FC2ブログ

今年の桜・・・

(2007-03-22)
暖冬だ、暖冬だと言われながら、土壇場で3月とは思えない寒さで、開花を待たされている桜の感じがぬぐいきれないものがありますが、どうやら今週末には咲きそうで、満開の時期も来週となりそうだ・・・・

毎年、桜は時期を逃すとどうも間が抜けてしまいそうなので、開花にあわせて書いてきたつもりだが、今年は早くから描きだし、待つような感じになった。

ちぎり絵風に、薄紙を貼ったようなイメージにしたつもりですが、
いかがでしょうか?見えますか?

sakura-broun@-gaku.jpg



よかったら、ワンクリックお願いします
FC2ブログランキング


たいていは数枚の絵を描いて、その中でよいものを残し、手を加えていくのだが、桜の絵は数枚がDELEATしきれずに残っていた。UPするまで迷って、上の絵になったのですが、せっかくだからこれも・・・・(笑)イメージがピンクですが本当は限りなく白に近いピンクがほとんどで、濃いピンクはそれはそれで桜のイメージとは離れていく。
なんとも微妙な色合いが桜色なのだろうなぁ・・・


sakura-green@.jpg

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
少しご無沙汰しています
桜~やっぱり春は桜ですよね
可愛くて癒されます
私も頑張らなければ~(*^。^*)
今度の更新の時に見てくださいね
ほんとかな?

さくら

さくらって難しいかなと思います
 
でも可愛いです さくら色の花びらがなんとも
愛らしい

いつもお花をですか 決めたほうがいいと
思います 季節に合わせて最高の趣味ですね(^^*)

桜が、バックの金色と水色の微妙なグラデュエーションによって引き出されています。
いつもながら、お見事です。
ポチポチ。

桜とさくらって感じですね
これは迷います・・・・・
やっぱり選べません^^;
もうすぐ咲きますよ~~~~桜にさくら

春ですね・・・。

桜ってv-252本当に可愛らしいですよね。
特に花びらが風に舞ってる時はじ~っと眺めてますよ。
時間が止まって心も洗われます・・・。

家の前のお宅に立派な桜の木があります。
まだまだ咲く気配は無いですが、やっと温かくなってきたので
シャッターチャンスを逃さず・・・。
UP出来ればと考えてます・・・。

元気になりました♪

桜って、満開の力強さ、散りはじめの花吹雪
散った後の桜筏・・・・どれも魅力てきですよね♪
私はグリーンの額ぶちの絵がきにっちゃいました(^^)

コメありがとうございました(^^)ノシ

今日は ぽかぽか陽気の東京です。。。
桜の蕾もこのお天気で少しずつって感じでしょうかぁ。。。

みかんさんの桜 とっても綺麗ですね。
一足さきに 満開の桜が見れて嬉しいです。
両方とも素敵だけど 他の作品も見てみたくなります。。。
機会があったら 見たいわぁ(*^o^*)
と~っても癒されましたぁ。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(^O^)

いや~!綺麗ですね!
最初のも綺麗ですけど個人的には2枚目のが好きです^^

こんばんわ♪

 “ちぎり絵”ではなくて“ちぎり絵”風な描写がいい味を出してるんだと思います♪ 和紙の上に「桜」の花を並べたようでなんとも風流・・・・・ちょいと一杯やりたくなってきました♪
 
 2枚目の「さくら」・・・・・“なんとも微妙な色合いが桜色”・・・・・その繊細さが日本人を魅了するのでしょうね♪

素敵です!!

どちらもフワフワ儚げな感じが出てますね。
私の好みとしては二枚目の淡い色合いです♪
でも、桜の絵は何枚あっても良いのでは?(笑)
白から濃いピンクまで色んな花がありますから♪

陽だまりさん

更新を楽しみにしています。体には気をつけてね。また訪問しますので、その時に・・・・

tonko さん

お花と決めてはいませんが、書きやすいものを書いています。
お花が書きやすいですね・・・人や動物は無理です(-_-;)

ピンピンシニアさん

金色が出せるなんて最近、知りました。
ちょっと面白くてやたら使っています(笑)

わらわら母さん

桜にさくら・・・・なるほど、そんな感じですね。
力強さが違いますね・・・桜は強く、さくらははかない・・・・???

愛音さん

家にいながらにしてお花見が出来るんですね。
満開の桜の写真、待っています(*^_^*)

星のかけら☆ さん

軽く、よりはかない感じがグリーンのほうのような気がしますが・・・いかがでしょうか?

未夢さん

何枚も描いては、やり直し・・・PCの便利な点ですよね。
チョット失敗と思っても「戻る」で元通り・・・不精な私向き(笑)

ひろさん

こんな着物を見たことがあります。ちりめんの着物にしたら、素敵でしょうね。さすが桜、何にでも使えそう・・・(*^_^*)

伝助 さん

カメラをする方も同じだと思いますが、桜は何枚も何枚も終ることなく描いてみたくなります。咲いている間中、あれも、これもと挑戦したくなります。

ofuu さん

私も白っぽい花が好きです。ソメイヨシノはあの花の色も人気の要素なのでしょうね。日本人を自覚します(笑)

さくらはホント見ていて癒されるお花ですよねぇ~。
オージィが花粉症なのでお花見宴会すること出来ないけど、
近所の土手にすごいきれいな桜並木があるので、
満開になったらお散歩がてら行こうと思ってます♪

みかんさん こんばんは。
桜の絵とても素敵です。
桜って描くの難しいようですね。

 こちらは来月にならないと咲きません。

私も儚い「さくら」が好きかな!!
何だかこの「さくら」の下に竹下夢二が
描いたような美人が似合いそうですね(*^。^*)

あっぽさん

花粉症、お気の毒です。桜が終らないうちにサングラス、マスクでお花見、いかがでしょうか?

りんどうさん

待ち遠しいですね。
北国の桜の写真、待ってますね~

コロママさん

コロママさんに立っていただこうかな?(笑)
みかんの世界の美人画になりそうです・・・

 どうして桜が好きなのかな  と思うくらい、みんなに好かれている桜  すてきです。

 ここの土手の桜も、黄緑いろがわかるくらい膨らんでまいりました!

水戸小紋さん

種類は分かりませんが、こちらもそろそろです・・・
来週早々にはお花見、計画しなくちゃ(^o^)/
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる