの絵はコピーでいくつも作ったり、ぼかしをいれたり、影をつけるとそれらしくなってくれるので簡単で、短時間で描けますよ。

aiko さん

私こそ、音楽やフランス語、習えるのになぁ・・・
絵のほうが簡単です!ウェブアートデザイナーっていう
ビルダーのおまけのソフトで描いています。
お持ちでしたら、是非お試しあれ・・・・

3兄弟の母さん

3人の優しい息子さんたちに囲まれて、梅雨なんて忘れさせてくれるんじゃないかしら?でも、この時期、洗濯物が大変ですか・・・
部活なんかしていると、洗濯物に追われますね・・・(>_<)

ゆーらんさん

ははは・・・・私も淡い、ぼんやりした色合い、形が好きになってきたわ・・・・やはり年のせい?(笑)

のんちゃん

雨粒や、蛙、かたつむりを描いているのですが、カクのは汗ばかり・・・どうしてかしら?花は描けるのに、他はどうも、上手く行きません。不思議です・・・
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる