FC2ブログ

小椋佳コンサート

(2018-04-27)

前日は大雨・・・お天気の不順に不安な当日を迎えました。

うってかわって、ピーカンの青空に、

私としては珍しく2つも用事を済ませて大満足!(笑)

最近、私が行くコンサートは観客もほとんどが高齢者。

初めの挨拶も「雨も風も雪もないけれど足元の悪い中、ありがとうございます」

と、高齢者あるあるの笑いで盛り上げ、さすがプロ!!

7時からのコンサートでしたが、あの方ももう74歳ですって!

こちらも同様、年を取るわけです。

コンサートの題名が「歌談の会」ですから、トークも多いだろうと思っていましたが

10曲以上歌い、アンコールには「調子に乗って」(本人談)3曲も聞かせてくれました。

嘘か本当か、先日はおしゃべりが過ぎて3曲しか歌わないコンサートがあったそうな・・・(笑)

なかでは、バンドのメンバーも巻き込み、「ちいさな物語」とする

音楽劇(?)のようなお話もあり、多彩な一面を再確認しました。

所々でユーモア交え、彼の根っこにある信念、ポリシーなども織り込みながら

とても良いコンサートでした。

もちろんよく知るヒット曲なども組み込まれ、間休憩もなしの2時間。

シクラメンの香り、愛燦燦、さらば青春、俺たちの旅・・・他にもメッセージ性の強い歌詞が多いのですね。

LASTAlbum(新曲のアルバムのようです)などと言わず、まだまだ歌えそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=DBeljSbKAoM

歌う姿勢が・・・これで声も出るんですね(笑)


lilly@.jpg



 



励みになります。ポチっと応援、お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのブログコメント(*ノωノ)
高校の友グループ(横浜)とLINEしていて
友が夜は「小椋佳のコンサート」に行きますと書いていた。
そこで会っていたかも友と間接的にみかんさんと会ったような気分です♪
歌はいいですね。最近、大きな声で一人で歌うことがあります(*ノωノ)

綺麗な優しいユリの花。華道展の百合を思い出します。
コンサートはフアンになられて
本物に出会えて(失礼)さぞかしと、、、、
兎に角その間は夢の中ですから羨ましいです。

わらわらさん

ご無沙汰しています。お孫ちゃん、大きくなって、一緒に楽しんでいられる様子、拝見しています。
ぞろぞろシニアの集団でした(笑)間接的にすれ違ったかもね(*^-^*)

今治りんどう さん

行くのが億劫になってきました。それでも誘い出してくれる友人に感謝です。
コンサート後の食事も楽しみの一つです。やはり余韻にひたっておしゃべりも
セットです(笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる