FC2ブログ

ここにもエコ・・・

(2007-05-08)
これって分かりますか?
はじめて見ました・・・噂には聞いていましたが。
カップヌードルの詰め替え用、カップと中身です。

DSCN1674.jpg DSCN1676.jpg DSCN1675.jpg



中身だけ販売し、入れ物を繰り返し使うようにする方向なんでしょうね。
GW中に知人がお台場で、nissinさんが配っていたのを、1セット
お土産にいただきました。
まだまだ珍しいので、アップすることに・・・

企業がエコに取り込むのは良いことですね。
売ればいい、価格をとにかく安くすることだけ考える時代は終りましたね。

ランキングに参加中です。
ワンクリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

私も 話には 聞いたことがありましたが・・・
こんな感じの物なんですねぇ~v-352
「エコ」は良い事です ^^
カップ麺を買うことが少ないのですが・・
購入の際は 「エコラーメン」を気にしてみよう!

早いものはすぐ知るのに・・・
最近日経新聞見てなかった・・・

面白いですねって言いたいが。。。。
別に普通のどんぶりに入れたらいいのと違うの?
最初のカップヌードルの入れ物(陶器かな?)
息子が洗うとは思わない・・

で~~も見てみたい詰め替え用^^
ありがとう新情報

カップヌードルの詰め替えなんて~
はじめて知りました~♪
でも あの容器をとっておくのかなぁ!?
私はきっと邪魔で捨てちゃうかも。。。(笑)

だんだん企業もエコを意識して~いいことですね(*^o^*)


コメントありがとうございますm(__)m

のんちゃん

最近は過剰包装も考えられてきていますから、少しは良い方向に向くのでしょうか?どこまで、エコされるのか楽しみですね(^o^)/

わらわら母さん

プラのちょっと大き目の器ですが、面白いだけ・・・ふたつきのどんぶりで十分だとおもうけど・・・初めてチキンラーメンが出たときは
ふたつきどんぶりで3分待つのだよーーー!初心に戻っただけかも(笑)

未夢さん

プラのしっかりした物だから、カップにも使えそう・・歯磨きのコップにしたら面白いかも・・・熱にも強いでしょうから、スープを入れても・・・そこまでして使う必要も無いけどね(笑)

新聞で読みましたが、こういうのなんですね。
よくカップヌードルを買う人であれば、これもいいかも。
でも、たま~にしか買わない人(←ワタシ)は、この容器をとって置くことができるだろうか~(笑)
容器を使いたいためにリピートしちゃうかも。

ほほ~ぅ

 こんな所にもエコ商品が、始めて見ました、値段が安くナルのでしたら良いですね
 v-159のブログでカラーの写真を見て綺麗だーと見てました、次に絵を見たら写真では表せない物が有ると言うか、
絵がステキですねー

 

 しらんかったあ。
 九州はマルタイ棒ラーメンとか、むかしながらのがあります。
 このラーメンは宇宙からのコマーシャルというか、わかりにくいコマーシャルのラーメン。。。。今度さがしてみます。

ピンピンシニアはかつて学校でお勉強をしていた頃、すでにこの技術は独自に行っていました。
夜食なんですが、カップヌードルは高いし、袋のインスタントラーメンを鍋で作るのはめんどくさいしで、カップヌードルの容器に、インスタントラーメンを4分割した麺をいれ、そこに電気ポットで沸かしたお湯を入れて、皿で蓋をして5分待つ、というもの。

デモね、あれはあちゃんと煮ないと硬くてね~。

コメントありがとうございますm(__)m

ちえこさん

このカップがどうこうというよりも、中身だけで売るキャンペーンのおまけなのかも・・・代わりの器はあるわけですからね(^_^)v

ペッカー さん

どんどん進化しますね。食用油の値上げがあるのでそうは、カップヌードルも大幅な値下げは期待薄ですよね・・・
絵は写真を見ながら描きます。なかなか同じには描けませんが・・・

水戸小紋さん

マルタイ棒ラーメン、我が家も好きでよく買いますよ。
最近はインスタントラーメンの出番が減りました。年のせいでしょうね(。-_-。)ポッ

ピンピンシニアさん

チキンラーメンでは、そうやって生卵を落として、白くなるまで蓋をして食べましたね。でも、麺はふやふや・・・・柔らかすぎですが、そんなものだと思っていました。

え~、何?何?って見ちゃいました
こういうのまで出来たんですね~!
ビックリしました

でもゴミの削減にもなるからいいですよね^^
企業さん、もっといろいろ開発して欲しいですね

コメントありがとうございますm(__)m

ひろさん

またバブル期に入りつつあるそうなので、消費者がしっかり目を凝らして見ていなくてはいけませんね。地球に優しい開発をしてほしいですね(。-_-。)ポッ

ご無沙汰しております。

コメントを書き込んで頂いたり遊びにいらして下さったり有難う御座います。
やっとモータースポーツの結果報告をUPしましたので、また遊びにいらしてくださいね・・・。

みかんさんの記事を見るまでは全くこのエコのこと知りませんでした・・・。
企業側がエコ商品の開発に力を入れる事って本当に素晴らしいことだと思います。
何か急にインスタントラーメンが食べたくなりました。

v-405な~るほどねぇ・・・
でも、いつでもどこでもが、カップめん
と、言うことは
・・インスタントラーメンと同じになっちゃうってこと??

いずれにしろ、企業がエコを意識しつつあるということはいいことv-221
未来の子供たちの為にこれ以上地球傷つけたくないもんねぇv-390

コメントありがとうございますm(__)m

愛音さん

お疲れ様でした。盛況のようで、よかったですね。
成果によって疲れ具合が違ってきますよね。また、ためになる情報を楽しみにしています(^_^)v

ひここもり主婦さん

マイボトルみたいに、マイカップなんて・・・カップめんはみんな、マイカップで食べることになるかも・・・(@_@;)

日清さん考えましたね~
企業も環境のことを考えないと生き残れない、ということでしょうか。
生協には随分前から『ノンカップ麺』なるものがあります。
家にあるどんぶりなどに麺をいれ
熱湯を注いでフタをし、3分待つ、というもので、
うちの子は「塩野菜」味が好きで、何も無い時などに食べます。
インスタントだけれど、おいしいですよ。

すみません

すみません、先程のコメント、また名無しで送ってしまいました。何度もごめんなさいv-421

そうでしたね

これ
新聞で読みました
nissinnさんも考えたのですね
日清といえば美智子さま
今は、もう関係ないのかな・・・

コメントありがとうございますm(__)m

tonko さん

昨日TVでこのCMやっていました。
いよいよ大々的に宣伝するのでしょう(^o^)/

日清製粉@正田家は若い人は分からないでしょうね(笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる