FC2ブログ

雪の景色に憧れて

(2007-01-28)
ここにコメントをよくくださるりんどう林道さんのブログ。最近、雪景色満載で雪にはとんと縁のない私。といっても昔父の転勤で札幌にいたことがありその頃の雪の感触が戻ってきたようで、懐かしくなりました。
りんどうさんの写真を見ながらおこがましくも、ペンタブレットで描いてみました。雪は白のイメージが強くて絵心の無い私には一番苦手な分野ですが、雪の写真のすばらしさについつい、まねをしたくなりました。(笑)ペンタブで和紙のように用紙を設定したら、こんな感じになりました・・・和紙に見えるかしら?
07-1-28.jpg


よかったら、ワンクリックお願いします
FC2ブログランキング




スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね。和紙に見えますe-266
雪景色を和室で見るのなんか素敵ですよね。
日本らしくて!!
木に雪がついている感じがリアルに見れて
特に好きです。

ありがとうございます。そういえば、最近雪見障子なんて見ませんね・・・寒さを避けながらどうしても外が見たくなるのが、雪景色ですよね。静けさと雪明りで気持ちも洗われるようですね。

みかん さま
毎回楽しみに拝見させて頂いてます♪
わあ~...素敵..です。
絵心がおありで、いいですねえ。

清々しい気持ちにさせていただきました。^^

そのまま、寒冷の候、、で始まる季節の手紙の挿絵になりそうです。
女性同士、コラボの息があってますね。

こんにちは。

来ていただいてありがとうございます。
冬の雪の林の作品、素敵ですね。
札幌も、やっと雪景色がきれいになってきました。
雪の中に居ると静かなので、大好きです。
いろんな雪景色、お届けしたいと思います。
また来てもらえるとうれしいです!

みかんさんへ
 光栄です。m(__)mどうもありがとうございます。
すがすがしい素敵な絵で感動です。
私の日記に(無許可で済みません)飾らせて頂きました。
額を作り 額に入れさせて頂きました。
本当は入れない方が味があっていいのでしょが済みません。
 それから今日の日記に私のブログリンクしていただいて
まえに みかんさんのこうしてリンクできなかったのです。
 下手ながら私もなんとか出来ました。
どうもありがとうございます。

こんにちわ。

ペンタブレットつかってこんなステキな絵が描けるなんて
一度みかん先生に教わりたいです。。私はまだまだヘタクソで・・(涙)
たしかに雪景色って色の使い方難しいですよね。。。

我が家のペンタブレット、早く活躍させてやらねば!!

絵心がないので、他人の写真を真似てみました(。-_-。)ポッ >artymamaさん

今度、写真のまねっこさせてくださいねm(__)m> ピンピンシニア

札幌は子どものころに数年いましたが、冷たい、白い、音のない夜というイメージです。ずいぶん変わったのでしょうね。せめて写真で拝見したいです。>tabibitonorth

我が家では孫達がペンタブ、得意ですよ・・・
きっとマウスより簡単なのかも・・・慣れですかね。(^o^)/>あっぽさん

こんばんわ。。。

来月の中旬に、雪の上をすべりに行きます。
私的には「寒い冬に、わざわざ雪の中へ・・・」と思うのですが・・・
毎年の恒例行事になっているので、仕方がなぁ~く行って来ます(汗)

しっかりとモコモコ防寒で行かないと、冬眠してしまうかもです(笑)
人一倍寒がりな私には、一番嫌な季節です``r( ̄_ ̄;)

しかし・・・みかんさんの絵心には、憧れてしまいます。
コミック的な絵は書けても、 大人の絵は書けませんです (--;)

訪問ありがとうございます。
すべりにですか・・・最近滑りは、もう自信がありません(-_-;)。今のうちですよ・・・大いに雪を楽しんできてください。

私は暖かい手書き風の絵、線描きの絵に憧れます。>ぽんぽん。さん
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる