FC2ブログ

母の日2017

(2017-05-19)
 

「母の日、何かプレゼントするけど、なにがいい?」

毎年、娘たちが聞いてくれます。

サプライズはなしです。

本当に欲しいものをプレゼントしてくれます。

ただし・・・もちろん予算内で(笑)

今年はスマホのケースをもらいました。

最近、売れ筋一番のiphoneのケース、iFaceです。

衝撃に強く、落としても壊れにくいというもの。

あまり落とすことはないのですが、転ばぬ先の杖です。

そして指を通して落ちないようにと、Smart Ring。これで万全です!

さらに、前の記事のスマホ用マクロレンズ。今度は100円ショップではありません

もう少し高級(?)なものも一緒にプレゼントしてくれました。

今年はスマホ関連グッズでしたが、欲しい物ばかりで大事に使わせてもらいます。

20170515hahanohi.jpg 20170516hahanohi2.jpg

早速newレンズで、撮ってみました。もっと練習しないと・・・

macroattu2017.jpg macro201705.jpg makuro20170516.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、先日「母の日には、造花のカーネーションと、何か着るもの」と注文のあった義母ですが

飛び出すカーネーションのカードとこれからの着るものを買い、届けました。

すると、さすがに頭も心もしっかりしていると、驚かされた名言(?)が飛び出しました

「昨夜、考えてたんだけど、私も100歳を超えたら、もう子供みたいなものでしょ?

○○さん(私)にお世話してもらうばかりの立場になったから、これからは

○○さんが私のお母さんよ。だから母の日に何かしたいんだけど・・・。

手元にお金を持っていないから、私のお財布からプレゼント、何か買ってね。

△△(息子)はお父さんだから、父の日にプレゼントするからね」

発想の転換と言いますか、このアイデア、柔軟な考えにびっくりしてしまいました。

こうして感謝されるのは、もちろんうれしいのですが、この気配り、気遣いができる

100歳超えの義母の年の取り方が、うらやましいやら・・・・脱帽です!!

あと何回母の日を迎えることができるか、私は義母の母となって見守っていきたいと思いました。


2017haha.jpg

着るものはベストとカットソー、早々としまってしまい写真を撮れませんでした(笑)





励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

母の日2017

お母様の発想はびっくりでした。
しかも、よいお年なのに、、、

私もこうありたいと強く思いました。
みかんさんあってのお母様ですね。

写真もはっきりとれていて
見とれます。

母の日2017

親子何代にも亘って母の日を祝ってもらい、
またお祝いをする。
素晴らしい事ですね。
特にお義母様の話には感動しますね。
長年の看病も報われる殺し文句には
脱帽しかありませんね!!

今治りんどう さん

何歳まで、頭がしっかりして元気でいられるのか、予想もできません。驚くばかりです。1年、1年苦しさ、痛みがなく、笑っていられる生活を祈っています。

湘南ピースさん

毎日、日めくりカレンダーをめくるのが日課ですから、行事は楽しみなようです。嫁は尽くして当たり前!の時代ですからすごい発想の転換でまだまだやわらか頭ですね。びっくりです。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる