FC2ブログ

ガーデニング

(2007-01-21)
今の時期庭は一番寂しくて、まだ水仙も咲いていません。去年から、時間ができて、夫が庭に出ることが多くなったので、私は手を引きました。

                   sui.jpg


それはね・・・

よかったら、ワンクリックお願いします
FC2ブログランキング



わが夫、思い切りが悪くて、木をばっさり!とか草花を刈り込むのが苦手のよう。いつもあと10センチ!とかもっと・・・とか、挙句の果てには私が「んもぅ・・・エイヤッ!」とギリギリまで切っていた。
ところがNHKの園芸の番組で「バラは地上20センチくらいまで、切ってください」聞くや否や「短く切るんだって!」嬉しそうにのたまう。
私が常日頃言ってるじゃん!
どうも私の大雑把な性格ゆえのバッサリ!だと思っていたようで、まるで信用なし!

これが庭仕事(ガーデニング?)から手をひいた理由です(笑)
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

お絵かきどんどん新作楽しみです。
ガーデニング 愛情注ぐとお花も応えてくれるんですよね (●^o^●)ここの所ずぼらして我が家のお庭は、スッキリ寒々です。
でもね、そんなお庭にも水仙が顔をだしました。バラは、毎年切るのですか?私もなかなか切れないほうです。

今の時期は鉢植えに水や肥料をやるくらいしかすることが…。
私はチューリップを植えただけなのでさみしいです(´・ω・`)
春が待ち遠しいですね。

旦那様と仲がいいような感じが、とても沢山漂ってきます。
水仙の絵、緑の葉が目を引きました。
一日で仕上げるのですか?

バラは2月ころ、バッサリ!するときれいな花を咲かせるらしいです。<趣味の園芸。談
実がつくようではダメですね>コロママさん

最近、みずやりが面倒で鉢植えはほとんどしていません。やりがいがあるのは鉢植えですよね。頂き物のランも枯らし、シクラメンも根ぐされ、わが身の世話がやっとです(苦笑)>(´・ω・`)知らんがな さん

気分で数時間で書き上げます。
あきっぽいので、翌日になると気持ちがうせてしまいます。私はとても資格試験なんて受けられません(T_T)>ピンピンシニアさま

ハーイ みかんさん
リニュアルしましたね~さすがです。

りんどうは 前日から昨日から睡眠時間がほとんどありません。
2日あわせて3時間しかありませんでした。
コメント遅れました。

ほんわかした水仙のお花が春が来るんだと教えてくれているようです。春になったら庭に沢山のお花の咲くイメージとか浮かんできます。
ガーデニングもまた楽しいですよね~

睡眠不足、お疲れのところ、ありがとうございます。
また、すばらしい写真、待っていますね>りんどうさん

 新手法なのでしょうか?
 
 みかんさんのガーデンにいろんな花をさかせてください。 ^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはペンタブレットというソフトで書きました。
本当にペンで書くのですが、道具をセットするのが面倒で、
たまーーーに描いてます。(笑)>ruby-mama

ペンタブレット使ってるんですねぇ~。
私も絵が描きたくてペンタブレットを買ったんですよi-184
・・・・
・・・・・
買ったままなんですよi-195

Illustratorの基礎を勉強中。。
タブレットが活躍するのはもう少し先になりそうです。

みかんさんみたいに上手に描ける様になりたいっす(^ω^)

訪問ありがとうございます。
普段はウェブアートデザイナーで描いています。
機械的なかんじなので、やさしい手書き風が描けるタブレットに挑戦していますが、ここからは才能なのでしょう。進歩しません(;_;)>アッポさま
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる