FC2ブログ

帯状疱疹

(2017-12-01)

 

ちょっとお休みしていたら、何人かの方にご心配頂きましたが

大した理由はありません。ちょっと痛みで、極力静かにしていたためです

ご心配かけ申し訳ありません。そしてありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛みというのは・・・

あれ?なんだか神経痛のようなチリチリした痛みが・・・

2~3日経っても一向に良くならない。

何か重いもの、持ったかな・・・・

表面がピリピリしだすわ、時々はりで刺されたような痛みがでてくるわ

仕方ない、医者に行こう。

かかりつけの女医さんの所へ、仕事を終えて

ぎりぎり、飛び込んだら・・・・・帯状疱疹だね

えーーーーーー。だって一回やりましたよ

最近は2回目をやる人もいるのよ。

もう30年以上前のことなので、抗体もなくなってしまうのでしょうね

折しも翌日は胃カメラの検査日、

どうでしょうか?受けても平気よ、

うつりますか?うつらないよ

お風呂は?大丈夫!

1週間分のお薬をしっかり最後まで飲み切ること!!

中途半端にすると、後遺症で痛みが続いたり、面倒なことになるからね

あとは、安静にしていてね

原因は?疲れでしょう!免疫力が低下していると出るのよ。

つかれ?覚えはないのに・・・

年寄りの冷や水で、自分の思うところと、体力に差が出ているのかもしれませんね

私の体にとって、70の坂は思いがけず険しいものでした

ゆっくり休むしかなさそうです。仕事は出来ましたが

あとは手抜き!レンチン、ボイルのオンパレード。

主人も、文句も言わず、協力してくれました

すっかり痛みが抜けるには時間がかかるそうですが

10日ほどであと一歩というところまで来ました


harunoko.jpg





励みになります。ポチっと応援、お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

私も、、、

みかんさん、おはようございます ^^

あららら、帯状疱疹ですかぁ。
はやく収まるといいですね~ (^^;; アセアセ
実は私も3年くらい前にやったんです (^_^; アハハ…
場所が股間だったんです(爆)
股の付け根に局所的に3㎝くらいの楕円でチクチクとしたような痛みでしたが、酷いものではなかったですけど、まったく気にならなくなるまで1ヶ月くらい掛かったような覚えが、、、。
皮膚科で初診の時に診察台で四つん這いになって患部を診られて(爆)
まったく恥ずかしさも感じなかった自分に、後から思い出し笑いしちゃったんでした(笑)
看護師さんはサ~っとカーテンの向こうに待避(笑)してたんですけど、きっと若い看護師さんがその場に居ても恥ずかしくもなかったかもしれません(爆)

お大事にしてくださいね~♪

ぼっちんさん

あらら・・・困った場所でしたね。でも、痛み、痒いで恥ずかしいどころじゃなかったでしょうね。
私は背中でしたので、見えずに毎晩背中の写真を撮ってもらい早く治れ!と確認していました。
おかげさまで、痛みもなくなり出かけたくなってきました(笑)

思い出しました

みかんさん、おはようございます ^^

昨日、コメント投稿した後で「ああ、そうだった」って思い出したことがあったんです。
その恥ずかしい部位(笑)の最初の異常に気がつく4~5日前に、右足の膝のちょっと上(太ももの前側)辺りに、パソコン前のイスに座ろうとするとビリビリ~!って激痛が走ったことがあったんですね。
その部位の皮膚とかはまったく異常はなかったんですけど。
私はパソコンイスには座禅をするようなスタイルでいつも座って(前屈みにならないようなつもりで)パソコン仕事してるんですけど、座ってしまうとその激痛はピタッと止まるんです(爆)
そんな不思議な現象が3日間くらいあったんですけど、皮膚科の初診の時にそれを先生に話したら「それも帯状疱疹の関連でしょう」って言ってましたよ。
で、股間の診察の時には「もうこの部位は既に治り始めですよ(笑)」って笑われたんですけど、結局帯状疱疹って外見的には目に見えない症状もあるんだと認識したんです (^^ゞポリポリ

ですから、油断しちゃだめですからね~ (^_^; アハハ…

びっくりしました!!
大変でしたね。
でも少し落ち着かれたご様子に
安心いたしました。一日も早いご快復を
心よりお祈り申し上げます。

後拍手の仕方が分かりません。
教えて頂きたくお願いします。

帯状疱疹

病気は怖いです。
改めて思いました。あと少し
お大事になさってください。

湘南ピース さん

すっかり良くなりました。暮れの忙しい時期に
グズグズしていたら困ったなぁ・・・でも、もう大丈夫!
ご心配おかけしました(*^-^*)

今治りんどう さん

油断して過信していて、バチが当たったと思いました。年齢なりの養生は必要ですね。
ゆっくり、のんびり楽しく過ごせたら一番ですね。病気が一番生活が乱れます。
良い経験をしました(苦笑)
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる