FC2ブログ

ただの大好き(*^_^*)

(2007-03-10)
孫のTくん、4歳。

家族のなかで一番小さいので、ついつい構って「Tくん、ママ好き?」

「うん・・・」


「どのくらい?」


「大、大、大、ダーーーイ好き」


 よしよし・・・

「Tくん、ばあば好き?」


「うん・・・」


「どのくらい?」

「大、大、大、ダーーーイ好き」

 よしよし・・・

「Tくん、じいじ好き?」

「Tくん、ねえね好き?」

 
 同じく・・・・よしよし

「じゃぁ、Tくんパパ好き?」

「うん・・・・でもね」

 でも(@_@;)? 

普段、面倒見も良いし、よく遊んでくれて、やさしいパパなのに・・・


「前はね、大、大、大、ダーーーイ好きだったけど、ーこのやろう、バカ!-って言ったから

タダの大好き
 になったの」

「Tくんが何かしたんでしょう?」

「うん、パパの大事な本をとってあげようと思ったら、ひっかかって

切れちゃったの・・・そしたらーこのやろー、バカ!-って言ったんだ」


「Tくんね、こわかったからママのところにかくれたんだ・・・そした

ら、そんなこと言っちゃダメ!ってママにパパが怒られたんだよ」

Tくん、ちょっとうれしそう・・・


「だから、ただの大好きなんだ・・・ね?パパ」

ね!パパって言われても・・・苦笑いのパパさん



とても大事な本だったのね・・・パパさん。

まさか、これでいつまでも

ただの大好き になってしまうとは、思いもしなかったんでしょうね

パパが普段使わない言葉が強烈だったのね。

Tくん、もう、パパさん、もとの「大、大、大、ダーーーイ好き」に戻し

てあげたら?(笑)

DSCN1263@.jpg


こんなに仲良しなのにね・・・(笑)

よかったら、ワンクリックお願いします
FC2ブログランキング

スポンサーサイト





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただの大好き(*^_^*)

パパとTくんの関係については、こちらもご覧ください(~_~;)

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかと~っても・・・可愛いぃぃぃ。。。
大好きなパパの本をとってあげようとしたら・・・失敗しちゃって
それもショックだったのにって感じでしょうね。。。

七五三の写真~ しっかりとパパに寄りかかってそう。。。(笑)
仲良し親子さんですね(*^o^*)
きっともう 大が い~~~っぱい増えた好きになってそう~♪

ふ~~~ん^^かわいいね~~Tくん
私も言ってほしいなぁ「大大大・・・好き」って孫君に^^

可愛

携帯から画像が見えないので残念^_^;
可愛ですね~
皆のやりとりの光景がhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">に浮かんできます
パハさん早く大大大だ~い好きに戻ってもらえるといいですね(^.^)

お孫さんですか。
かわいいですね。
オヤジは子供から嫌われる運命にあるのは、よくわかりますよ。

未夢さん

目下話題を振りまいてくれるTくんです。ばばバカで、お恥ずかしいですが、最近は居直っています(笑)

わらわら母さん

この数年でしょうね。こういう可愛さって・・・そのうち邪魔にされるんですね。覚悟はできてます(苦笑)

陽だまり さん

二人でゆっくり出きるのはいつのことでしょう。
まだまだ、のんびりって訳にはいかなそうですが、しばらくは
これもいいかな(*^_^*)

ピンピンシニアさん

嫁姑関係と同じ、父親&子どもの関係は永遠のテーマですね(*^_^*)どうしても母親が得です。m(__)m







可愛い

こんばんは・・・。
可愛いですよね。本当に・・・。
家の子供達はおとうたんの事「嫌い」っていうんですv-406
「なんで?」って聞くとあんまり遊んでくれないからって答えるんです・・・。
自営業をしているとどうしても土日は休めないので
でも子供達には可哀想な思いをさせているって解ってるんですが中々・・・。
この時期ウイルス性の胃腸炎も流行ります・・・。
微熱程度なら大丈夫ですが下痢が続くと脱水症状を起しますので水分補給をこまめに与えてあげてください・・・。
お大事になさってくださいね・・・。

『怒られたからただの好き』って子供は素直だなぁ~。
思ってることストレートに言うからたまにドキっとしますよね。
でも、すぐに大大大好きに昇格しそうですね♪

ただの大好きから、元の大〃〃大好きに戻るには意外と道のりは長いかもしれませんよぉ(`・ω・´)
僕より本が大事なの?そんなことを思ってパパに対してわだかまりが残ったりしないか心配です。
パパに怒られた衝撃を吹き飛ばす、例えば褒め称えられるきっかけなんかがないと、意外と復帰は難しいかも?!

愛音さん

おとうたんの価値はもっと大きくなってから、増して行くのでは?
ちゃんと見ていてくれるはず!いつも病気のアドバイスありがとうございます。参考にさせていただいています。

あっぽさん

怒られたことというより、言葉がショックだったようです。
普段キツイ言い方をしないのでビックリしたのでしょう・・・
昇格、期待してます(*^_^*)

(´・ω・`)知らんがな さん

復帰はいつになるやら・・・・そう遠くないことを祈っていますが、
どうなることやら((苦笑)



プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる