FC2ブログ

Wedding item

(2007-05-04)
以前、Weddingの招待状を頼まれたことを書きましたが
完成しました。
カップルは結婚式をハワイで済ませ、帰国して身内だけのお披露目の会食、親戚の顔合わせの会の招待状。

2316803@@.jpg


結局、今回はテンプレから好みの物が見つかったので、ちょっと手を加える程度で、花嫁の望み通りのものができて良かった、良かった!
内側はトレシングペーパーに印刷、透ける下地は表紙にあわせてピンク!このピンクがなかなか上手くいかない・・・濃すぎたり、薄すぎたり・・・何枚印刷してみたことか・・・本番の用紙はもったいないのでA4の普通紙でテスト。当たり前ですが、色調が違う・・・
最後は一か八か!(笑)
ま、いっか・・・上々。ということで、なんとか完成。

DSCN1645@@.jpg DSCN1647@@.jpg DSCN1648@@.jpg


親戚にはもうじき届くと思います(笑)


ランキングに参加中です。
ワンクリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング


DSCN1654@@.jpg DSCN1653@@.jpg


ちなみにこれは以前頼まれたもの・・・画像とフォントを探して組み合わせて作ったように覚えています。
紙がまだ今ほど種類が無く、ケント紙を切って作ったシンプルなものでした。このトレシングペーパーが気に入って、頼まれたようです(*^_^*)
(1部とってあったものなので古びた感じですが・・・)
ところが、文面もそのままと思いましたが、どうしてもファイルが見つからない・・・・なくなったか、CDにとってしまいこんだか・・・
とにかく今回は最初からの作成となりました。
ところがこれもテンプレートの種類が増えていて、とても便利になっていました。

今は手作りがブームらしく、当時に比べると色いろなグッズが
揃っていて、上手く使うと、まるでプロみたいに仕上がると思います。
これから2次会やパーティーをする方は、是非一度検討してみたら?
オリジナリティーと格安(半額以下)にこだわるならば、お勧めです・・・(^o^)/

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な招待状ですね~v-352
パソコンってなんでもできちゃうんですね!というか、なんでもできちゃうみかんさん、尊敬!!です。

ほんとにすてき!

 なんでも素敵に料理されるみかんさん 私にそんな日がきましたらよろしくご指導を。いつの日かそんな日がくることをたのしみにしています。
(この際否定的なことは、自粛してまえむきに)

素敵ね^^

ほんと、今は何でもパソコンで出来ちゃうのね^^
恋愛もネットから、なんて方もいるようですし^^;
パソコンなんて、夢の世界のことだった子供の頃・・・、
夢が叶った今・・・、子供の頃がよかったなぁって思うのは、
贅沢なのかもヾ(・´д`・;)ノぁゎゎでも、戻りたい^^;

携帯からでは画像が小さくて、よくわからない---やっぱりパソコンでないと---帰ってから、ちゃんとコメントしますね(^_^;)とりあえず応援だけってことで失礼します

かわい~ ^^

とってもかわいらしく素敵な招待状ですね!
カップルのお二人も とっても
喜んでくれたでしょう~v-352
素敵な招待状を頂いたら ”ウキウキ”して
しまうんですよねぇv-343

素敵な招待状!さすがですね~。
苦心のピンク、良い色に仕上がって何よりです♪
ほんとに、パソコンの画面と全然違うし、紙によって変わるから難しいですよね。
テンプレートも増えてプリンタの性能も良くなって、手作りには良い環境になってきましたね♪

素晴らしいのは

みかんさんのセンスですねぇ。
美術とか図工がからっきしダメな私には、まさに神業です。
ってことで、ポチッとクリック♪

 なんでもできて、すばらしいですね。
 
 いろいろなことのできる、パソコン 少しずつ勉強したいです。
 

コメントありがとうございますm(__)m

3兄弟の母さん

PCには、まだまだ使われてる感が強いです。ちょっと消しゴムで
ササッと消せたらどんなに簡単か・・・今でもじれったくなる時があります(笑)まだまだ、使いこなせるようになるまで勉強です!

ふーちゃん

その時には是非素晴らしいものを作りましょう。色いろ考えると楽しいですね。カードなども、いかがですか?(*^_^*)

緑Mama^^さん

PCのおかげで、訂正はとても簡単になりましたね。
でもあの手書きの暖かさには敵いません・・・
たまにはアナログの仕事もしないと、創意工夫の精神がなくなってしまいますね。

陽だまりさん

携帯からですと、ちょっとキツイかもしれません。
お帰りになってからゆっくり見てくださいね(*^_^*)

のんちゃん (さん、省略m(__)m)

ピンクは考えていませんでしたが、新婦さんの好みです。
サムシングブルーも使いたい・・・・結果、こういう色使いになりました。新しい色彩感覚に出会った気分です(。-_-。)ポッ

ofuu さん

普段はここまで細かくカラーパレットなんて使わないので、よい勉強になりました。ちょっと背伸びすると、色いろ覚えられます。良い経験でした。次はもう少し、ましになりたいです(*^_^*)

まお さん

いえいえ・・・怖いもの知らずで、後からぞっとします。
リアルでは絵筆をもったことありません・・・マウスに出会えて新しい世界が広がった思いです。いつも、応援ありがとうございますm(__)m

水戸小紋 さん

おたく、です(苦笑)。水戸小紋さんのように、幅広く、何でも挑戦する姿勢は尊敬します。これからも、多岐にわたるご活躍、楽しみにブログ、読ませていただきます。

なつかしーー!

もう四年になりますね(*^。^*)
毎日徹夜にちかい状態で我が家の結婚式の招待状や
しおりそしてメニューに至るまでのすべてのペーパーアイテムを
みかんさんのお家(あの時は都合よかったね(*^^)v)で作った(作っていただいた(笑))本当にありがとうございました。
すっごく大変だったよね!!でも良い思いでです(●^o^●)

ステキですー

 いつの僕に来る招待状は葉書と℡ですヨ
このように綺麗な招待状でしたら、記念として保存するのも楽しんで収集できますネ
 

わらわら母さんの所にどうしても行けませんなんででしょう?不思議(-.-;)取り合えず、みかんさんからお伝え下さい、帰ってからお邪魔しますと。すみませんですm(_ _)m

コメントありがとうございますm(__)m

コロママさん

4年ですか・・・早いものですね。あの時はワイルドストロベリーの絵でしたね。かわいいイメージで、あれこれ悩んで、夜中までがんばりましたね。よい思い出ですね。

ペッカーさん

パーティーの雰囲気が出せれば、きてくださるお客様も楽しめるかな・・・と、新婦さんと話し合って作りましたが、その過程も楽しいです。

陽だまりさん

確かにお伝えしましたよ・・・
どうしてかしら?携帯からってただでさえ時間がかかるよね・・・~(´д`;)

おはようございます

とっても素敵です!
色もとても可愛いし絵もお月様と星で
凄く可愛いですね(≧▽≦)
こんなに可愛い招待状を頂いたなら
とってもハッピーな気持ちになれます(*^^*)
お2人も、とても喜んだと思います^^

みかんさんは、とてもセンスが良くて
器用で、とても素敵です(*^^*)

私もその招待状受けとってみたいです
実際にあってみたいです招待状と♪

幸せなピンク色も素敵ですが
マーガレットの表紙 四葉のクローバーもとっても可愛いです
製本?トレーシングペーパー組み合わせはどうやって?

伝言ありがとう お礼にポチ^^
プロフィールのお花変わったのですよね
サンダーソニア この間フラワーアレンジの時にもいけました
可愛い花ですね

青空の下でお幸せそうなお二人~♪

素敵な招待状が出来ましたね(*^o^*)
ああでもない~こうでもない~って
結構時間がかかったんじゃないですかぁ?
こんな素敵な招待状が届いたら 嬉しいですよね(*^o^*)
みかんさん~ 素敵だわぁ~♪

うわぁ~~

素敵に出来ましたね

今は、PCで何でもできるようになって
よかったわね
招待状が届いたような気持ちになってます
最近、慶事がないのです 寂しい気持ちで
おりましたが このピンクで自分のことのような
嬉しくなってます
みかんさん いいことなさいましたね
分けて頂き、ありがとう♪

コメントありがとうございますm(__)m

海月 さん

褒めすぎです(。-_-。)ポッ
二人、とても幸せそうで、やってよかったとつくづく思いました。

わらわら母さん

伝言、伝わって良かったです。
やはり流行とか好みは千差万別と、実感しました。
トレシングペーパーは、ゴムの水引で挟んでるだけです。

未夢 さん

決めるには時間がかかりましたが、それもまた楽しい時間です。
一生に一回のことなので、迷いますよね・・・昔を思い出しますね(笑)

tonko さん

少しでもお役に立てるのは、うれしいものです。
一時だけでも、同じ気持ちに浸れたことに感謝です。

暖かさがあふれてくるようです。
ポチポチポチです。

応援ありがとうございます(*^_^*)

ピンピンシニア さん

手作りの良さは、暖かさだと思っています。
技術的にはプロには敵いませんからね(。-_-。)ポッ
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる