fc2ブログ

ポイント集めました・・・

(2007-12-04)
みなさんはポイント集めていますか?

ノーレジ袋でポイント集めて値引きしてくれるとか、メンバーズカードで

ポイント集めてお買いものとか・・・ささやかな幸せですよね。



あるパン屋さんのポイントを集めました。

お目当ては「ロイヤルコペンハーゲン」のプレート。

ん?ポイントでロイヤルコペンハーゲン?すごいでしょ?


もう10年前?もっと前からかも・・・集めに集めて1000ポイント。


それもわざわざ電車に乗って出かけたときしか、買えないので

とても一人では無理なので、友人にも、手伝ってもらいました。



本当は1600ポイントのカップ&ソーサー狙いだったのですが、

今年9月のカタログ改訂で「ロイヤルコペンハーゲン」が無くなるという

のでプレートで妥協することにしました。


9月末に申し込みました。人気なので1ヶ月くらいかかります。

待ちますよーーーここまで待ったのですから(笑)



ところが、3回おしらせが来ました。

その1、商品が不足しています。もうしばらくお待ちください。

その2、入荷がいつになるかわかりません。宅配でお届けします。

その3、ポイントをお返しするか、まだお待ちいただくか返信してください。

     いつになるかわかりません。


正直、今更他のものはどうでもいいんですよ・・・

待ちますよ!

でも、本当にくるかしら?



夫は笑っています。

「買えばいいじゃない・・・そんなに欲しいなら」



そういうものじゃないのよね・・・私って変ですか?



こんな感じのものが来るはずなのですが・・・・・(微妙に違いますが)


プレート


ランキングに参加中です。
届くのを祈ってくださる方は応援ぽちっ♪、よろしくm(__)m

FC2ブログランキング




スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

ポイントといえば、ヨドバシカメラですね。
新橋のラーメン直久のポイント、少し溜めたのですがどこかへ行ってしまいました。めったに行かないし先が長かったからあきらめてます。ダイエーのポイントはたまる前にみんな有効期限で消えてしまいます。

この模様のお皿 高額のお返しに しましたが 自分は もってない!
 貯めるの好き(ポイントも 貯金も)、 でもカード類の管理ができない すぐなくす 再発行の特殊才能もってます。よって ポイントいりません攻撃開始してますが。。。。くれるんです。。。。何回も。。。。いらんちゅうに。

どのお店も み~んなカードでポイント
お財布がお札じゃなくて カードでパンパン。。。(笑)
ポイントって言葉に弱い私ですぅ。。。(笑)

ポイントでロイヤルコペンハーゲンのお皿~♪
いいですね(*^o^*)
旦那さまの気持ちもわかるけど・・・(笑)
みかんさんの気持ち すご~~~~~くわかりますぅ(笑)
お皿 みかんさんの所に 届きますように~♪

お久ぶりです。

ポイントと言えば今私の中ではナナコ(イレブン)です・・・。
ちょこっと買いをイレブンではしているので意外とポイントが貯まっているかもしれないです・・・。

プレートご主人のおっしゃる通り買えば確実です。が、ポイントで貰う!というところ!達成感みたいな~・・・この微妙な気持ちは男の人には分からないものなのでしょうか・・・。

プレートが届きましたら是非UPして見せてくださいね・・・。

まいど

はやく届きますようにー。ポチッ^^b

人気なんですね。
クレジットカードのポイントだけはたまにみますが、そのほかは管理できてません。
はんを押してくれるところとかありますが、台紙でいっぱいになります。もらわなければいいのにね。

え~!ポイントためてロイヤルコペンハーゲン!Σ( ̄□ ̄;)
読んでいてこっちが興奮ですよ。
今時珍しいですね、大抵は粗品かそのショップでしか使えない値引きか。
そんな感じのものばかりだと思いますが、凄い太っ腹!
是非、ゲットしちゃってください~!

ポイントでもらう場合、いくら使ったか・・・なんて逆算しちゃ駄目ね(笑)

ピンピンシニアさん

ポイントカードが多すぎて全部の管理はできません。こうした楽しみなものもたまにはありますが・・・なかなか集まりませんね

水戸小紋さん

いつの間にか集まって、自動的に値引きしてくれるポイントがあります。これは意識して集める必要がなく便利です。
楽しみは少ないのですが・・・(笑)

未夢 さん

集めた年月が大事なんです(笑)
オリジナルカップ・・・いりません。
こうなると意地なんです(笑)

愛音 さん

そうそう・・達成感なんですよ!!!
男性にはわかりませんよね・・・この1枚届いたら、あと4枚買おうかと・・・(笑)夫はなんて言うかしら・・・

がぼさん

私も中途半端な台紙、たくさんあります。なかなか台紙が完成することは少ないですね(笑)何人がポイントの恩恵にあずかっているんでしょう・・・

月子 さん

「いくら使ったか・・・」考えるとぞっとします。思わないようにします。(笑)ロイヤルコペンハーゲンじゃなければ集めませんよねーーーこんなに(笑)




すごいですね。

ポイントでロイヤルコペンハーゲンはすごいですね。
そりゃ待ってもゲットする価値があるかも。。。
でも忘れた頃ってやつでしょうかね。

ポイントとちょっと違うけど、春先のヤマザキの白いお皿。
あれだけはどういうわけかいつも4枚ゲットしてます。
シンプルで形もなかなかよいです。
その時期だけはヤマザキ製パンばかりの我が家です。

昔~~リョウーユー? リョーユー?
あれっどっちだったっけ?とにかくパンで
ポイント集めてましたよ
やっぱりお皿でしたねv-410

しかし。。集めた年月に歴史を感じます
アッパレ みかんさん(笑)

最後まで聞かせてください
こうなったら 執念ですね
ロイヤル コペンハーゲンですから

何時も、思うのは、ポイントいいから
何円でもいいから 値引きがいいと思うのよ
それは、出来ないのかしらね

コメントありがとうございますm(__)m

コバヤン さん

ヤマザキのお皿、なかなか点数たまりません。
ダブルソフトをたまに買うだけですから・・・(笑)

陽だまり さん

こんなに執念で集めたこと、ありません。
洋食器大好き!のなせるわざです(笑)

tonko さん

確かに・・・ノーレジ袋で2円、割引きがあるところ・・・あまりお得感がなく当たり前のようになって、客寄せ効果がないそうです。
主婦はお得感が大切なのかも・・・(笑)

お早うございます~

違う、 違う~
男性には絶対分からないかも知れないですよね
買うんだったら誰にでも出来るじゃないですか
集めたご褒美にもらえる、 って別なんですよね、楽しみが。

近くのスーパーでもあるんですよ
でも、 何点まで集めるとお安く買える、 というご褒美!
詐欺ですよね~、 全くv-407

こんばんは

ポイント、私も集めています(*^^*)
カメラ屋さんだったり、雑貨屋さんだったり。
ポイントが集まって、その景品を貰えるのが
何だか達成したみたいで、とっても嬉しいですよね♪

早く景品が来ますように(*^人^*)

ロイヤルコペンハーゲンのお皿

ロイヤルコペンハーゲンのお皿が貰えるなんて、凄いわね
でも きっと 気が遠くなるくらい集めるのでしょうね。
みかんさんの友達の輪で音頭をとって、みんなから集めて
景品はを順番に貰うのって、どう?
みかんさん お友達沢山いらっしゃるから・・・私も仲間に入れてね

ポイント

こんばんわ。
ポイント集めてコペンハーゲン、素敵ですね。
早く届くといいですね。
私もドラッグストア、ミスド、競馬のカード。
いろいろ集めてます。
そろそろ交換の期限だったこと、忘れてました。

コメントありがとうございますm(__)m

モナカ さん

せっかく集めたのですから、欲しいですね。でも魅力ないポイントも多く、なかなかこれという景品に合いませんね。次は何目当てで集めようかしら・・・(笑)

海月さん

漠然としたものより、目的があるほうがいいです。今度はマイセンでもないかなぁ(笑)
GSのポイントでDSがあると聞いたのですが・・・また品不足になるんじゃないかと・・・

momo さん

いいですね・・・順番に、好きなものをもらえるのは。お近いですから、是非お仲間にしてくださいね(笑)

東京ファーム さん

そういえばこの年末が期限のポイントがありました・・・
何をもらおうか・・・ドラッグストアなので湯たんぽにしようかな(*^_^*)

ポイント集めて、ロイヤルコペンハーゲンがもらえるなんて!!買うのとはまた違った喜びですよね(^^)♪パンも食べてなので、なんだかすごくお得なような♪
ちゃんと届くといいですね!

コメントありがとうございますm(__)m

ガー子 さん

パンをいくら買ったか考えると、最初からお皿を買えば5枚買えただろうな・・・でも、おまけだから嬉しいんですよね。
これが終わり、さて次は?何か探します(*^^)v
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる