FC2ブログ

さわやかな頂き物

(2007-05-13)
爽やかな日曜日・・・・ちょっと体調を崩してあまり動き回るのは無理。ごろごろしながら、食事の支度だけ・・・母の日だっていうのに
何もかも、うるさく感じて、静かにほっておいて欲しい一日でした。

ところが2~3日買い物に行ってないので、どうしても夫くんと買い物にいかなくては・・・
野菜をどっさり買ったので大荷物。夫くん、頼りになるわぁ・・・こんな時ばっかり(笑)

帰り着いたら、友人のふーちゃんが

お庭で咲いた真っ赤なバラと、新鮮なお野菜(ルッコラ、春菊、ほうれん草)を畑からもってきてくださり、感謝。なんだか元気が出たみたい・・・

DSCN1734.jpg


間なしに、お隣の植木屋さん(主に山野草を趣味で育て、お知り合いに分けてあげている)から「アッツザクラ」を4鉢も・・・・
白、さくら、ビロードと、あとひとつ、4種類の花・・・みんな持って行っていいよって言ってくれてうれしーーーー!

DSCN1736.jpg


テンプレの画像変えてみました。バラの蕾のつもり・・・季節ごとに描いて、変えられればいいなぁ・・・・約束は出来ないけど!(笑)

ランキングに参加中です。
ワンクリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング



スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イッパイお花もらえたね

 カーネーションの代わりに綺麗な鉢植えもらえたねー(イイナー)
 パソコンが治ってよかったですね。
お体、大丈夫ですか、無理をしないようにネ
 仙台は日差しが強く暖かいのですが、春の嵐と言うか、風が強く吹き荒れてました、

爽やかな贈り物です^^
アッツザクラ色とりどり可愛いね 
原種はピンクかなぁ白かなぁ 皆可愛いよ
お隣が植木屋さんだったらいいね

テンプレ素敵です爽やかな五月にピッタリです

気温が定まらないからね 体調も定まらないですね
やっぱり満月になると元気になってくるのでわ^^
無理しないで下さい

畑から取れたばかりの新鮮な野菜は、甘い味がします。
テンプレも、落ち着いた色でありながら、お嬢様のお部屋をイメージさせます。
大池公園は二俣川からバスが出ています。でも歩ける距離ですよ。

おはようございます

トップのバラ
可愛いですね(*^^*)
私はバラの中でピンクが1番好きです。

元気になられて良かったです(*^^*)
放っておいて欲しいというときって
ありますよね。

ルッコラ、美味しそうですね!
ルッコラ大好きです(*^^*)

テンプレ~素敵です
とても可愛い山野草たち~お隣さんに感謝ですね

この時期~体調が崩れるのでしょうか・・
無理しないでくださいね
テンプレ、季節ごとに変わっていくのが楽しみです

おはようございます!
『東雲茶房』のわんたんです。履歴から来ました。
訪問して下さってありがとうございます!v-353

その後、お体の具合はいかがですか?
お大事になさって下さいね。

↓の記事(似てませんか?)の花言葉・・・素敵ですね!
「恋の予感」「永遠の愛」
なんだか久々に聞いた言葉のような気がして
新鮮な気持ちになりました。
(11日が結婚記念日だったのでよけいそう感じたのかも知れないですね・・・笑)
パソコンを教えていらっしゃるんですね。
「ゆっくり丁寧に・・・」ってとても大切なことですね。
私もそういう心がけで始めたばかりのブログですが、
大事に育てていきたいなあ・・・と思います。
よろしかったらまた「東雲茶房」に遊びにいらしていただけたらとても嬉しいです!

新鮮な野菜と色とりどりのお花v-254
ホント、元気になれるよね~^^ わかる、わかる!

でも体調がイマイチの時はゆっくりしないとダメよ~
最近、自分でも感じます<回復力遅い(-_-)
お大事にね~

コメント、お見舞いありがとうございますm(__)m

ペッカー さん

季節の変わり目・・・どうも良くありません。回復力がない?(笑)
でも、日を追うごとに良くなっています・・・奥様も風の強い日なんて、なんだか体調が・・・なんてことないですか?

わらわら母さん

体が動かなくなるといけないから、外に出て歩かないと・・・・(苦笑)アッツザクラを植え替えないと・・・用事はいくらでもあるんですが・・・

ピンピンシニア さん

大池公園は子ども達は遠足で行ったそうです。私は行ってませんでした・・・(笑)
ルッコラ、新鮮で美味しくいただきました。確かに甘い感じがしました。

海月さん

あれこれ世話を焼いてくれるつもりがうるさく感じてしまう・・・わがままだとは、思うのですが・・・
私もバラは大好きです・・・今、黄色のつるバラが咲き始めました。また、見てくださいね

陽だまりさん

テンプレ、どうなることやら・・・・(笑)あまり季節感のないバラにした時点で変えられなくても、いいかなぁ・・・なんて言い訳考えちゃってるのかも(笑)

東雲わんたんさん

ようこそ、いらっしゃいませm(__)m
愛とか恋とか、あまり口にする機会がないですし、恥ずかしいですが、花言葉だったら言いやすいですよね・・・
楽しみで、きままにブログを書いています。いつまで続きますか・・・(。-_-。)ポッ また、おじゃまさせてくださいね

ゆーらんさん

今年は長引いていますね。年とともに年々、直らなくなるのかしら~(´д`;)おいしいもの食べて、早く治さなくちゃ・・・お茶碗探しが、先延ばしになっています。


昨日は母の日なのに 何もしてあげなかったきーまんです(;_;)
今年は何もいらないよと 母の言葉をそのまま鵜呑みに…。姉は甘え上手 きーまんは妹なのに親には甘え下手…。

今度 ゆっくり両親と食事でもしたいと思います。

沢山のお花等のいただきもの よかったですね!
実家の田舎ではそういうやり取りも多々ありましたが こちらはそのような事はなく 隣は何を…という感じです。寂しいものですね~

 淡い色の薔薇もすてきです。
 ゆっくり 花を見て おすごしくださいませね。

テンプレ

ピンクのばらのテンプレートいいですね
ご自分で出来るのだから 羨ましい・・・

何もしたくないときってあります
しなくてなならないことが山ほどあるのに
そういう時は、頼っていいのですよ

可愛い花に新鮮なお野菜
暖かい気持ちになりますね 
今日は、回復なさいましたか?

素敵な頂き物ですね、いいな~。
うん、うん、気持ちも嬉しくなるし、心も元気になりますよね。

テンプレート、素敵!!!
やわらかくて、華やかな感じが出せるなんて。

静かに放っておいて欲しい・・・気持ち、わかります。
母も田舎でそんな事を時々ぼやってます。
嬉しくもあり、時には煩わしいと思うこともあり。
いや、でも一人の静かな時間は大事ですよ。

薔薇、今回の母の日にプレゼントしてみました。
いいですよね、薔薇♪
私はもらったことありませんが。^^;
(一度、10本だけプレゼント当選した事があって、
10本でも凄くいい香りに感動した事を覚えてます)

体調崩されているのですね。
実はボビィも(笑)
でも、素敵なプレゼントの数々、元気になる気がしますよね。
具合が悪いときの家事は大変です。
大事になさってください。

バラのテンプレート素敵です♪

バラの蕾、優しくて柔らか~い雰囲気で、とっても素敵ですv-9
みかんさんのお人柄が表れているのでしょうね。

暖かい日、寒い日が繰り返し、体調を崩しやすいですよね。
どうぞお大事に……v-254

わぁ~^^

「テンプレ」が・・・
また 素敵に模様替えだーーー!
と、にっこり顔になって記事を読んでました。

「ルッコラ」まで・・・
お友達は、お野菜やお花作りがとってもお上手なんですねぇ!
新鮮さがすごくよくわかりますv-352
みかんさんの周りには
とても”素敵な”方々がいらっしゃって
うらやましいですv-410

体大丈夫ですか???

母の日というとカーネーションですが真紅の薔薇も素敵ですよね。私はバラがかなり大好きなんで・・・。特にそう思うのかもv-356
テンプのバラもみかんさんのお人柄が出てる感じがします。
とても心優しい方なんだと・・・。
ね・・・v-398
お体無理をされないように・・・。

コメントありがとうございますm(__)m

きーまん さん

つれないような反応でも、母の日を覚えていて、聞いてあげるだけでもうれしいんじゃなかしら・・・是非お食事にいってくださいね(^_^)v
我が家の近くはまだまだ、こういうつながりがあって心強いです。
近すぎず、遠すぎず、一番良い関係だと思っています。

水戸小紋さん

庭のバラも満開になってきました。気になる虫や病気も今のところ大丈夫・・・早く元気になって、写真をとっておかなくちゃ、終ってしまいます・・・焦っちゃう(笑)

tonko さん

山積みのあれこれ・・・・見て見ぬ振りして、好きなPCに向かい
だらだらしています。そのうち、何か言われそう・・・(苦笑)

月子さん

バラのプレゼント・・・お母様喜ばれたでしょうね。羨ましいです・・・調子がなおったら、バラの苗でも買いにいきたいです・・・
勝手なもので、全くほっておかれても、寂しいし、あまり構われてもうるさいし・・・わが事ながら、難しいですね(苦笑)

ちえこ さん

ボビィさんはすっかり、良くなりましたか?
物を言わないから、そばにいて辛いですよね・・・
私はPCができるのですから、もう治ってるのかも・・・^m^

3兄弟の母 さん

5月は毎年、体調を崩してると、娘たちに言われました・・・
「5月病ね、新入生みたいでしょ?若い証拠!」と憎まれ口をいって娘たちのヒンシュクをかっています(笑)

のんちゃん

ルッコラは柔らかくてとても美味しかったです。生のお野菜、温野菜、野菜が食べたい時だったので、いつもの数倍おいしくいただけました。せめてテンプレくらい、元気になるように・・・

愛音 さん

実を言うと、カーネーションはあまり好きではなくて、毎年母の日はカサブランカかバラにしてもらいます。今年は私の体調がすぐれないので、後日・・・ということで、バラがもらえるかなぁ・・・
ちょっと楽しみです。早く買い物にいける様にならなくちゃ・・(^_^)v

自然体

在るがままに、いる事も大切ですよね。
みかんさんの心のモヤモヤが伝わって
優しいお友達が元気のでる魔法のプレゼント
下さったのかもしれません。
75%で、行きなさい。残りは気持ちの余裕だよ
・・・父によくたしなめられる言葉です。
それにしても、可愛いテンプレートの完成ですね
ご近所なら習いに行きたいワン

コメントありがとうございますm(__)m

三日月 さん

お父様、良いことをおっしゃられますね・・・確かにそうかもしれませんね。
不惑の年のはずなのに多岐にわたり、不安の要素が多く、お恥ずかしい次第です。
でも、同じ時間ですから少しでも、楽しく、まわりを思いやって(これがなかなか難しいんですが・・・)過ごせればとは、思っているのですが・・・・・(苦笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる